LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月29日

9月29日



昨晩は酢シャンをした。
もう一日ネバれそうな(をい)気がしたけど
ムレムレになるのは嫌なので洗った。とりあえず1日おき。


酢シャンは日に日に段取りよく出来るようになってると思う。
最初にブラッシングをすることで水洗いも酢シャンも劇的に楽になる。
抜け毛は相変わらず・・・多い(涙)
だけど少し減ってきたような気もする。
(いや・・これはやっぱり気のせいかもしれん)




洗い上がりはさらにサッパリ。
乾くのも早い。
完全に乾かしてもNG
乾かさなさ過ぎてもNGと来てる。
加減がむずかしーかも。


でもシャンプー使ってたときは
乾かした後にはもーっとグシャグシャだった髪の毛が
酢シャンに変えたらまっすぐ。つるっと。
どうして?なんでなんで?(@@)))




首の周りや後頭部を洗うのが結構大変。
首を傾けたりそこだけお湯をかけつつ洗ったり
洗面器に頭を突っ込むだけでは不十分な部分は工夫して補うしかない。



本当は湯船をはって頭をジャブっと入れて洗えたら後ろも前も万遍なく洗えるんだろうけど
我が家の風呂にお湯を張るという行為、、、、
怖くてまだ出来ない。水も勿体無いw
(※先日の水道工事でお湯を溜められるようにはなっているからそのうちチャレンジしようと思う。)






そもそも酢シャンは抜け毛が気になって始めたことだけど
これで事が済めばいいことだらけ。(@私にとって)








ここ2年ほどの間で
不気味に上がったり下がったりでジワジワした値上がりは
セールとかされて値引きになっててちょっと気を抜いてるうちに
わからない程度の値上がりがジワジワジワジワ。。。

今買出しをすると
「あれ?こんなに使っちゃった?」と思う人は多いんじゃないかと思う。
(思わない人もそりゃいるでしょう。)





あがってまっせ。奥さん。
(わかるのはご近所のことだけどさ)





例えばの話、
近い将来こんな食事情が直撃するかもしれない



牛乳は種類を選べず1ガロン15ドル。
フルーツも腐りかけたもの(もしくは腐らないようなもの)を配給制。
米やパンは選択制でしかも配給制。
(配給でも民主主義の名残でお金はとられる。それも法外な金額)



ガスや電気も高騰を続け
(ユニオンが潰れない限り彼らが勝手にルールを変えて
ペンションは値上がりをつづけるでしょ?
それって途方もない金額のんね?
この某国はユニオンが強くなりすぎました。)



水に至っては水道を使うのは順番性とか
日によって使えない日があるとか
シャンプー、コンディショナーに至っては一本数万円・・・???(ぜいたく品だからさ)
、、、そんな超インフレ世界(旧ソ連だの北朝鮮だの昔の中国みたいな超社会主義世界)がやってくるかもしれないなんて妄想してるときがある。

 





今とは180度変わって
手の内にコマが無いのに生活していかなくちゃならない日が来るかもしれない。


そんな可能性がゼロじゃないってことはちょーっと考えればわかること。
世界を変える側にいるわけじゃないんだから(ぎゃは)
変化に対応しないと生きていけない。






日本の東北関東大震災でわが身を振り返るキッカケとなり
見えない放射能への恐怖で頭がおかしくなりそうになり

(私はどうしてもケ・セラセラにはなれないよ。そういう性格のん)
先月水道が壊れて水で不自由したときにも感じたけど
今あるものを当たり前だと思って生活していたら
そのうちツケがくるような気がして気がしてしょーがない。




500歩譲っても私はサバイバルな人間じゃない。
いきなりそういうサバイバルな(社会主義な)状態になったら
対応できないで途方にくれて脱落すること間違いなし!!(@@)))




でも脱落することは許されない。
私にはちびごんがいる。




「ごんちゃん、またそんなこといって・・・心配しすぎだって」
・・・って言われちゃうんだろうなん。。。きゃは)))





来るかもしれないし来ないかもしれない未来予報にドキドキしてるのは
超馬鹿馬鹿しいかもしれないし、
そもそもの主義に反するんだけど
変わらなければこのまま生きていけばいいわけで
もしそうだとしたら
それは大いなるラッキーだといえる。





