LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月4日v  歯磨き粉と言葉のパワー

10月4日


前回の買出しで歯磨き粉を買った。
コレ、すごくいいと思う。
洗った後もすっきりサッパリ。変な添加物なし。


b0202185_1602454.jpg






・・・・・量販店で普通に・・・普通に買える歯磨き粉には
添加物がたくさん使われている。
(※有名なところではサッカリン
どの歯磨き粉にも大抵使われている。
※※但し、現在研究が進み、
サッカリンと発ガン性の関連性は無いとして
発がん性添加物からは名前が消えたらしい。
日本においては食品に関して使用量が制限されている。@ウィキペディアより)





・・・・安全?
もう安全という言葉は信じない私にとって
毎日使うものだから見直したいものの一つ。
歯磨き粉ジプシー中だった。





トレジョーでは2種類だったけど
たくさん種類がありそうなのでこれからいろいろチャレンジしてみようと思う。
※子供歯磨き粉もいいらしい。
探して買ってみよう♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まだ少し具合が悪いせいもあり
ちびごんが寝た後に寝室で横になる。
そのまま寝てたけど11時半に起きる。


起きて来てから見なきゃいいのに
相方と一緒に「ナニワ金融道」とやらを見てしまう。



汚い言葉遣い、、、
ののしり合い 、、
馬鹿しあい、、
暴力シーンなどなど・・・
ドキドキしてしまう。


私はいつからこんなに弱くなった?))))




2時前就寝。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何だか寝苦しいが寝ていたんだろう。
夢を見た。
ものすごく嫌な夢。



この手の夢は不調のときによく見る。
私の中で完全に過去化してない問題だから
普段はフタされてるのに
具合が悪いときに噴出してくるんだと思う。




嫌な夢で汗ビッチョリかいて目が覚める・・・を繰り返す。
夢か現かわからずに、しばしボーっとする。
泣きたくなる。





明らかに『ナニワ金融道』の影響と思われる(影響されすぎwぎゃは)。







まもなくイカイカが始まる。
これが始まると夜が長くなる。(眠れない)
同じ方向を向いてるとイカイカしてたまらない。
お腹を冷やすべきではないとわかっているけど
布団を剥がずにはいられない。
イカイカしすぎて体が痒い。
発疹も出てきた模様。






寝苦しい。。。(この時点でもう時計は4時半)





もう駄目だ、、
寝室を出ようか、、、出るまいか?







そう思ったときに
まるで起きてるかのような相方の寝言。





「◎◎◎◎◎◎◎◎です。」






耳を疑う。
でもすぐにまたイビキをかいて寝始めた。







・・・・・・寝言?





もしかしたらこれも夢かもしれない?









夢でもいいか・・・・
本当にそう思っててくれるのなら。








そう思ったら
涙がブワーーーーーーーーーーーーーっと出た。







感情が込み上げるのと同時に
イカイカも噴き出てしまったようだ。
完全にすっきりした。
今までの寝苦しさはなんだったんだ?という感じだった。。





涙の解毒力ってすごい・・・))))





それに
嫌な言葉のネガティブパワーも
素敵な言葉のポジティブパワーも・・・・
両方凄い威力なんだな・・・。
と、思った。







相方の寝言に
到底文章にはできない感情と
感謝の気持ちを感じながら
先ほどまでとは一転爽やかな眠りに落ちた。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



起床8時半&授乳。



相方と話してた通り雨がシトシト降っている。
あらあらあら本当に降ってるw
ばら撒かれてるんだろうなぁ・・・))))





午前中は休み休み家事をする。





昼食
☆洋梨

b0202185_1675123.jpg


ちびごんが午前中寝ないばかりか
午後になってもまだまだ寝る気配が無かった・・・
相方が力技で寝かせた。


大汗かいて抵抗したけど
スヤスヤ・・・・zzzzz


b0202185_1693272.jpg






間食
☆白米・キノアで海苔巻きまき(@アボガド)


b0202185_169524.jpg



食べてる途中でピカリンから電話。
話の流れで明日我が家に遊びに来ることになったw(わーぃ)





4時過ぎのこと、
相方が急に歯医者(クレーム)と取引先に出かけることになった。




私もだいぶ具合もよくなったし
ちびごんとお出かけしたいなぁ・・と思った直後のことだった。
せっかくだから一緒に出かけることにして急いで準備した。



4時半過ぎに日系スーパーのあるモールに落としてもらった。




まずは日系スーパーへ行く。
買うものは殆ど無いはずだし
ストローラーにそんなに入らないのに
レジ袋5つ分買い物したw
でもまぁ・・・お肉のストックが出来たので少し安心。
明日は冷凍の保存食(※ツクネとかハンバーグとか種とか。)を作ろう。




