LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月20日  相方に切ってもらった髪の毛と電話の嵐。

10月20日



昨晩のこと、
白髪を抜いてもらいたくて
お風呂上りに毛抜きを持っていくと
頭頂部の頭皮を見て絶句された。




石灰状のものがこびりついている。(汚)ごんちゃん?
もしかして全然洗えてないんじゃない?毛が多すぎて・・・」








毛が多すぎて地肌が洗えてないかも知れない可能性はあるが
そんな状態になってることがショックだった。
すぐには信じられず。
写真にとってもらったら本当だった。
わかりづらいけど写真


b0202185_1522132.jpg





もっと細かくチェックしてもらうと
頭頂部だけそういう状態。
他はキレイ。





原因はわからない。
実は気に入っていた酢シャンは
酢が切れてしまって(をい)5日ほど前からやっていない。
ここ数回の洗髪は
今まであったシャンプー&コンディショナーを使っていた。






正直言うと、
酢シャンだろうが普通のシャンプーだろうが
抜け毛は全く減らず増える一方だ。
左側頭部にあったハゲ2つは巨大化し、
離れてたものがもう少しで一つになってしまいそうな勢いだ。(怖)
おまけに、とうとう前頭部(いわゆるど真ん中?)の一番目立つところにも
ポチっと小さいハゲで穴が開いてしまった。
ついでにおまけに
いつも大量の髪の毛をまとめる為にあげつづけてきたが
同じところを引っ張り続けているので生え際がやばくなってきたらしい。(親父かよ?)
私からしたら生え際は気にならないけど(いつもこんなだったと思うから)
相方曰く
「上の小さいハゲより、
ここ(生え際)が一番気になるかも。。。」とのこと。





そして留めの一言



「ごんちゃん。。。?
これは髪の毛を切らないと駄目だ」







抵抗する気など毛頭無い。
(毛根はなくなりそうだがな?)





思い切って相方に切ってもらうことにした。







アナタ好みの女にしてくださいな?(玉砕覚悟で)






髪の毛を短くするな!切るな!といってきたのは相方だ。
相方が切るというのならこちらに異存は無い。




まず髪の毛を生えてる方向にたらすとこうなる。


こわーーーーーーーーーい!
モザイク必要ないってこわーーーーーーい!!
こんなに髪の毛あるのに
禿げてるって意味わかんなーーーーーーーーい!!!

b0202185_15261596.jpg


空元気でよろしく。(涙目)









相方はザックリ整えてくれて
これだけ切った。
b0202185_17273170.jpg


全部髪の毛一本にまとめてこれくらいの人が普通だと思う。
これは私の前髪両サイド数センチ分だけ。






前髪が増えて一昔前の人みたい(こけし?)になったけど
相方はいたく気に入ったようだ。
かわいーかわいーを連発。
でもきっと私を傷つけないように気を使って言ってくれてたんだと思う。


b0202185_15275295.jpg




世界のダレが気に入らないとしても
なんてみっともない・・・と思われようと
相方が気にいらなければ意味がない。





自分としては見慣れないけど
別に嫌ではない。(結構新鮮)
嘘でも相方が喜んでくれてるのが素直に嬉しい。




これからお風呂に入るわけにはいかないので
明日キレイに洗ってみることにする。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







相方が早目の(と、いうか普通の)出勤だった為
12時半に就寝。
7時半起床。
ちびごんは8時半起床&授乳



相方9時に会社へ出発。
私とちびごん二人だけの一日が始まる。





ちびごんは構って欲しくなるまでは勝手に一人で黙々と遊ぶ。
変に私が介入するとソッポを向いてしまう。(をい)
私は掃除したりクローゼットの中身を引っ張り出したり。。。と
やりたいことをすることが出来た。




ちびごんが相変わらず一人で黙々あそんでいるので
様子を見ながら秋のケーキ(パイン入ってるから秋じゃないか。。。ぷ。)を焼く。
パイン&アップルココナッツクランブルケーキ(名前長)



b0202185_15302266.jpg





リンゴを使う料理にありがちなシナモンは使わない。
シナモンは相方が好まないから。
クローブくらい入れようとおもったけどやめた。
オーガニックの乾燥ココナッツをクランブルに混ぜてみたけど
どうだろな、、、?
無い方がいいかもしれん(をい)


脂肪分カットのココナッツを使ったからか?
そもそも脂肪分をカットしたココナッツなんて
効能だってゼロじゃね?(@@))))大失敗。
買うとき気がつかなかったんだよな。。。気をつけないとな。



とにかく風味がなくて残念な感じ。
普通のココナッツでもう一度試してみようか。。。







昼食
☆ケーキの残りのりんごとパイン1カケ


b0202185_15322645.jpg



ちびごんのご飯をあげてる途中に
Fちゃんから電話が来た。





来週のデートの提案。





一気にテンションあがーる。
ハリスクラスのママ達に電話をかけまくる))))))
YちゃんはFちゃんに連絡をとってもらって
MちゃんRちゃん、ゆっぴぃちゃん、ぴかりん、、、、




次々に電話で喋る。
なんだかなー。。。みんなと喋れてうれしーぞ。きゃは♪




来週水曜日にFちゃんちに大集合の巻き。
わーいわーいわいわいわーい!!

ちびごん風邪引くなよー!!!(@@)))





電話が終わって
間食
☆鍋焼きうどん(アホほどブロッコリーとパプリカを乗せて)


b0202185_15372371.jpg





うどんを食べてる途中でSちゃんから電話
また来週ねーー!!っと、電話を切る。



さぁ!!
うどんの続きを食べよう!!・・・・とすると
今度はOちゃんから電話がきた。 爆





どうしたんだ。。。
今日は電話の嵐だべwぎゃは
珍しいこともあるもんだw






電話が落ち着いてからちびごんと遊ぶ。
遊ぶといっても私は寝っころがって見てるだけ~。






6時少し前に相方帰宅。




相方から


「これからは少しだけ夕食は早目にたべるようにしたいんだけど・・・」




そもそも相方の(やりたいことがたくさんありすぎて)要望で
毎晩夕食時間が8時近辺になってたわけで
早くなるのは願ってもないことでありま。





早目に夕食準備。
夕食
☆自家製冷凍ミニ豆腐ハンバーグで
ブロッコリー、マッシュルーム、ブロッコリー炒め
☆煮物の残り
☆ピクルス
☆明太子
☆玉ねぎと豆腐の味噌汁
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_15392511.jpg




ピクルス、いい感じ。
今回はチョイピリ辛w

b0202185_1540283.jpg



相方は食べないと思ったら
結構食べてた。(嬉)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-21 14:42 | 記録