LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月30日  謎の物体2&ふざけるなデビット。

9月30日


夜12時に寝室にて仮眠。
相方が寝る時間に起してもらって
ガラちゃんを見回り。。。それが2時前。




家の中を真っ暗にして外に出る。
私は生ゴミをゴミ箱に捨てに行ったので
一足遅れてガレージに入る。




「ごんちゃん、、
ガラちゃんじゃない物体がこの中にいるからな、、、
飛び出てきてもビックリするなよ。。。」








どうやら相方も
少し前に私が見かけた黒い物体を見たらしい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガラちゃんともう一つの物体は
ケンカをしてる雰囲気ではなく、
密談をしている雰囲気(なんだそれ)だったというのは相方談。





ガレージに抜け穴は無い。
(※正確に言えばあるけどもそれは入り口付近にあるので
私達で固められてしまっている。)







私達は謎の物体に話しかける。




「ガラちゃんのお友達~
何もしないから姿を見せてくださいな~」




「ガラちゃんと遊んでくれるのはいいけど
ウンポやオシッコはちゃんと猫砂にしてくださいね」









ウンともスンとも言わず。
多分ガレージの奥底で息すら潜めているんだと思われる。







ガラちゃんは私に撫でられて喉をガラガラ鳴らしている。
それがガレージ内に不気味に響き渡る。







15分ほど粘ったが
結局出てこず。
私達は家に戻る。





その後気になって数回裏庭を裏玄関から覗いてみたけど
何か起きてる形跡は無かった。
ガラちゃんはガレージでおとなしくしていた模様。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌朝、




「何だかさ、
裏庭にゴミが散らかってるんだよ。。。ガラちゃんかな?」



私も裏庭を見てみる。
ガラちゃんのウェットご飯の空き缶やペットボトルが散乱している。
私がガラちゃんのご飯場所に置いてあるゴミの中身だとわかる。



「ちょっと掃除してくるね。
気になることもあるし・・・」


と、外へ出る。



ガラちゃんが散らかしたのなら構わない。
もしかしたら昨日の黒い物体の仕業かもしれない。
私達が長居して追及したのが気に食わなくて仕返ししたのかもしれない。






今までガラちゃんがゴミ袋を漁ったことなどない。
いつもお腹一杯のはず。
それにブラッシングまでして喉ゴロゴロさせて
ゴミ袋を荒らしたりはしないと信じたい。






それにおかしい。






私は日曜日にゴミ袋を変える。
ゴミ袋の中にはご飯の空き缶が4つと3本のペットボトルがあるはずなんだけど
空き缶は2つ、ペットボトルが1本しかない。
それを入れていたゴミ袋(スーパーのレジ袋)も無い。





他のゴミをどこに持って行った?
裏庭から外にまで出て探すが見当たらない。
何かが散乱した形跡は全然無い。






まさか・・・
食べたの?
空き缶を?
ペットボトルを?
んな馬鹿な!!))






裏庭の柵の高さは2メートル近い。
ガラちゃん用の穴はあるけど、体分の大きさしか空いていない。
柵を飛び越えたにしても
咥えて飛び越えるなんてそんなこと猫にできるのかなー・・・・・
(猫の運動能力は驚異的だから出来るのかもしれないけど)





釈然としないまま
答えの出ない推測をしまくる。








ちょっと怖いことも思いついてしまった。






もしかして人間







人間が出入りしてたりしてか?(@@))))おーまいがー






でも、、、盗まれたような形跡はないし
ゴミを盗って逃げるのにわざわざ猫の食べ散らかしを持って逃げるとは考えにくいよね~。。。










答えは出てないのである。






これから毎晩張り込みだ。
(多分無理w)






☆☆☆☆☆☆


明け方5時過ぎ、
相方の筋肉質の腕がガツっと頚動脈の辺りに落ちてきて
息が止まりそうになりながら起きたw



イビキがうるさくて攻撃されたのかもしれない・・・っと
やられたのはこっちなのに一瞬ドキドキしてしまったが
相方が気持ちよさそうに寝ている。


小さい声で


「私・・・うるさかった?」


と、訊ねると



「そんなことないよー」


寝てるはずの相方がちゃんと答える。(怖)





これは別々に寝たほうがいいかもしれない・・・・ということで
自主退場)))))))





起床7時45分&授乳。
もろもろの家事は午前中に終わらせる。




相方が出かけた後でコアリズム。
少しだけ筋トレ。
その後腹のマッサージ、そしてシャワー。




リズムが出来てきたかな・・・?




