人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月30日  乏しい英語力と引き寄せたお菓子と懐かしい曲

10月30日


引き続き具合悪し。
鼻水&くしゃみで集中力ゼロ。
早目に就寝。


ちびごんが4時過ぎにギャーっと起きた。
寒いので相方が一枚余計に着させようとしたら起きてしまったらしい。
お風呂でちびごんの歯を磨いているが
奥歯に歯のような固さを感じる。
歯痒いのかもしれん。
いずれにせよ、
泣きたいだけ泣かせて泣きつかれて寝たのは5時半過ぎだった・・・zzz
(寝かしつけ、、やってくれたのは相方でした@感謝&大反省、疲れてるのにごめんなさい)→眠気に勝てなかった。。。






ちびごん8時半過ぎに本格起床。
同時に私も起床&授乳。



相方は明け方まで起きていたので
午前中は起きてこないと思ったほうがいい。
ちびごんと私二人だけの時間になる。




ピー助が寝室で相方と寝ていたので
ガラちゃんをリビングとキッチンで解き放ってみた。
最初はおっかなびっくりしてたけど
そのうち少しずつ様子を観察しだして
匂いを嗅いだり背伸びしてみたり。。。
1時間ほど好きに遊んだと思ったら
自分でゲージに帰ってしまった。(をい)




早くピー助と仲良くなれますように。。。





ピー助は興味津々で自分から寄っていくんだけど
すぐにシャーーーーーーーっと威嚇されてしまう。
二つの仲は全然駄目中(苦笑)



11時半ごろ相方起床。
朝食を食べながら、



「今日はビーチでアイスでも食べるか!
それとごんちゃんはどこいきたいんだっけ?」



えっと、、、

昨日の内に、
今日どこに行きたいか3回は言ってるんだけど・




気にしちゃいけないの
気にしちゃいけないの
興味のないこと覚えてられない人なの。
それは彼の罪ではない。
たいしたことじゃないの。






「ターゲットとトレジョー行きたい」→因みに4度目ね?






「じゃー、3時過ぎに家を出よう」



「はいよー」







しかし、
すぐに必要なものがあったので
(もちろん相方のもの※相方は待ってられない)
1時間ほど近くのモールに家族で買い物に行く。





昼食
☆リンゴ



10月30日  乏しい英語力と引き寄せたお菓子と懐かしい曲_b0202185_4321122.jpg


帰ってきてさぁリンゴを食べようと思ったら




「ごんちゃん?映画みる?」




と、誘われ
映画「ごくせん」を観た。



映画をみることは別にいいんだけど
これを見始めた時点で
今日の予定である
ビーチでアイス(というプラン)は終わったな・・・と悟る。爆




細かいことは気にしないw
(書いてる時点で気にしてるんじゃ?っていう突っ込みはやめてぷりーず。)






間食
☆バターを塗った食パン1枚
※写真なし



映画を見ながら食パンを食べる。。。
目を閉じればまるでピクニックのようではないか?(激違)






映画が終わったのが4時近く。
それから相方がシャワー、ちびごんの用意、私の用意、、、







出かけたのは5時半過ぎ。(やっぱりね。)
もちろんビーチでアイスはナッシングwぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まずターゲットへ向かう。



行く途中、もう夕焼け間近の空を見てたら
とある曲を思い出してた。


10月30日  乏しい英語力と引き寄せたお菓子と懐かしい曲_b0202185_435518.jpg






車のFMからは懐かしい曲ばかりが流れていたけど
どうせなら私が聴きたい曲(How do I Live)が流れてくれないかなぁ・・・と思った。



が、
思ってるうちにターゲットに到着してしまったw(残念)




ちびごんのチューチューがコスコで買えなくなったので補充。
飲料水やちびごんの衣料品、オムツ、ワイプを補充。
(自分のものはどうでもいいが、ちびごんのものはストックないと不安病)



髪の毛に出来た円形ハゲがい多発中で
いつもの定番の髪結いが出来ない。(ハゲが見えてしまう)
髪は下ろすようにして
邪魔になる前髪をピンなどで留めるようにしようと思って
いつもは買わないようなピンを2種類買った。



使うんだろうか?(超疑問)
派手だっただろうか?(今さら何を。。)
でもちょっといろいフジコ(へミング)ちゃんチック。(超自己満w)




円形ハゲでも出来なければ
ずーーーーーーっと同じ髪型
(両脇を後ろで束ねるだけの)をしている無精モノの自分だし
この際だからいろんなアクセサリーを楽しもうと思ったんだけど。




そうそう、、ミッソーニとコラボシリーズを初めて見た!
デニム安かったなぁ・・・(そこ?)
試着がめんどくさかったので買わなかったけど
今度ゆっくり見させてもらおう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次はトレジョーに行った。
相方とちびごんは一緒に行動して
私は一人でお買い物。


とある白人レディに声を掛けられた。



「あなたの洋服素敵!可愛い!!
特にこの袖!!
1日早いハロウィン?
この服どこで買ったの?」






どこで買ったの?・・・って、、
サルベーチョンアーミー(人の不用品を売る店)とかですけど?ぎゃは
全身真っ黒で
末広がりの7分袖を着ていただけなんだが。。。w
魔女の服にでも見えたんだろうか?




実はターゲットでも
10歳くらいの女の子二人組みに同じことを言われてて。。。





日本語であれば


「そんなわけないでしょー
こんなの普通だよ!ふ・つ・う!!」

「あら、ありがとう。
あなたも素敵よ?(うふ)」



・・・とか?相手に合わせて
自由自在に軽く言い返せるものを
英語力が無いばっかりに



ターゲットの少女達には微笑むだけ。
トレジョーのレディに至っては





(それは馬鹿にしてるの?褒めてるの?どっちなの?
この場合どう解釈すればいいの?)




