LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月1日  広告に偽りあり

10月1日



とうとう10月突入。
昨晩は酢シャン。


酢シャンは無くてはならないものになりつつある・・・?かも!!!




早く寝ようと思いつつ
2時45分ごろまでおきてた。
ガラちゃんを見回るが、
謎の物体には出会えず終わる。





明け方5時寝室より(イビキで)退場。
ちびごん7時45分起床に合わせて起床&授乳。
相方が起きて来たのは10時過ぎ。





起き抜けPCチェックで相方が嬉々と叫ぶ




「あ!!!
下がった!!!)))」








「ど・・・どうしたの?
・・・・(@@)))何が下がったんですか?






相方は少し前から目をつけていた自動車があった。
それは市場価格よりは高めの設定。
相方がずーっと乗りたかった車だそうで?
値段が適正価格まで下がるのを待ち構えてたんだそうな。





・・・・えっと・・・・?



車の買い替えですか?






(@@))))寝耳に水とはこのことだw






相方がほしい車は1991年車だ。



・・・・と、いうことは20年前の車ですよーw



現在乗ってる車は2003年車、
それだって10年近く前だけど
別に今のところ不都合は無いわけだし
車に詳しくない私としては
なるべく新しい車の方が不安は少ない(ような気がする。)。。。






相方は
「格好いい!格好いいよな~!」
と、言うけれど




私は大嫌い!!!
※だってもう20年前のセダンだからね。。。






「ごんちゃん!!すごいんだよ!!
この車は◎◎がこーで、◎◎があーで、
◎◎がそーだから◎◎がこうなってて・・・(延々続く)
で、この売りに出てる車のコンディションは完璧だって!!」




相方は熱く語る。



車の所有者は相方で
相方がお金だすわけだから
私の意見は必要なし。(でも言うけどw)






相方は乗ると言ったら乗るのだ。買うのだ。






車の持ち主にコンタクトを取った。
早速午後車を見に行くことになった。







急いで準備して
一路ハリウッド方面へ!!!)))))

b0202185_17123110.jpg






昼食
☆車で小さなオニギリ1個
☆水


b0202185_1712918.jpg



『何だかピクニックみたいだね~』
とは相方談。



そうなのだ。。。
1991年の車を買う買わないって話は???だけど
こうやってお出かけするのは楽しい。





b0202185_17131591.jpg




コリアンタウンを抜け・・・
街並みがどんどん変わる。



b0202185_17133326.jpg





素敵な教会だね~
・・・なんて言ってたら

FOR SALEの看板が!!!
教会が売りに出される世の中、、、やはり世知辛い・・・







車の持ち主と車が現れた。
※今回は個人売買




b0202185_1715071.jpg








チップだらけ。
ガワタはゆがみまくってて
バンパーは外れかかっている。。




完璧?
どこが完璧なの?

広告に偽りあり!!もいいところだぞ!!


・・・っと、いう(怒りすら覚える)車だったw





一目見て
(駄目だこりゃ・・・)と思った。
内心ホッとしてたりして。きゃは




それは相方も同じだったようだが
せっかく来たわけだし・・・ということで
車だけは見せてもらうことにしたらしい。



少し離れたところからパチリ。
結構丁寧に見てあげたみたい。。。(律儀だ。。絶対買わないのに。。。)



b0202185_17162248.jpg







えにうぇい、
車の持ち主さんは自信満々だったらしい。
この車のコンディションは最高だと信じて疑わないようだった。
自分の車のコンディションをもうちょっと把握しないと
あの車は売れないと思った。







無難に車見学を終わらせてさっさと退散!!





・・・・ったく!!広告に偽りありすぎ!!


b0202185_1720756.jpg




まぁドライブできたから許すけどwww






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




せっかくここまで来たから・・・と、
リトル東京へ!!


b0202185_173484.jpg





色んな店を見たけど特別買うものはなく
(※本当はお友達のベビ用にほしいベビー服があったんだけど
サイズアウトで買えず。残念。。。)
せっかくリトル東京へきたというのに
ニジヤで買い物してしまったw


ニジヤ・・・
初めて入ったけど結構広い。
いつもいくニジヤの品揃えほどではないけど十分だった。
欲しい食材が手に入って嬉しかったw
買ったものは豆腐、ゴボウ、テンペ、日本の胡瓜など。





小腹がすいたのでリトル東京で間食
☆今川焼き
☆カルピコストロベリー味(相方とシェア)


b0202185_17183788.jpg



b0202185_17184723.jpg




b0202185_17333014.jpg



とっても楽しかったんだけど。。。
暑い(@@:))))))とにかく暑い!!!
少し内陸に入るだけでこんなに気温が変わるんだ。。。と実感。
陽射しと照り返しと地熱に体力奪われまくり。



「ふー、暑かった))))」


b0202185_17192044.jpg









地元に戻って
トレジョーへ
我が家の食生活が変わりつつあるので
買い物は慎重に・・・とか思いつつ
気がつけばいつもと一緒でカートにゴッチャリw





心揺れたけど
チョコレートのお菓子は買うのをやめた。
アップルパイで反省したのだwぎゃは






コスコへ、、、、
この前の相方用のジーパンを返品。
ついでに店内物色。



試食の餃子が結構美味しかったので1セット買った。(4パックで1セット)
最初は買う気は無かったんだけど
ちびごんがサンプルをバクバク食べたw(><))))
もっとくれーっと、結局全部で3つペロリ。
そんなに喜んでるなら買わないわけにはいかない・・・っと、購入したが


「お腹減ってただけじゃないの?」


冷静な相方から言われた。
もっと早くいっておくれええええ)))




そのほかには
キッチンペーパー、
オーガニックの枝豆、
私用のフルーツ、オレンジジュースなどなど。








相方の夕食
瀕死のハム・ソーセージ焼き(ブロッコリー添え)
☆煮物(高野豆腐、がんも、大根、人参、こんにゃく、ゴボウ)
☆胡瓜の浅漬け
☆なめたけ冷奴
☆白米・キノア


b0202185_17215199.jpg



※ハムやソーセージを食べるのは相方だけなので
なかなか減らない。。。困ったもんだ。




今日は疲れた。
相方も疲れたらしい。
二人して
「歳だよねー」とか言いつつ
最後の力を振り絞ってちびごんをお風呂に入れた後
ちびごんを真ん中にしてベットに横たわる。






ちびごんは安心したのかすぐに寝息を立て始める。
私と相方も寝そうだったけど
喋ってたら目が冴えてしまった。





あんなこととかこんなこととか
いろんなことを話した。ぷ。














今日はフルーツ全然食べてない。
陽射しに浴びまくりで体が火照ってる・・・







スイカを食べよう)))))


・・・・駄目だ、、、
まだまだアップルパイがあるんだよ(_ _;)))))
アップルパイ地獄。
もーやだもーやだ。




間食
うんざりのアップルパイ
☆トレジョで買ったルイボスチャイティー(大失敗かもw)




b0202185_17242195.jpg





もう我慢ならず、切り分けてラップしてホイルして冷凍庫へ・・・・)))))






ほんと、、、、
マジでもうしばらくアップルパイはいらん!20年くらい。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-01 17:40 | 記録