LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月24日    

9月24日




ちびごん10時前就寝
相方ちびごん寝かしつけしながら同時に就寝。


途中、寝室に様子を見に行くと
「足が辛いからマッサージしてくれる?」といわれ
マッサージをし始めると数秒で高いびき。
足が辛くて眠れなかったんじゃ?(@@))))まぁいいけどさ。





遅ればせながら私も目がシバシバしてきてしまった。
寝室のベットに既に寝ている二人の横で
12時半にゴロンw
ピー助が追っかけてきて一緒にゴロン。



みんなでゴロン。






ちょっとだけ寝るツモリだったのに家族全部で爆睡w
(ガラちゃん以外※寝る前に毎晩相方とガラちゃんの様子を見に行くけど
それも出来なかった。。気がついたらもう朝だった。。)






週末は疲れがドッと出る&安心するのかな?
そのまま朝5時半過ぎまで寝てしまった。






ちびごんお目覚め8時半。
私も一緒に起床&授乳。




相方たくさん寝たので9時半起床。
我が家にしては早めのスタートとなる。




掃除を簡単に終わらせた後、
ずーーーーーーーーーーーっと気になってた
ミッキー(ハツカネズミ)を見てしまった所の掃除。
スーパーの袋を入れてたところだったけど
この家に来てからかれこれ4年、
袋を詰め込むばっかりで
徹底的にガサ入れしてなかった(@@)))をぅのぅw




覚悟を決めて掃除することに。。。
ミッキーの巣とかあったらどうしよう・・と思いつつ。。。




入ってたのはスーパーの袋だけじゃなくて
使わなくなった家の部品とか
電気のスイッチの部分とか
何だか色んなパーツが出てきた(><))))





心配してたミッキーのお家(巣?)は無かった。。。
安心した。
(でもどういう理由か知らないけど
ミッキーの出入り口になってるのは間違いない)




相方に確認しつつ全部捨てた。
大きなゴミ袋タップリのゴミw






ミッキーが居心地悪いようにすっきりサッパリした。





勢いに乗って冷蔵庫とガス台の間にある棚の整理。
ココも一体いつからのものが詰め込まれているんだか?
都合の悪い、今いらないものなどを突っ込み続けて
現在使えているのは扉をあけて数センチのところのみ(><)意味ないっ





とりあえず
全部出した。
で、並べた。




全然使ってない電気歯ブラシ(結構高いものなのに。。。)2つ
使ってないテープ
スターウォーズのフィギュア?
新品の電気
スイッチのカバー
これまで使ってきた使いかけの紙皿だの紙コップだの。
・・・・etc





いらないものといるものに分けて
いらないものが大きなビニール袋に2つ。






どう考え立って
この小さな棚から全部出てきたなんて信じられない量だった。







はー、
すっきりした。





あとどれくらい、、、
こういうすっきりしてない部分があるんだろう?






今日はもうこれ以上集中力がもたなさそうだったので
続けるのはやめた。
ゴミ袋(大)3つ分のゴミ。
十分な成果だったと思う。苦笑





昼食
☆プラム4個
☆クラッカーにチーズ

b0202185_1774394.jpg








午後3時過ぎからコスコへ
相方のジーンズを買い足すため。
先日買ったジーンズ、、、気に入ったらしい。
(実際よく似合ってると思う)
気に入ったけど
もう少し細めのがあったらほしいかも?ということで物色した。
相方のサイズより1サイズ下のしかなかったけど
見た目入りそうなので買った。








入らなければ(似合わなければ)返品すればいい。




ココは返品天国アメリカだ!!
なのに我が家は今までその恩恵に与らず生きてきた

(んな、大げさな)w
やらいでか(@@))))










相方が長年飲んでいた朝の牛乳をやめることにした。
(代わりに水を飲むことにした)


そして昼食にはスムージーを飲むようになった。
(私が無理強いしたわけではない。自然とそうなった。)



そうそう、スムージーの水分もミルクを使わず豆乳か水で。



でも今はお試し期間。
嫌だったり、体に合わないと思えばやめてもらえばいいと思う。
それを決めるのも本人次第。
※私は既にスムージーは離脱している。
美味しいけど体に合わない。
最初はいいけど段々べん◎気味になる。





せっかくなので豆乳もコスコでまとめ買いする。
冷凍バナナにするためにバナナも買う。※スムージーの甘みにする。
味に飽きないようにいろいろ作ってあげられたらいいな・・・と思う。

他にもフルーツを数種類ゲット。







間食(コスコ)
☆チュロス
☆ベリースムージー



b0202185_1771011.jpg


スムージー、美味しかったけど甘かった。
きっとたくさんシロップみたいな糖分が入ってるんだろうなん。。。
従って全部のめず。







夕食は相方の希望通り餃子メインで。
※「餃子だけ食べたい!!」と言ってたのに
「やっぱりご飯も食べたい!!」と言ったのでご飯つき。



☆餃子
☆味噌汁(大根、カリフラワー※私は茗荷も~)
☆白米・キノアご飯


b0202185_17113134.jpg




グリーンパンで焼いた餃子。
ひっくり返すのも楽勝。





お店の味には及ぶべくもないが
家の餃子はこれくらいで十分なんじゃないかと思う私。
我が家の餃子は豆腐入り。
b0202185_1712182.jpg






茗荷を贅沢に入れた味噌汁~
くううう沁みるううううw


もちろんYちゃんにいただいた茗荷で!!)))
どどーん
b0202185_17144869.jpg


b0202185_1713337.jpg





お腹一杯の餃子を食べられて
相方とっても嬉しそうだった。
よかったよかった♪







ちびごんと後部座席で相方を待つ図♪

b0202185_17161261.jpg






新・カーシートにもだいぶ慣れた模様

b0202185_17165396.jpg








ねぇ?
ご飯まだ?


b0202185_17171736.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-25 14:08 | 記録