LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月14日 みかんちゃんに会った~&ちびごんベット移動。

10月14日


今週半ばのこと、
みかんちゃんからメールをもらった。




☆ザクロを収穫したんだけど食べる?
☆金曜日にサウスベイ方面に行けるんだけど、、、


もしよかったら届けるけど?


※かなり省略してあるますwぎゃは









どわああああああああああああああああ!


すごく申し訳ないシュチュエーチョンなんだけど
もし逢えるなら
ちょーーーーーーーーー嬉しい!!!(@@))))





おまけにザクロ!!?
私はちょいとザクロには思い入れのある女。。。
食べたいなぁ~



あの美しいザクロをわけていただけるのれすか?(もうヨダレじゅるだばだーwww)

※みかんちゃんのご自宅の庭には季節のフルーツがたくさん!!





即効お返事をば・・・)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メールを数回やり取りし、
金曜日に我が家まで迎えに来ていただき(大感謝)
その足で日系スーパーのあるモールでデートすることになった!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が金曜日の早朝から(会社へ)出勤になってしまった。
6時半起き。
ちびごんはまだ寝てる。
寝てる間に薄暗い中適当に掃除を終わらせる。



ちびごん8時起床&授乳。


みかんちゃんにチョコっと渡せるものが何もないので
馬鹿の一つ覚えのように抹茶のケーキを焼く・・・



馬鹿のように焼いてるのに大失敗。
最近駄目ね。
全然駄目。


25分焼くところ、時計を見間違えて15分で出しちゃって
中身を確認せずに上から落として空気を抜いちゃったら
全然火が通ってなくてペッちゃんこ・・・(_ _;))))
慌ててオーブンへ戻したけど
焼き上がりの表面は悲惨なことになってた(ずどーん))))



ぼこぼこ~))))
b0202185_15373713.jpg





焼き直ししてる時間はない。
優しいみかんちゃんならきっと笑って許してくれると信じてラッピング。






朝早く起きたせいか?
いつもよりバタバタせずに用意が完了。
11時にはちびごんと庭に出て
遊ばせながらみかんちゃんを待っていた。







脇道から女性の声・・・・・








振り向くとそこには
素敵なアジアンビューティ~053.gif053.gif053.gif)))))







これは多分間違いなく
みかんちゃんだ!!(@@))))うををををを
なんだかな?芸能人にあっちゃった気分ってこんなかな?ぎゃは





「みかんちゃん??? 」




「ああああああああ!!!あれ?あれ?
あれえええええ????
じゃぁ私はどこに電話かけてるんだ?」





みかんちゃん、、、
私が間違って教えてた自宅番号に電話をして
全然知らない人に「ハロー」といわれてた模様。
目の前に電話先の主(私)がいるのに
電話から他の声が聞こえたら、、、そりゃー焦る!





かなり面白い初対面だった!ぎゃは







みかんちゃんのザクロ。
びっくりだ。
トレジョーの紙袋に満載))))



b0202185_15364470.jpg



双子ちゃんのザクロ!!
はじめてみた!!

b0202185_15371227.jpg




そのほかにもたんまりお土産をいただいてしまった。



ますます大失敗の抹茶ケーキが哀しい・・・w





みかんちゃんからのお土産を
一先ず家の中に置いてから出発!!


b0202185_15361643.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日系スーパーのモールへ到着。


昼食(あかね茶屋さん)
☆キノコとたらこのピラフ
☆コーンスープ
☆サラダ
☆アイスティー


b0202185_15385060.jpg







ちびごんはまぁまぁおとなしくしてたけど
たまにギャーとかゆーてしまうこともあり、、、
するとみかんちゃんの魔法のバックから面白いものがたっくさんでてきた。



さすが先輩ママ(@@)))))






子供黙らせアイテムに
食べ物しか持ってない自分がチョイと恥ずかしかった((((((




食べ終わり
すぐ横のお茶屋さんへ行く。




間食
☆ストローベリーヨーグルトスノウアイス>だっけ?


ごっちゃりてんこ盛り。
b0202185_15393865.jpg


どーでもいいけど
この盛り付け何とかならんのか?ぎゃは




お味はまぁ甘くて甘くて甘くておいしゅーございました。




みかんちゃん情報によると
ここはハーフシュガーをお願いできるそうなんで
次回は是非。。。ひゃははwww甘かったw






みかんちゃんはこんな魅力的なのを飲んでた。
生クリームが素敵んぐw



b0202185_1541521.jpg




最初は(みかんちゃんの)ペンでグチャグチャ描いたり
カレーパンマンやウルトラマンの玩具で遊んでいたが・・・


b0202185_1543152.jpg






いよいよちびごんがジッとしてられなくなってきた。



こうなってくると
情けない話、私はどうしたらいいものか?わからなくなってくる。





みかんちゃん、、、
サっと抱っこしてくれて
遊んでくれた。。。




ちびごんおとなしく座っとる(@@)))))



b0202185_1545136.jpg




b0202185_15452957.jpg






ああ。。。
私もこういう風になりたい。。。。
とりあえずウルトラマン買うわ(@@)))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後、日系スーパーでみかんちゃんがお買い物。
(私はまだ待ち時間があるので見てるだけ~)))




今日はここでお時間いっぱい~
みかんちゃん、長男君のお迎え。
ママは大変なのだよね。。。





ちびごん、
みかんちゃんにサヨナラ言う前に爆睡w




近いうちの再開を約束して
またね==================!!!
今日はホントにありがとーーーーーーーーーーーーぉ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私と爆睡ちびごんは近くの99セントショップへ向う。


ふーんふんふん、
こんな感じね?

