LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月7日  豆ちゃんちへGO!!

10月7日


時就寝。
駄目だ、、、早く寝られない。
「ミナミの帝王」を見てしまった。
嫌いだ嫌いだと言いつつ。


精神衛生上よくない映画やドラマを見ると
決まって悪夢を見る。
悪夢といってもいろいろだ。
はぁ。




今朝見た夢。
トイレにいったら
体が半分くらいしか囲われてないトイレしかなくて
男女共有w(ぎょえー)
ダレがトイレに入ってるか一目瞭然なのだ。


私はトイレに行きたくてずっと我慢してた。
ようやく見つけて入ったトイレが全てオープンなトイレ(?)で
何だか変だよな?・・・と思いつつ
空いてた一番前のトイレに入って用を足そうとするんだが・・・(をいをいw)



出なぃ。
したくてしたくてしょうがないのに出ない。



苦しい(@@)))))
このっ
このっ
このーーーーーーー!!


駄目だ、、、出ない。
私の膀胱がまたどうにかなってしまったに違いない。。。







と、まぁ・・・ここで目が覚めた。



「夢か。。。
出なくて助かった。。。」
(@@))))






アラフォー女、
愛する主人の真横でおねしょ1歩手前なり。ずどーん




2時半、
4時半、
6時、
7時にちびごんギャン泣き。



7時のギャン泣きでは手がつけられず
抱っこでも寝ないし
オッパイも効果ゼロ。
遊ばせると嬉しそうだけど
そろそろベットに戻ろうね?とベットに入れるとあらん限りの声で反撃。。。





起きる前から
どっと疲れた。



顔を洗うとき鏡を見ると
目が落ち窪んでた。。。




これが・・・・ある種の老化現象の一種ね?(激哀)




細切れ睡眠の中の悪夢。
なんちゅーか、最低の寝起き。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中から豆ちゃんのお宅に遊びに行く予定になっていたので
頭もすっきりし始めた9時過ぎから弁当を作る。
ちびごんのことと平行すると
その前にやってた何かをド忘れするw



あれやこれや完成。



b0202185_855817.jpg




どうでもいい話。
アメリカにいるから感じること。
日本の風呂敷ってやっぱり便利な上に素敵んぐ♪
好きだなぁ~♪
もーっと大きいののも欲しい!




b0202185_864371.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家には現在、数件の懸案事項がある。
具体的には記述せず。







決断が難しいことってたくさんある。



私は豆ちゃんの家に行く支度をしながら
相方は仕事へ行く身支度を整えながら
やや意見交換。




相方のいうこともすごくよくわかるし
私は正直どうしたらいいかわからない。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






12時少し過ぎに豆ちゃんの家に到着。






お家も庭も大きくて素敵なお家~))))
前回は(幼稚園に行っていて)会えなかったマメマメちゃん(もちろん仮名)にも初対面!!
をををを~可愛いねええええ




驚きに4歳児。。。
パワーがすごい
頭の回転が速い
喋りが達者w


思わずちびごんの3年後に思いを馳せた昼下がり。




昼食
☆弁当
(炊き込みご飯、一口唐揚げ、海老のガーリックパン粉焼き、卵焼き、ミニ豆腐ハンバーグ、
蒸したブロッコリー、胡瓜(味噌)、枝豆)
☆豆ちゃん作の昆布の煮物
 


豆ちゃんの煮物、、、

「みりんと酢をまちがえちゃったのよー!!」
と、言ってたんだけど・・・


うまいの!!
めちゃウマ!!!(@@))))




お土産にもらって帰ってきたので(わーい)大事に食べるのだ♪
貴重な昆布だよぉ


b0202185_8103396.jpg






間食
☆(貴重な)レーズンサンド
☆(貴重な)豆豆しい羊羹
☆(貴重な)栗の落雁
☆チェリーのお茶(ルイボス)


b0202185_81181.jpg



b0202185_8112290.jpg



b0202185_811397.jpg




食う食う!!
どれもこれもおいすぃーーーーーーーーーーっwww
貴重な日本のオヤツをありがとう!!豆ちゃん!!!))))




