LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月25日  ゆるゆるぷるぷる皺危険度急上昇中と酢シャンスタート。

9月25日




週末恒例の超夜更かしはせずに
1時過ぎに寝室へ。
(相方は一人の時間をドラマ観て楽しんだ模様。
今度はGTOだそうなw)
ごくせん3は3話で離脱。
面白くない。ごめんなさい。





ちびごん8時起床&授乳。
最近余り奇声を発しなくなったので
週末に相方が起きやしないか?
・・・と、ヒヤヒヤすることは少なくなった。




ちびごんにご飯をたべさせて
オムツを替えて
ピー助にご飯をたべさせて
相方の朝食を用意して冷蔵庫へ
ちびごんはこの頃には一人で(主に絵本や人形で)遊んでる。
その間に軽く掃除をする。 




一眠りしようかと思ったけどしなかった。
それほど眠くなかった。
昨日に引き続き、
キッチンの不要物を処理。



相方お昼ごろ起床。



昼食
☆スイカ

b0202185_16113814.jpg



最近めっきりメロンとスイカには縁がない。
昨日コスコで、
「最後の賭けだ!!」っと、小玉スイカ(ウィンクの)を買った。
これで美味しくなかったら本当に本当に今シーズンはスイカを諦めるつもりで。




うまかったよ(@@))))
やめられないじゃないかw




間食
☆チーズケーキ相方と半分ずつ
※相方はプリンも食べた。
☆ルイボスティー


b0202185_1612499.jpg









週末は家族全員起きて揃うと
「どこに行く?」
と、いう話になる。





今日の候補は

①ビーチ
②モール
③公園
④ターゲット






①は、ちびごん鼻水タレなので却下
②は、結局何も買うものが無いので却下
③と④で悩む。



「どうしようかね~」
「公園に連れてって大丈夫かね?鼻水タレだけどね?」
「熱あるわけじゃないし体力有り余ってるし大丈夫じゃない?」
「ターゲットで買うもの何もないもんなぁ」
「うそー!ターゲットだったら見てるだけで幸せだよ。
それにいつも何か新しいモノがあるよー」
※「どうしようかね~」→に戻る。




場所を変え、
寝室で寝っころがりながら
別の話もしつつ行き先の話をしていたら
だんだん出かけるのが億劫になってきた。





やっぱ家にいようか?!



と、いうことになる。




異議なし。
賛成賛成。






「夜は何食べるの?」




もしかしたら相方は昼間出かけないなら
夜は外食に連れてってくれようとしたのかもしれない。




けどソコまで食欲は無いので(珍しい。。)





「何か食べたければ作るよ」




と、言う。
相方は少し考えて





「あの鍋焼きうどんが食べたいなぁ・・
具は卵だけいい。ご飯も一緒に食べたいw」






簡単すぎて涙が出ますってば。(T。T))))




家にいることが決まって
夕飯も楽勝。





あたしは好きなだけ寝ることにする。(え?)
相方は好きなだけギターを弾きまくったようだ。
ちびごんは午前中寝なかった分、午後4時間も爆睡。





7時から夕食準備。
相方の夕食
☆鍋焼きうどん(ニラ卵)
☆ご飯



私の夕食
☆アボガドディップで野菜スティック
☆ディップがあまったので
全粒粉のパンをトーストして2枚(1枚残した)


b0202185_16155975.jpg



b0202185_16161664.jpg










ゆるゆるの日曜日。








ゆるゆると言えばプルプルだ。(何?)







昼寝の前、
相方にお腹をプルプルされる。
ため息半分、楽しんでる半分。(をい)







「ん?ごんちゃん?(@@)))」ぶるるんぶるるん))))


「はい?」


「最近体重測った?やせた?」



「ううん。めんどくさいから測ってない。(駄目じゃん)
お菓子も食べるけど
それ以外に野菜だのフルーツだのしか食べてないし
太るもん(炭水化物系)大量に食べてないから
やせてないけど太ってはないと思うよ。
もっと運動してたらちゃんと体重も絞れるんだろうけどさ~)))今無理~)))」


→ダイエッターとしてあるまじき台詞。
でも事実だから記録。




「ごんちゃん?
・・・お腹に皺が寄っている
・・・これは多分痩せたんだ
・・・お腹が小さくなっている」








「ぎょ???マジで?
し、皺ああああ???(@@)))))」






「マズイなぁ・・・
皺になるんだよな・・・
どうする?」









どうするといわれても・・・w







「とりあえずオイルでマッサージするよ
コアリズムもぼちぼち頑張って動かすようにするよ・・・」





「そっか、、、そうしたほうがいいね。。
ここまで大きいのが(をい)小さくなると何もしないでいたらシワッシワになるぞ。。。頑張らないと。。。」












ゆるゆるな脂肪。
シワシワになりかけてるお腹の皮w
何とかせねばいかん。

















ついでにもう一つ。
今日スタートさせたこと。




酢シャン。






シャンプーコンディショナーを使わず
酢(アップルサイダービネガーを指定してるけど酢なら何でもいいらしい)だけで洗髪するもの。
洗面器使用。
ヒッピーの方々には当たり前の洗髪方法らしい。





幸い我が家には洗面器もあるし
酢は常備されている。





もしこれで普通にシャンプーコンディショナーするだけの効果があったとする。
それはこれから一生かかるシャンプーコンディショナー代を考えると
すごいことかもしれない。






私の場合、
相方の毛髪コントロールのお店で買った
無添加のシャンプーコンディショナーを使っている。
ついでにいうと前回訪問した際に
相方が半年分のシャンプーコンディショナーをまとめて購入してくれてあるので
酢シャンに興味はあれど、
それが使い終わってから(だから半年後にチャレンジ)かな?
・・・・と思っていた。






しかし最近抜け毛がまたひどい。
円形脱毛は大小あわせて4つ目。
抜け過ぎで怖い。








何か行動しないとね?
・・・ってことで始めてしまった。
※酢シャンの効果の一つに「抜け毛が減る」というのがあるらしい・・・))))








今日は第一日目。
洗い上がりに酢の匂いは無い。
ドライヤーで乾かすのが若干楽かもしれない。(なんでだろう?)
今のところ痒くもない。
抜け毛は相変わらずたくさん。






でも頭皮がキレイになってるのかどうかは果てしなく謎w
(※私の周辺の方々へ、
臭ったたらすんまそん))))




頭皮に染み込んだ毒素(?)や脂が出てくるのに10日~2週間かかるそうで
それまではベタベタしたり気持ち悪かったり(?)フケっぽくなったりするそうだが
徐々に落ち着いてくる・・・とのこと。



それを信じて頑張るしかない!!
こっから2週間怖いw






※自分でも正直半信半疑なので駄目だと思ったらすぐやめる。
いいのだ。それでいいのだ。





ぽんぽこりん)))

b0202185_16252149.jpg














あ、オイルでマッサージしなくっちゃ))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-26 13:59 | 記録