と、脳内で木霊しつつ
笑顔で私からの受け応えを期待しているレディがいたたまれずに





「おー、さんくす」@蚊の鳴くような声で







あああ、、、、
乏しい英語力が憎い。情けない。
倒れそう。。。




明日はハロウィンで買出しできないので
実質今日が買い出し日だと気がつき
予定よりも少し多目に買う。


相方のミルク、ちびごんのミルク
相方のヨーグルト、ちびごんのヨーグルト
相方のシリアル、ちびごんのフルーツ・・・・etc



・・・・こんな具合に(自分のことはどうでもいいんだけど)
他の家族には迷惑かけたくないので細かい買い物になる。
どういうわけか私は
買い物途中に(全然知らない人から)話しかけられることが多い(半分拷問)

大概会話で精一杯になってしまう。
(そして大概会話にはなっていない。)






結果、
大概買い忘れが出る。(超ストレス)
今日は玉ねぎ買い忘れ(><)))




売り場を行ったり来たりしながら
買い忘れはないよな?
ないよな?
ないよな??(@@)))

・・・・・と
カートを暴走させながら指差し確認しながらレジへ行く。(どんだけ急いでるんだ?)








自分のことはどうでもよかったが
トレジョーに来たらついつい買いたくなるのが甘いもの053.gif




小技の効いたお菓子の数々。。。
もー毎回毎回買いたくて買いたくてしょーがない衝動に駆られる!!




今日は
ピーナツバターが入ったプレッツェルを
チョコレートでコーティングしてあるお菓子(名前忘れた)
が食べたくて食べたくて。。。




最後の最後まで悩んで結局カートには入れずに
レジへ行った。
並んだところから3つ向こうのレジの手前のコーナーにも同じお菓子が積み上げられてて
最後の最後まで誘惑がっ!!








く、くるしいぃぃぃ。。。
買ってしまいたひ。。。
カートにいれてしまいたひ。。。www
うををを






でも堪えた。偉い自分!
生唾飲み込みながらレジが自分の番になった。
トレジョーのレジの人達はプロフェッショナルな人が多い。






「はーい!今日は必要なもの全部揃ったかしら?」



「あ、はい。。」


「これ!!このスナックおいしいのよねぇえええ
私も大好き!!
貝の形したのもおいしいのよねぇぇぇ」



「あ、そうですね。。。」



「ところで・・・
よかったらコレ一つ味見してみない?





ぬーっと差し出された手にあったのは
私が食べたくて食べたくて
仕方が無かった
ピーナツバターの入ったプレッツェルが
チョコレートでコーティングされてるお菓子の袋だった!!
(だから長いw)



(@@)))))どええええええええええええええ




※こちらのレジの方々は
レジ脇にコーヒー置いたりお菓子を置いたり
食べながら喋りながら自由にレジを打つwぎゃは





「さ、さんきゅー(こころからさんきゅー)」




パクっと食べた一粒のチョコ菓子。
めちゃめちゃ美味しかったーーーーー!!!







私のお菓子への執念が引き寄せたか?
ラッキーらっきーらっきっきーーーー)))))





らっきーー!!もう飛び上がりたい。





きっと買うの我慢したから
ご褒美に1個恵んでもらえたんだ♪
そうに違いないw




レジで食べたかったお菓子を引き寄せた話を相方に興奮しながら喋る。
案の定、相方はそんなのだからどうしたの?的な聞きっぷり。
でもいいのだ。
私はすごく上機嫌。


私が買い物している間、
相方とちびごんは一緒に散歩してたらしい。
そしてちびごんはオールドネイビーでマネキンに恋をしたらしい。
恋の力は偉大だね?(違)



カートを押したくて仕方がないらしい。
そろそろストローラーも乗るんじゃなくて押したくなってきたか?
じゃー、是非母を乗せてくれ(全身で拒否)



10月30日  乏しい英語力と引き寄せたお菓子と懐かしい曲_b0202185_445154.jpg






荷物を積んで車に乗り込む。
FMから流れてきたのは

何となんとなんとーーーーーーーーーーー
さっき私が夕陽を見ながら聴きたくて仕方がなかった

この曲だった。。。053.gif(大感動)









お菓子だけじゃなく
唄も引き寄せたぞーーーー!
(お手軽な幸せ体質)








えにうぇい、この曲、、、
今は交流がないかつての友人が
ライブでプレゼントしてくれた曲。
当時彼女はアメリカにいたんだっけ。。。
今は私がアメリカにいる。
あの時こういう未来をダレが想像できたっけよ?











あれで正しかったんだろうか?
今なら違う対応が出来ただろうか?
そのときには私にとって正当な理由があったけど
時々心が引っかかるような気がするのは
きっと解決してないからに違いないね。




でもいいのだ。
もうみんなあの頃と同じではないんだし。







・・・・・なーんて少し昔を思い出したりして。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕食
☆ナメタケ奴(ワカメ添え)
☆プチトマト
☆自家製ピクルス
☆ご飯とカレーほんの少しずつ(→でも食べられなかった。。。鼻詰まりで味がわからない。不味い)

10月30日  乏しい英語力と引き寄せたお菓子と懐かしい曲_b0202185_4432851.jpg







ちびごん今日はすごいギャン泣き。。。
11時過ぎの現在もまだ泣いている。
(だからといって添い寝をしにいくわけではない鬼母)



10月30日  乏しい英語力と引き寄せたお菓子と懐かしい曲_b0202185_4435256.jpg



今日はみかんと苺を食べたんだー!
by mamagontibigon | 2011-10-31 13:54 | 記録