昼食
☆スイカ

b0202185_1773766.jpg


足りないから追加
☆洋梨

b0202185_178866.jpg







間食(3時ごろ)
☆蕎麦と茗荷!(メンミの汁で)


b0202185_1783181.jpg



3時半過ぎから1時間半ちびごんと遊ぶ。
まぁまぁちゃんとした玩具も無いのに楽しそうに遊ぶこと。




今日できるようになったこと。


グラグラの上でバランスwぎゃは
※本当は平らなんだけど、私が雑に詰めてあるので(をい)ガタガタ。



b0202185_17123318.jpg





b0202185_17125288.jpg




得意満面w

b0202185_1713512.jpg






b0202185_17132476.jpg





安定感無いからすぐ動いちゃうんだよね。。
手を使えば早いけど
足を使いたいのね。。。(見守るしかないのがもどかしいね。)


b0202185_17135014.jpg







タンスでロッククライミング。
恐ろしい、、、一度も落ちやしない。。。
(普段の方がスパルタだからか?)



b0202185_17151742.jpg



b0202185_17153618.jpg



b0202185_1715455.jpg






はー、疲れた。


b0202185_17161443.jpg



おばあちゃん?


b0202185_17163229.jpg




高いところが好きになってきたなー。。。
怖い怖い。
これから怖い。
気をつけないと。





絵本は数の本が好き。
なんでだろう?
かといって読んで聞かせろ!と持ってくるから読んで聞かせてもても喜ぶわけではなく
本を奪って(をい)一人で絵を指差して喜んでいる。大謎。





TVは相方が外に出ているときだけ見せている。
アメリカのものしか見てない。
(日系スーパーなどで借りられるんだろうけども・・・)
鳥が出てくると大喜びする。
鳥がすきなのか?





自分の子供のことだけど
わからないことだらけ。








見てるだけで楽しいんだけど
見てるだけで疲れた。
一応気をつけてみてるから疲れるよ。
昼寝しなくちゃね。(をい)





6時半過ぎから夕食準備
☆偽コロッケ
☆大根と胡瓜のサラダ(ワカメ添え)
☆大根おろし
☆(蒸した)ブロッコリー
☆白米・キノア


b0202185_179242.jpg




これね、口に入れるとコロッケになる偽コロッケ。
(平野レミさんレシピ)

b0202185_1793854.jpg








ピー助が相方の膝にのってきた。
珍しいので一枚。


b0202185_17101274.jpg













大手銀行のデビットカードに毎月使用料がかかるようになるらしい。
(とりあえずわかっているのはシティとバンカメ)
我が家はバンカメ。
そして告知されてるのはデビットカード使用料毎月5ドル。







意味がわからん。






年間60ドル?
デビットカードもってるだけで?






デビットカードだから何でそんなにお金をとる?
クレジットカードに移行させたいだけ?
あわよくば手持ち以上に借りさせて利子で儲けたいってこと?
それともデビットカードはシステム上負担がかかってるのかな?(んなわけねー)







謎。
謎。
大謎。








あーんど、
私の用に収入が無い人間(専業主婦とか?)の口座からも毎月お金が取られるらしい。
※毎月一定の入金がない口座ということらしい。








なぁに?
それは庶民いじめ?(@@))))




有り余るほどにお金ある人から取ってくれ。(懇願)









そんなわけで
我が家は近日中にカードの見直し検討中(@もちろんリサーチかけるのは相方)





相方さん、私が役立たずでごめんなさい))))










今月ももう終わり。
10月からはいろんなことが変化する。
アメリカは10月がスタートみたいなもんだ。
(少々乱暴だが?)




気合だ!気合!!))))









おかーちゃん!
あたいのご飯は?

b0202185_17165727.jpg











さて、これから矛盾だらけのアップルパイをたべるぞ。


・・・なんだかなー、、、全然平気だったはずなのに
甘すぎるように思える。舌がしびれる。(じゃあ食べるなよ!!@えっぶりばでー)




もう20年は食べなくていいかもしれない(><)))))まだ半分以上あるんですけどっ))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-30 16:11 | 記録