LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月23日 希少な茗荷と気持ちのいいお店

9月23日



大人2時就寝。
8時起床&授乳。
今朝も授乳できた。
よかった。




ちびごんは鼻水タレのまま。
でもだいぶ鼻水が固くなってきたので
もう少しで治ると思われる。
よかったよかった。




昼食
☆メロンとプラム


b0202185_16384186.jpg



メロンまたもや大失敗。
熟れ熟れに熟れてると思ったら(ベコベコだったから)
全然熟れてなかった(@@))))

固いわ、甘くないわ(瓜味)で
気分最悪ずどーーーーーーーん。




美味しくないフルーツってテンション下がるw
急いで熟れたプラムを足した。
でも途中でギブアップ。
サラダにでも入れて食べるしかないな。。。w





間食
☆白米・キノアでアボガド巻き巻き@海苔



b0202185_16401022.jpg




夕方お友達のYちゃんから電話。



「茗荷いりませんか~?」







みょ・・・みょ・・・
みょ・・・茗荷ーーー???(@@))))







こちらの茗荷は非常に希少で高価。
一粒5ドルの値段をつけるときもある!!!
高価すぎて普段は絶対食べられない!!!







なんとYちゃん持ってきてくれた。
ちびごんちょいと風邪っぴきなんだけど
ちょっとくらいなら平気かしら?とお茶に誘う。
(無理に誘ってしまったかも。。ごめんよ、Yちゃん)
来月バースデイを迎えるR君。
ますます可愛い盛り。





いろいろお話しして
6時前にサヨナラ。
ホントにありがとー!!!))))







その後Cちゃんから電話があった。
「最近どうなの元気なの?」という内容。
ブログ読んでて心配させてしまったかな?
でも何だか嬉しくて
声には出さず普通にしてたけど
ちょっとジーンとしてた。




心配してくれてありがと。Cちゃん。






ちびごん爆睡中


b0202185_16464167.jpg









相方に
「ラーメン食べに行こう」
と、誘われる。



断る理由なし。
へい!喜んで!!




先にパン屋さんへ寄る。
ちびゴン用のパンとか大人のプリンとか
内緒のチーズケーキ(をい)とかを買う。
お会計が11.09ドル



小銭が無いので
12ドル出した。





すると
1ドルを戻してきて




「これでいいです」
と、9セントオマケしてくれた。




きっともうレジ集計が終わってて
細かいのを出すのが面倒くさかったのかもしれないけど
ペニー(小銭)をもっていなかったのが申しワケなくなって謝った。





すると




「いいんです。いいんです。」→英語ね。ぷ。



と、クリームパンを2つポンポンと入れてくれた。
確か10ドル以上買うとオマケしてくれたことがあったから
そういうルールなのかもしれないけど
何だかホッコリしたなぁ・・・
ありがとねん。
パンも嬉しいけど、その気持ちが嬉しいです。
また買いにきまっす。





その後日系スーパーで
少しだけ買い物をしてラーメン屋さんへ向かった。
(海苔とか大根とか)







ラーメン屋さんは混んでた。
商売繁盛で何より。
スタッフが元気で気持ちがよい。



b0202185_16525292.jpg





夕食
☆とんこつ醤油ラーメン
☆餃子一個

b0202185_16455986.jpg



b0202185_1647171.jpg





相方は餃子と東京ラーメン
私はとんこつ醤油ラーメンを頼んだ。
餃子はすぐに来たが
ラーメンがなかなか来ない。
餃子を先に食べることにした。




相方餃子を1個食べるなり



「うまい!!
ごんちゃん!!
明日の夕ご飯は餃子がいい!
餃子だけをいっぱい食べたい!!

と、言うではないか。







我が家にはひき肉のストックもキャベツもニラもない。
皮は作ればいいけどめんどくさいw(をい)
幸い店はすぐそこ、
ラーメンはまだ来ない。
一っ走り行って餃子の材料を買ってくるべよ?===3




大急ぎでニラとひき肉と餃子の皮を買って戻ると
案の定テーブルにはラーメンが来ていた。






でもいいのだ。




想定内。
食べ終わってからスーパーが終わってることのほうがショックだったし。






座って食べ始めた。
ちびごんにもラーメンを食べさせた。







するとお店の人がツツツーーーと寄ってきて






「温かいのを新しくお作りしなおしましょうか?」

・・・・と、声をかけてくださった。






「あ、大丈夫です。
ご心配ありがとうございます♪」





ありえないほどの笑顔で丁重にお断りした(つもりだった)。






実際気にかけてくれてたことがとても嬉しかった。
なんて心地いいサービスだろう。









帰りの車の中で相方から聞かれた。






「ごんちゃん?
あなたはラーメン食べ始めたときにブチ切れてたの?






へ?なんですって?
あたいはあり得ないほどの笑顔で丁重にお断りしたんですけども?







「すっげー怖かったよw
怖かっただろうなぁあのお兄さん。
俺はテッキリ
あなたが(あたしがいないのにラーメンが来てるじゃないか!!って)
怒ってるもんだとばかり思ってたよw」







ぎょえーまじ?







顔の筋肉動いてなかったってこと?







鬼瓦だったってこと?









ごめんなさい
ごめんなさい
お店のお兄さんごめんなさい。
心配してくれたのにごめんなさい。








ホントに感謝してたんだよぉ(涙目)









風呂上りの顔の筋肉マッサージも追加せねば)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-24 15:42 | 記録