(多分間違いなくコリアンの)若いカップルが
店内でものすごい情熱的な喧嘩をしている。
英語とハングル混ぜこぜで半端に内容がわかるだけに
出来るだけ遠くへ行こうとするが
声がでかいのでどこに行っても聴こえてしまう。。
若いコリアンって疲れるわ。。。



パン屋さんでちびごんのパンを買う。




席に座って試食でいただいたパンを食べーる。


b0202185_1637710.jpg




おいしいね。



盗らないよw怒らないでよw


b0202185_16373391.jpg




チューチューもグビグビっと)))))


b0202185_16375963.jpg






買い物はすぐに終わってしまい
パンも食べてお菓子も食べて
手持ち無沙汰になってしまった。
この時5時15分
相方から電話が鳴る気配は無い。
陽射しはだいぶ落ち着いたけど外は充分明るい。
散歩に出ることにした。




空がキレイ。。。
「外に出ないと空は見られないよねーーーー・・・ちびごん?」
とか言いながら



b0202185_16384174.jpg






眩しいのが嫌で太陽に背を向けて歩き出し
辺りが暗くなり折り返した。
冷たい風も吹き始めてた。



道にあるスーパーに寄りながら進む。
信号を何個かわたらねばならない。


横断歩道は青。
歩行者マークも点滅中。


ここに車がクラクションを鳴らす意味はない・・・
無いはずなのに



ぷ=================っ))))
プッ
ぷっ



はぁ?(@@))))




早く行けってことか?
十分早く歩いてたけど
少し早める。




横断歩道の終わりのところで立ち止まり
車の真正面から顔を見てやった。
コリアンと思しき(初老の)カップル。





ざ・脱力。






私も相当嫌な顔してたと思う。
でも謝らん。







とあるモールに99セントショップがあるので立ち寄る。
すると、、、





駐車場なのに明らかに法定速度を超えたスピードで
こちらに迫り来る高級車w
私とちびゴンは慌てて更に脇へ避けたが。。。






避けたのに




プップーーープププププ!!!
爆裂クラクション(@@)))







何?あたいらが何したってーの?






ちびごんの鼓膜がどーにかなったらどうしてくれんのよ!!







怒りで目が三角形になったまま運転席を覗き込むと





これまた明らかにコリアンのおばさん。
今度はわざわざ窓を開けて文句言ってきた。(英語)






何言ってるか早すぎてよくわからないけど
雰囲気でわかる。



「何チョロチョロしてんのよ!!邪魔よ!!」




まぁこんなところだろう。






何度も書くが
私はちびごんつれて駐車場の道沿いに端っこを歩いていただけだ。




あんなスピード出してて
万が一私達親子を引いてしまったとしても
『私は悪くない!!』って言い張るんだろうな・・・




そんな妄想と怒りでどうにかなりそうだったけど
ちびごんもいることだしぐっと堪えた。
私は別に悪いことしてない。
スピードだして突っ込んできたのはそっちだろう?@駐車場なのに!!





何故コリアンだと思うか?
こちらに数年住んでたら嫌でもわかるようになる。
ご存知の通り、
コリアンの若い女性、キレイな人が多い。


でもそうじゃない部類の女性にはある種の特徴がある。

☆ヘアスタイル(ショートのぐりぐりパーマ、もしくはお洒落なお河童)
☆顔の形(ベース型、エラ張り、痛そう)
☆眼鏡の形(太い黒縁&度の強い眼鏡)
☆声の特徴(ダミ&弾丸)
☆運転マナーww(猪突猛進)
☆車の趣味(高級車に乗りたがる。)




差別発言だと思われるだろうか?
が、観察する限り本当のことだ。






うっかりしてた。
ちびごんには重ね着させてきてたけど
真正面から風が当たったら寒すぎだ。
辺りを見回しても洋服屋など無い。
私の上着を巻きつけたw
※私は歩いてて汗をかいてるくらいだったのでちょうどよかった。





ちびごん、すごいスタイルになった。
ミノムシみたいwでもちょっと可愛いw(親馬鹿んw)



b0202185_16431638.jpg







帰りは向かい風の上に
レジ袋5個分の荷物でストローラーが重くてなかなか進まない))))
日系スーパーのモールには6時半過ぎに到着。
久しぶりに結構歩いた。
((((膝が笑ってる))))))