いろいろ喋ったり
塗り絵をしたり
風船飛ばしたり


太陽の陽射しが落ちついてきたので
広い広い(マジで野球が出来そうな)庭に出て
サッカーとか追いかけっこ~。。。
きゃっほーーーーーーーぃ)))))===3



コンクリにチョークでお絵かき~♪
私はチェリーを。


b0202185_8125371.jpg



上が私作で
下がマメマメちゃん作♪





マメマメちゃんの芸術作品しりーずー




白い扉(詩人だわね。。)
b0202185_8133236.jpg





クリームパンダ

b0202185_814264.jpg





縞々の山(ブルーの山だそうれす。)


b0202185_8142152.jpg






子供って発想が自由で見てるだけで笑顔になってしまう。




ゲームは絶対自分が負けないようにルールを変更するwwぎゃはは
かしこいよなぁ・・・・(そして面白すぎるwww)


自分の描いた画を撮影する豆豆ちゃん♪


b0202185_8252245.jpg







ちびごんは終始あふれんばかりの玩具を堪能し、、、



b0202185_8145153.jpg



豆豆子(次女)ちゃんとテレビにかじりついたり。。。


b0202185_8151764.jpg







家中を探検して・・・
いつもは入らせてもらえないキッチンで遊べるもんだから大興奮)))
※だんだんわかってきてるよあぁ・・・というのが感想。苦笑


b0202185_816110.jpg




キッチンの棚から乾物やらボトルやらを出して散乱させたり
(本当にごめん!!豆ちゃん!!)





庭に出てからは皆の後をチョコチョコ追いかけてきたり
(サッカーなどにはもちろん参加できず。ニコニコ見てるだけ)





ピンクの網を振り回しつつ・・・




b0202185_818998.jpg




お菓子を堪能したり・・・


b0202185_8183896.jpg







それはそれは楽しそう))))






足元がフラッフラの
酔っ払いオジサン風になるほど遊ばせてもらった!!
(大感謝)









6時少し前に相方が迎えに来る頃には
眠くて眠くて。。。
少しだけ愚図り始めたちびごん。






12時過ぎにお邪魔して
あっというまの≒6時間!




楽しかったよー!!
また遊んでえええええ!!!








ちびごん、車に乗った途端にコテン。





私は
途中アメリカ系スーパーで買い物。
(ちびごんのオムツワイプともう作るのが面倒になったので夕飯用のパン)





少し遠回り(ちびごん寝てるから)して
家に到着したのが7時半前。




ちびごんまだ爆睡。。。zzzzzzz












昨日作っておいた豆乳シチューが夕飯なので
特別用意するものは無いので(米すら研ぐのを拒否してパン買ったしな?)のんびり。





マズは豆ちゃんにお礼のメールを出した。






その後すぐにWちゃんから電話が来た。
気になってたので電話がこれまた嬉しかった。
しばらく話して電話を切る。(シチューが噴出しそうになってたからww)






くるるんちゃんに少し前から連絡を取りたくて取りたくて仕方が無かったんだけど
体調不良も相まって出来ず。
後回しにせずに電話電話)))))))








よかった。。。連絡とれて。。。
少しホッとした。







留守電を見ると親友やっちゃんから留守電!!
おーまいがー!!
でも懲りずに再度加熱してたシチューが沸騰して噴いている(@@))))))
ちびごんがいきなり覚醒してギャン泣きしている))))





格闘しているうちに電話どころではなくなってしまった。
(やっちゃん!!近いうち電話するから待っててな!!)







相方の夕食
☆豆乳シチュー
☆ハムサラダ
☆フランスパン(。。。では無いと思うんだけど近いもの)


b0202185_8201187.jpg



私の夕食
☆野菜&フルーツサラダ
☆豆乳シチュー少々
☆フランスパン1切れにバター少々。


b0202185_8202896.jpg








もう週末だ。。。
早いなーーーーーーーーー。。。。






そうそう、豆ちゃんから聞いたのだ。
ターゲットの5%オフのカード!!
私も作りたいっ!!


1ヶ月のうち結構ターゲットにお世話になってるもんなぁ・・・5%はデカイと思う。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-08 14:36 | 記録