怖いのは何の心の備えもないことだと思う。







これからの世界はそういうものではないのかな?と思ったりもする。









大体何をしたらいいのかなんてまだ全然わからないし。
毎日やり過ごすので精一杯。







とりあえずいつも思ってるだけになってるけど
小食、健康を意識して、
生活から無駄(と思われるものを出来るだけ)を省く。
必要じゃないものはもたない。






これだけは心がけて生きて生きたいと思う。
後は何かが見えてきたらそのつど方向転換していく。









・・・・とか言いながら昨晩はアップルパイとかホールで買ってしまってるわけで(をい)
私の中身は矛盾だらけなり。ぎゃは





☆☆☆☆☆☆



12時半にベットへ。
2時前に起してもらってガラちゃん見回り。
その後、本格就寝。
布団を1枚増やしたので暑くて暑くてギブ。



布団は掛けずに寝てた。




明け方5時半、
イビキで退場。


そこから見た夢が最悪だった。
これはもう絶対に布団を掛けてなかったからなんだけど
寒くて寒くて雪が降りしきってるところで
バスを待ち続ける・・・
知り合いがたくさん車で通り過ぎるのに
ダレも・・・ダレも・・・私を乗せていってもくれない・・・という精神的にも肉体的にも過酷な夢。ぎゃは






起きたときには身も心も凍り付いていた。(自業自得)
※きっと朝方は冷え込んだんだと思う。苦笑





身も心も凍り付いていたので(しつこいって)
とりあえず白湯をのむ。





朝食
☆白湯







午前中はボーっとしてた。
(ほら、身も心も凍り付いていたから)
ちびごんのご飯用に鮭を焼いたり
相方のお昼を準備したり
チンたらチンタラやりながら時間が過ぎてしまった。





相方が慌しく出かけた後、
ちびごんも昼寝してるのでゆっくりゆっくり掃除をする。
ゆっくり動くことでいつもは出来ないことが出来たりするのは当たり前だけど
心が落ち着く。
ついでにいつも点けっ放しのTVも切る。




昼寝のちびごんには全然気を使わずに
コアリズム1時間。





ちびごんに昼食を食べさせて
オムツを替えて、
洗濯機を回してたらもう2時過ぎだ。
相方が帰宅。




間食
☆相方が買って来てくれたお菓子一粒


b0202185_16551679.jpg



甘しょっぱいピーナツ!!
これ美味しい!!!

b0202185_16555251.jpg





内容は違うけど一緒にお昼ご飯タイム
昼食
☆洋梨
☆野菜スティック(人参、トマト、セロリ)



b0202185_1654553.jpg



b0202185_16542152.jpg






間食
☆ちびごん食べ残しの袋うどん半分でワカメ入りうどん

写真なし








3時半過ぎからちびごんと遊ぶ。
タンスを開けたりするようになってきた。
力がついてきたんだねぇ。。。ボーっとしながらそんな観察をする。
いろんなものを積み上げるけど、
大きなものを下にするようになてきた。
それなりに頭使ってるのかな?きゃは





ちびごんが指で私の髪の毛を梳いてくれた。
シャー、シャーっと絡まないで下までいく私の髪の毛。
すごいなぁ酢シャン。







後半、
ちびごんの鼻くそ取りに燃えたw
ちびごんなすがまま(結構好きみたいw)






5時くらいからちびごん眠そうなので
別々に寝る。
6時半に起きて夕食準備スタート。






相方の夕食
☆残りもののマーボ豆腐
☆茶碗蒸し
☆メキャベツのソテー
☆ナメタケ小鉢
☆白米・キノア



b0202185_1657252.jpg




私の夕食
☆ナメタケ&アボガド小鉢
☆メキャベツのソテー
☆白米・キノア




b0202185_16583333.jpg






メキャベツのソテー、アホみたいにウマイ。
本当はもっと早く仕上げるパターンも好き(緑がきれい)なんだけど
これっくらいホクホクさせたほうが相方がよく食べてくれる。







でもってもう木曜日、、、
明日金曜日で週末?
はえー
はえー
はえーーってば!!!)))))











そして今日一日が無事に終わったことに感謝しつつ、
相方と矛盾だらけのアップルパイを食べることにする。。。






間食
☆矛盾だらけのアップルパイ






罪悪感から写真なし。きゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-30 03:57 | 記録