LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月23日  Tちゃんファミリーと飲茶♪

10月23日


1時半に就寝。
1時に寝ようと思っていたけど
結局30分位は押す羽目になるので
これからは30分前行動を心がけよう(今さら?)



私の周囲で大絶賛の
「マルモのおきて」というドラマの1話を相方と観た。
よかった・・・
よかったんだけども
我々夫婦の琴線にはちょっと触れず。
残念なり。




ちびごんと私で9時起床。
休日になるといつもより遅く起きてくれる娘。
よく出来た娘だ。(をい)
授乳してミルクも飲んでウンポして
ご飯を食べてる途中で相方も起床。





今日は昼から飲茶に行くので
みんなやや早起きだ。





ちびごんが順調なので
私は軽く床掃除したり
冷蔵庫の掃除したりすることが出来た。
助かる。




掃除掃除・・・と書いているけど
掃除はするけど汚れだけ何とかとってる感じで
家の中はなかなか片付かない。
(もう捨てたくて捨てたくて)







家の中にはなるべく不用品は置いておきたくないけど
どうしたって捨てられないものなどもあって
モノは増えるばかり。
我が家は狭いがそれでも記憶しきれないほどのモノで溢れてる。





相方が昔着用していた黒いジーパンを探し出した。
恐らくクローゼットに入っているだろう・・・と
クローゼットの中身ももはや私しか把握できてないので
椅子を入れてゴソゴソ高いところから探し出す。。。








すると、、、?
相方の黒いジーンズはみつからなかったものの
ちびごんが生まれる前に買っておいた絵本や子供用の壁掛けなどなど
今じゃなくちゃ使えないようなものが
ゴロゴロでてきたw(ラッキー?)








「俺らの家みたいに狭くても
こうやって絵本だの新しい水道の蛇口だのって
把握しきれてないものがたくさんあるんだから
普通に広い(他人の)家には
きっともっとモノが溢れているんだろうな。。?」






「そうだねぇ・・・
たまには上から下まで調べないといけないねぇ・・・」








その必要性を
しみじみ感じたのだった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて出かける準備、
相方にせっかくハゲが隠れるように髪の毛を切ってもらったのに
後ろで髪の毛を束ねると、
うっかりすると真ん中のハゲが見えてしまう(><))))




苦肉の策で
ちびごんのリボンを借用し・・・


前髪から脇にかけてリボンでとめてみた。
年齢的にどうかと思うが、、、
ハゲが見えてしまうのか???という精神的ストレスがなくなるだけマシ。





b0202185_1716310.jpg






皆さん、我慢してください。ふろむ蝶々婦人。(は?)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1時少し過ぎに家を出て1時半少し前にモールに到着。
モールの駐車場はとても混雑していて車を停めるのに10分弱かかった。



お友達ファミリー(Tちゃん家)はもう既に先に到着していて
順番待ちしててくれた。(感謝!)
そのお陰で割りとすぐに順番が来た。



さぁ食べます!!
昼食
☆飲茶


写真、、食べたもの全部撮りきれてないけど
羅列。



b0202185_17163555.jpg





b0202185_1717135.jpg




b0202185_17171615.jpg





北京ダーーーーーーーーーーーック!!
(19ドル!北京ダックが19ドルってとても安いと思ふ・・)


どどーーーーーーーん)))



b0202185_17175383.jpg



薄い皮に巻いて食べるのね。
お店の人が丁寧に一つずつ巻いてくれたw

b0202185_1719549.jpg







デザートは
☆ゴマ団子

b0202185_17191894.jpg



☆マンゴープリン


b0202185_17193927.jpg







お腹い============っぱい!!
(@@)))))





実は相方25年ぶりくらいの飲茶だったらしい。
(アメリカ在住者にしては珍しいのではないだろうか?)
美味しくいただけたようでよかったよかった。


家族でパチリ。

b0202185_1720289.jpg




※25年前、
当時シカゴ在住だった相方、
お義母さんを連れて飲茶へ行ってみたが
英語は通じず、システムわからず
態度は悪い・・・で、
「もう二度と飲茶になんかいかない!!」と思っていたそうな。。。

トラウマは解消できたかな?笑)))











同じモール内にある日系スーパーで買い物をして。。。


※今日は米を買うつもりで行ったけど
欲しい銘柄がことごとく売り切れ&値引き無しで全く燃えずw
くーやーしーいー))))




いつもいくチャイニーズ系のお茶屋の脇の
日系のカフェに行ってみることにした。


間食
☆ボバ入りミルクティー


b0202185_1721191.jpg



おいしー♪
なんだか日本のお味?
飲みなれた味がしたよー♪
11月からは日本のジェラートだのパフェだのが新メニューとして加わるらしい。。
また行かなくては!!(@@)))))


お店が割りと空いてたせいもあるんだろうけど
座ってしまうとすっかり落ち着いてしまって
長居してしまった。。。



喋った喋った。
アメリカの政治から放射能から子育てのことからいーろいろwwwぎゃは





旦那同士はブックオフへ
嫁&子供同士はモール内を散歩。



だって腹満タン過ぎて
少し運動しなくちゃよ???な感じww




20分ほど歩いたか。。
久しぶりにTちゃんともゆっくりお喋りできて楽しかった。




7時前にサヨナラ)))))
もうすぐ里帰りするTちゃんファミリー
気をつけて行って来てねえええええ!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アメリカ系スーパーにより水などを買う。
ちびごん爆睡してたからちょうどよい寄り道になった。







家に到着7時少し過ぎ。。。
お腹全然すかない。


夕食は抜き。


今日は1食だけど食べすぎ。
明日は調整しなくちゃね♪



とりあえず白湯飲んだ。


b0202185_1722283.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-24 12:38 | 記録