それでもまだ相方が来る様子はない。
取引先にいるはずなので電話するわけにも行かない。




時間を潰さなければ・・・・



ベンチに座って遊んでいたけど間がもたないw
ちびごんに普段なら食べさせない量のお菓子を食べさせてしまった。
風はますます冷たくなる。




限界。


ストローラーから降ろしてリーシュをつけて歩かせることにした。
歩けば体も温まるだろうと思った。






今日のちびごん、、、好きに歩けばいいのに
何故だかストローラーを持ちたがる。
ちびごんがストローラーの先端を持って
先頭に立って(私は舵を取るだけ)
日系スーパーと某ホテルの間の脇道(車は来ないので安全)を
何度も・・・何度も・・・往復した。




木の葉も落ちてるし
小さな虫も歩いてる。
止まって好きなだけ観察して遊べばいいのに
ずーっとずーっと歩いてる。





さすがにちびごんも疲れて足がもつれ始めたころ
ようやく相方から電話連絡。。。(はーよかった・・・・)
この時7時半前、
ちびごん1時間もストローラーを引っ張りながら歩いてた。



いろいろ知ってるお母さんなら
ここでちびごんを楽しませることが出来るんだろうけどな。。。
ごめんよ、ちびごん・・・
無計画に出てきちゃったかーちゃんに文句も言わずに
ずっと一緒に歩いてくれてどうもありがとう。







すると、ホテルに通じる道から
あからさまに見た目コリアンのおば様登場。






ちびごんに手を振ってくれている。
可愛い可愛いと、連発している。



(最後が優しいコリアン女性でよかった。。。)







そう思った矢先
その女性がおもむろにちびごんの手を握った。






表情がいきなり豹変した。






「アナタはまったく!!
この子の手が悴んでるじゃないの!!
今すぐにこの子を温めるものを着させないといけないわよ!!
あぁあぁあぁ可哀想に!!!(@@)))!!」






と、まくし立てた。
まだまだ続く




「ほら!!早く!!
何で何もしないの?何も持ってないの?(私うなずく)
信じられないわ・・・・
母親なんだからしっかりしなさいよ!!!!」







そう言いながら
(初対面の私達の)ストローラーの下のベビーバックに
むんずと手を突っ込んでゴソゴソ中を物色・・・・(@@))))
目が点。目が点。









おばさん何かを引っつかんだ。








ヨダレかけだった(><)))))






血迷ったか?
おばさん、そのヨダレかけをちびごんの手に巻きつける。






当然落下する。(拾えw









私はゆっくりヨダレかけを拾う。








心配してくれてるのはわかる。
でも出来ればほっといてもらいたい。
今出来ることはやっている。
それに手は少々冷たくても死にはしないし、風邪も引かない。






昔の価値観を押し付けないでくれ!!
このクソババー!!!
ありがとう。





・・・とは言わず(誰か褒めてw)







「主人がもうすぐ来ますので。。。
それに歩いてますので大丈夫です」





と、ニコヤカに言ってみた。




おばちゃんはまだ不服そうに毒を吐きながら
(まったく今時の母親ってどうなってんのやってらんないわよ!!???)
とばかりに両手を広げてオーバーアクションしながら
ドスドスと日系スーパーの方へ消えていった。。。







ザ・脱力脱力脱力





泣きたい。
マジで泣きたい。








おばさんが視界から消えて
入れ替わるように前方から相方登場)))))
(あと1分早く来て欲しかったあああ)








相方にこの数時間でのことを話して聞かせた。
ただ笑って聞いてくれたので
私は少しすっきりした。












相方用にスシボーイ(小僧寿し)を買って帰った。




相方の夕食
☆スシボーイ(神戸、太巻き)
☆味噌汁


b0202185_1627189.jpg






私の夕食
☆人参・パプリカ(@マヨ少々で)
☆素麺半束で温麺


b0202185_16273138.jpg


b0202185_16275218.jpg







ちびごんはお昼寝が一回だけだったり
歩きっぱなしだったりでシャワー中も目が開かないw
今日は早めにコロリ。
私も一緒に寝てしまっていたので
相方が起してくれた。






コリアンの痴話喧嘩で始まって
コリアンの説教で終わったお出かけだったけど外出してよかった。
もっとちびごんと外に出なくちゃ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごんの最近のお気に入り。


ころころローラー


b0202185_16502912.jpg




b0202185_16504967.jpg
























「俺は今が一番幸せです。」










相方がまるで短いスピーチのようにハッキリ寝言で言った言葉。
今が今の今なら嬉しいけど
相方は夢の中で
どこの今にいたんだろう?苦笑
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-05 07:20 | 記録