LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月25日 余計なことは言わない妻。

10月25日


眠くて眠くて。。。
12時にはもう瞼がくっついてしまいそうだったので
早目に就寝。
3時過ぎ、、、
横で布団が揺れている?

「キュッキュッキュッキュ)))))
キュッキュッッキュッキュ))))」





泣いてるの?
相方泣いてるの?
(@@))))????




怖い夢でも見てるのかと思って
慌てて揺さぶる。




違った。





相方は泣いてたのではなく
笑ってたw








面白すぎる夢をみて起きてしまって
夢を思い出して小刻みに笑っていたんだそうな。(大迷惑)




何でもなくてよかったけど
心配して損した。




眠りに入ったかと思ったら
イビキで退場を言い渡される。





今日の退場は(私を起した)相方のせいのような気がしてしょーがないが
深く考えずに部屋を出る。




余計なことは言わないに尽きる。@我が家ルール。






8時起床。






昼食
☆洋梨

これでホントにホントに(美味しくない)洋梨が食べ終わった。
また来シーズンね♪

b0202185_9115420.jpg



間食
☆中華三昧
(キャベツ、カリフラワー
※粉スープは半分で作成)

b0202185_9121117.jpg


中華三昧を食べるツモリではなかったが
冷蔵庫の上のものを取ろうとして
中華三昧をいれてある器を落としてしまった。
そいだら中華三昧の袋の端っこが空いてしまった。



食べるしかないではないか?(ラッキー)




中華三昧、、
実はこちらに来て覚えた味。
信頼できる舌を持ってる友人がこぞって美味しいという中華三昧。
食べたらホントにうまかった。

どうして日本で食べなかったか?
多分、昔CMに出てた人が大嫌いだったから。(某◎橋◎泉)
昔からこんなに美味しかったのなら
私はだいぶ長いこと損をしたことになるなぁ・・・
自分ってそんなことばっかりだな?・・・・などと思う。






粉スープは気休めに半分で作る。
その代わりごま油をほんの少したらす。
味に問題なし。美味しい。薄味ラブ。








2時過ぎからちびごんと遊ぶ。
ちびごん、午前中は昼寝無し、、、
どこまで遊ぶのかと思ったら5時近くまで遊び続けた。
愚図り始めたのでベビーベットに戻すと即効寝た。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私はトレジョーとフレッシュ&イージーへ買い物へ行った。
昨日の買い出しで買いきれなかったものを買い足しに。。。
月末間近なんだから
あるものでやればいいけど
無いものがちびごんのモノになると不安になる。(不安病)




あー、今度コスコへ行くときは
コスコのピーターラビットのチューチュー、、、
発売中止じゃありませんように、、、
復活してますように。。。(祈)






 
荷物は最低限、、、と思ってるのに
どうして余計なものばかり買うかよ?
缶詰とか買ってんじゃないよ?(自分に叱咤)






ヨロヨロになりながら7時前に帰宅。
もう6時半にもなるとすっかり暗くなる。。。
寒々しいのぉ・・・
個人的には夜7時くらいから暗くなり始めるくらいが
ちょうどいい。
時間に無駄がない気がする。(根拠無し)



私が出かける前から寝てたちびゴン、
帰ってきてからも爆睡し続け
夕食のほんの少し手前で起きた。(8時前)
起すべきなんだろうか?こういう場合。。。?




夕食準備
・・・と、言っても大したことはしないのでダラダラ。




相方から


「マカロニ&チーズをベイクすると美味しいんだって
食べたい食べたいー!!作ってー!!」





・・・・と、嬉しそうに言われてて







「へぇ、そう、ふーん、、、」と聞き流してて(をい)






ようやく作ったマカロニ&チーズ
仕上げをこんがり焼くんだそーな。
そうすると美味しいってサイトに書いてあったんだって。







『今までも散々ベイクして(焦げ目つきで)出してあげてますけども?』





・・・・などと、
夫婦生活に波風が立つような
余計なことは言わない妻なのだ。あたしゃ。ぎゃは











夕食
☆ブロッコリー入りのマカロニ&チーズ(いつも通り仕上げをベイク)
☆サラダ
☆なめたけ奴





b0202185_9171057.jpg


b0202185_91802.jpg



b0202185_9181382.jpg




マカロニ&チーズは
オーガニックチェダーとパルミジャーノとロマノチーズを豆乳でスクラッチ。
少し塩したほうが美味しいと思ったけど
ちびごんにも食べられるように味を足さなかったので超薄味。
※そろそろちびごんにも、
取り分ける夕食は目の前で取り分けてお皿に盛り付けてあげたい。
なので、相方の前には醤油と塩を置く。@好きなように味付けしてくださいw苦笑


相方は大量のマカロニ&チーズとサラダ
私は多目のサラダとなめたけ奴に
ごく少量のマカロニ&チーズ
ちびごんはマカロニ&チーズとなめたけ奴






なんだかな?ひゃはは





’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’


昨日、ブログを読んでくれてる友人から
髪の毛についてのアドバイスをもらった。
洗髪の仕方やシャンプーの選び方など。
他には食事、、、
私は数ヶ月前から肉を控えた食生活をしているが
余りに急で体がビックリしたのかも?・・・と。



相方と思わず納得。
今までも頭に数個の円形ハゲはあったけど
8個も出来てしまったのは始めて。
少し怖くなっていたけど
そういう変化がもたらしたことかもしれないと考えれば合点がいく。




「豆腐やサーモンの皮などは肌や髪にいいよ!?」


と、提案してくれたので
早速いつもなら食べない洋食系のところでも冷奴を食べてみた。







効果が出ればいいんだけどのー。
まだしばらく肉を普通に食べる気持ちにはなれないと思うから。。。







体は2~3ヶ月のサイクルで血液やら細胞やらが入れ替わるらしい。
体は7年で全てが入れ替わるんだとか?(ダレがどうやって調べたんだろう。。。)





それを実感しつつある今日この頃。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-26 14:04 | 記録