・・・・とか思いつつ何も買わず。



相方から電話。
そろそろ会社をでるとのこと。
では私達もスーパーのモールに戻って買い物しましょ。




買い物、、、、長芋に目が留まる。
アレルギーにはネバネバがいいのだ。
パワーもつく。
暑い日が続いてるし
夏バテならぬ秋バテにならないようにここは一丁長芋を買うぞ!!
・・・・っと、値段が書いてないのに張り切ってレジを通したら



長いも丸々1本
20ドル越えwどっひゃああああああああああああ
値段書かないわけだよね。。。




去年の倍じゃね?(@@))))





でも、、、いいよね?
自然のパワーが必要だよ。うんうん。
一生懸命自分を納得させる。

しっかし、、、値段がわからないものだ。
10ドルちょっとだと思ったので大誤算。




・・・・っていうか、
ストローラーだからそんなに買えないぞ!!とわかっているのに。。。


ごっちゃり。

b0202185_15505980.jpg






パン屋さんでパンを買って
店を出ようとしたところで相方から電話。






うーーーーーーーーん
時間バッチリ!!!))))




今日あった楽しかった報告を相方にしながら家路につく。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3時半過ぎに家に到着。
買い物してきたものを処理したり冷凍したり。。。
洗濯物を出してきたり。。。
細々やってるうちに
今日中に買っておいたほうがいいものを思い出した。






ちびゴン連れて散歩兼ねて出かけることにした。
5時出発。

家を出るとき外は今にも雨が降りそうな空模様。


b0202185_1551586.jpg






向かった先はマイケルズ。


ハロウィーンはわかるんだけど。。。

b0202185_15525374.jpg





もうクリスマスツリーが半額ってどうよ?爆

b0202185_15531620.jpg




イマイチ萌えないオーナメントの数々。@私は食べ物オーナメント専門女

b0202185_15534617.jpg







マイケルズでは欲しいものは全部揃わなくて
パーティシティ、トイザラス、、、、を回った。
が、収穫無し。



うーーーーーーーーん難しいのぉ。





7時過ぎ、
霧が横殴りに掛かってくるし、
何より暗くなってきてしまって歩けないので(危険と判断)
迎えに来てもらった。



待ってる間、ミノムシちびゴン。


b0202185_15581972.jpg



2時間強歩きっぱなし。
今日は全然疲れない。
昨日たくさん寝てるからかな?
(今日も早く寝よう!!)






ちびごんの履きやすい靴を見に靴屋へよる。




初めて足を測ってもらう。



b0202185_15545984.jpg




残念ながらお店にちびごんのサイズは無し。







帰宅7時半。
夕食準備



相方の夕食
高級トロロ
☆ソーセージ
☆昨日の残りの炒め煮の卵とじ
☆空心菜の炒め物
☆白米・押し麦・キノア

b0202185_15574728.jpg


私の夕食
☆山芋の梅干のっけ
☆アボガドスライス
☆空心菜の炒め物
☆白米・押し麦・キノア少々


b0202185_15585265.jpg



b0202185_1559544.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨晩のこと、
ちびごんが寝室にある2段ベットから落ちた。
高い柵があったのに
それを乗り越えて落ちた。


ちびごんは一人で寝ているが
寝たくないときはベットで延々と泣いている。
泣きつかれて寝てしまうのが常だが
昨日は違った。





ドスン。







鈍い音がして
相方と私は寝室へ走った。








ちびごんが
ギャーギャー泣き始めたところだった。






ちびごんが落下。
更に高くした柵を乗り越えて・・・(_ _;)))))



  




心臓が止まるかと思った。








すぐ様子を確認。








幸いどこもケガは無かったようだが
頭を打ってるかもしれないし、
丸一日は様子に気をつけようと思った。






今日の今日ではベットをどうしようもないので
リーシュをつけて寝てもらった。





2段ベットの上の使用最後の日になった。
記念に一枚。





b0202185_162714.jpg



b0202185_1621876.jpg


せっかく相方が柵を高くしてくれたばかりなのに
何でそんなところから落ちるんだよ?もー。。びっくりさせないでくれ。。





「子供の成長っていうのは本当に早いんだな。。。
イタチゴッコだな。。。」








と、言った相方は
現在ちびごんが寝る2段ベットの下の段を作成した。
出来たよー!!と、報告があったので
撮影。


まだ色は塗ってないけど一応完成。


b0202185_163835.jpg






まだちょっと怖いので
リーシュをつけたままいてもらう。。。
※これはお風呂に入る前の画像で
本当に寝るときにリーシュはついてまへん。
あしからず。




b0202185_1634927.jpg



b0202185_164590.jpg




b0202185_1642511.jpg





結構気に入ったみたい?ぎゃは





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








今週末はどんなかなーーーーーーーーーーー
やること一杯あるどーーーーーーーーーー!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-15 14:02 | 記録