LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月5日 シャンプー記念日&お友達来訪~♪

10月5日


昨晩はちびごんに始めて市販のシャンプーを使った。
今までお湯洗いのみでやってきた。
生後2ヶ月の頃にこのシャンプー&ボディウォッシュを使って
全身湿疹が出て以来怖くて怖くてずっとお湯洗いのみ。
わざわざ化学的なものを使わなくてもいいだろうに・・・と思った矢先の出来事で
いけるところまで無洗剤で行こう、、、できればずっと行こう・・・と思ってた。


・・・・が、とうとう限界を感じた。
ちびごんの頭髪&頭皮が少しだけ臭い(※でも愛しい匂いなんだけど。。)



買ったけど一回使ったままの自然派シャンプー(◎るふぉるニア◎いびー)を
ほんの少しだけ使って更に泡を半分にして洗ってその後丁寧に濯いだ。





洗い上がり。
ちびごんにブツブツが出ることは無かったが
まだ少し臭った(どんだけよw)





子供用の自然派洗剤なので強いものではないのだろう。
相方曰く、




『1年かけて積み上げてきた臭いなんだから
一足飛びに消えないだろうよ』









なるほど。
一理ある。


昨晩の
10月4日はちびごんのシャンプー記念日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時就寝。
明け方イビキで退場。
外は雨の気配。
雨音って落ち着く。
(でも濡れたくないね。)



8時過ぎに起床。
起きられず10分余分に眠らせてもらう。(感謝)



午前中にゆっくり掃除。
急ぐとロクなことがない。
午後からゆっぴぃちゃんとピカリンが遊びに来てくれる予定になっていたので
夕食の心配をせずゆっくり時間を過ごしたかったので
あらまし夕食の準備まで終わらせた。(でもメインを作っただけ)
合わせて冷凍保存食も作って冷まして冷凍(2種類)。




保存食を作ったはいいが、
冷凍庫のスペースがなくて四苦八苦。
冷凍庫の雪崩が3回w





ちびごんが牛乳を飲んでいる間に
哺乳瓶の乳首の部分が外れたらしく
上半身、牛乳まみれになった。

牛乳が半乾きになったときの臭いは・・・・すざまじい・・・w





お友達も遊びに来てくれるのにこの臭いはマズイ・・・
ということでお風呂あげいん!!(@@)))
バタバタ走り回って私も汗だくになったのでシャワーに入りなおした。







予想外のシャワー&ちびごん風呂で少し時間が押してしまったが
それを抜かせば保存食も作れたし
なかなか充実した午前中だった。






ちびごんの頭の匂いは
間隔をあけない2度の洗髪のせいで無臭になった。







それでも毎日は必要ないように思うので
様子を見ながら数日おきにでも使おうと思う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昼食
☆洋梨

b0202185_17154012.jpg






1時過ぎにお二人別々に到着。
外はまだ雨降り。。。
雨の中来てくれてありがとう!



間食
☆ルイボスティー
☆枝豆
☆チョコロール(名前わからず)
☆歌舞伎揚げ
☆ハーベスト(クッキー)
☆海苔巻きあられ
☆チーズ2種類&クラッカー
☆おみかん



b0202185_17155832.jpg




延々食べながら
子供の面倒見ながら
喋り倒したwぎゃは






7時前ゆっぴぃちゃん愛する旦那様の待つ家に帰る~。
ピカリンは旦那さんが出張中なので
我が家に拉致w夕食を一緒に食べる。


夕食
☆豆腐ハンバーグ(鶏肉、エノキ、人参、玉ねぎ、ひじき、豆腐)
☆蒸しブロッコリー
☆スティック野菜&生アボガド(@ディップ)
☆胡瓜とワカメの酢の物
☆切干大根の煮物
☆大根と豆腐と人参の味噌汁
☆白米・キノア


豆腐ハンバーグ、塩が強すぎた。。。(相方にはちょうどいい・・・)
ぴかりんごめんなー))))

b0202185_17164980.jpg








食後、
るるごん、ちびごんを順番にお風呂に入れた!!
初体験。。。
楽しかったな~
ちびごんの寝巻きを着たるるごん可愛いいぃぃ
二人で大泣きの大合唱!!ぎゃは




b0202185_17173756.jpg






b0202185_17175760.jpg


10時少し過ぎてたかな?
るるごんオネムの時間で今日はお開き~
また遊びに来てね~)))))









間食
☆残った枝豆







残った枝豆を食べてる間に
豆ちゃんからメールが入るwぎゃは










デートのお誘い!!!
金曜日楽しみだー♪
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-06 15:05 | 記録