LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月26日  はじめてのパイネダリとハリス組集合DAY

10月26日



ちびごんが
夕方5時から8時まで昼寝(夕寝?)した。
こんなに寝たのははじめてたが、
起していいのやら?
起しちゃいけないのやら?
わからないまま3時間経過。


子供は自分の食べる量や眠る量をわかってる・・・と
どこぞで聞いたような気がしたので
そのまま寝かせてしまった。



大失敗だった。


いつも寝る時間になっても寝ない。
目が冴えっ冴え!!(@@))))



途中までは相方が寝かしつけ。
いつまでたっても寝ないのでベットに寝かせて
寝室を出たらしい。
いつもならギャン泣きするところなんだろうが
昨日に限ってはシクシク泣き。。。


相方、ギャん泣きは「どうぞどうぞ、どうぞ泣いて」なんだけど
シクシク泣きは可哀想過ぎて放っておけないらしい。


しばらくは延長して添い寝してあげたようだが
仕事があるのでバトンタッチした。



暗闇の中、、、目をギョロギョロさせながら
私をジーーーーーーーーっと見る。
天井を見てあっちこっちと指を指す。
(ねぇ何かいるの?見えるの?ぎゃー)


頭や顔を撫で撫でしてたら
すこーし眠くなってきたようだ。
体をスリスリ~っと寄せてきて
私の胸をトントントントン叩きながら
「んまんま!まんま!!」
と、言うではないか?



こ、こりは・・・
もしや、、、初めてのパイねだり(催促)?053.gif


だいぶ前から寝る前の授乳(添い乳)はしないことにしてきたが
もうもうもう可愛い過ぎて嬉しすぎて思わず胸を出してたw(我忘れ)




寂しかったのね?
一人ぼっちで眠りたくないときだってあるねぇ?
ほら、パパ忙しいから今日はいっか!




添い乳しながら寝ちゃったちびごん。
私も少し一緒に寝た。
12時34分に起きて(1234だったから覚えてる)寝る仕度をして本格就寝。
1時前には寝たと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は。。。
ハリスクラスのFちゃんのお宅で
ハロウィンパーティ!!




作りたいものがあって
早起きする予定だったんだが。。。
家族全員起きたら9時だったw(どっひゃー)




相方は仕事でテレフォンミーティングが入っている他に
急にアテンドも入ったりしてたのでバタバタ
私は出かける用意でバタバタ))))))





バタバタしていたが、
相方の仕事の都合で早目の時間には行けなくなったので
少しスローダウン。





昼食食べる時間もあった。
☆リンゴ、柿


b0202185_9304875.jpg






2時半近くに出発。
3時少し前にFちゃんの家に到着。





ハロウィーーーーーーーーーーン!!!!




b0202185_9313711.jpg



b0202185_13415729.jpg



b0202185_13421849.jpg




お菓子のテーブルも可愛いいいいいいいい♪


b0202185_13411321.jpg



b0202185_13423936.jpg



b0202185_1343073.jpg



b0202185_13431855.jpg



間食
☆お菓子手当たり放題w

物凄い量のお菓子を食べてしまった。
でも楽しくて量を覚えてない。(馬鹿馬鹿馬鹿!あたいの馬鹿!)




Fちゃん。。。
こんなにたくさん用意してくれて。。。
大変だっただろうに。。。
ありがとうーーーーー!!!





里帰り中のくるるんちゃんは来られなかったけど
その他のメンバーは全員集合できて
みんな顔を合わせることが出来た。
よかったよかった♪(嬉)





ベビー達が、以前よりは自立(?)した・・というか何と言うか、、、
ママ達がお喋りしてる間、やや勝手に遊んでくれるようになったので
話もたくさん出来た。




「◎◎◎なんだけど
うちのこ◎◎◎なのかしら?」


「◎◎◎は◎◎◎でいいのかな?」



初めて子育て、毎日小さな疑問がいっぱいあるんだけど
多分みんなとりあえず毎日消化するので精一杯で
疑問くらいはやり過ごしてしまってる。


でもこうやって集まる時に話してみると


「私も私もー!!」
「そうそう!!」


なんて賛同してくれたりするから
(私だけじゃなかった。。。)と、気持ちも楽になる。



全然知らない子育て情報(@リアルタイム)で共有できたり。



b0202185_13463029.jpg





みんな頑張ってるんだよなー。。。




b0202185_13464774.jpg



私も頑張らなくちゃなー。。。





なんて思いながら喋り続けてたら
既に6時大幅に過ぎてて焦って相方を呼ぶ。





Fちゃんの家を出たのは7時半近くだった。




Fちゃん!!
遅くまでごめんよ!!
また遊ぼうね!!
今日はいろいろホントにホントにありがとーーーーーーーーーーーぉ!!!
クラスのみんなー!!
またチョイチョイ集まろうよねえええええ)))))===3
約束だよおおおおおおおおお!!!!





大事なみんなとパチリ。

b0202185_13481019.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごん、、、
今日は行きの車の中でチョコっと寝ただけだったので
車に乗った途端に爆睡!!!))))







帰り道、
『夕食どうするの?』
と、問われ
『何か買ってくれると助かるんだけどな~』
と、甘えてみた。



相方の希望で
「さぬきの里」に行くことになった。





夕食(さぬきの里)
☆狸うどんをちびごんとシェア


b0202185_13483620.jpg







家に帰宅して
ピー助、ガラちゃんのご飯を用意してから
ちびごんにミルクをあげた。






相方の郵便物を
ポストまで出しに行った。










夜風がスーっと気持ちがよかった。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-27 15:34 | 記録