LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月19日 ss 急遽遊びに行った&新しいカーシート。

9月19日



ちびごん2時前にギャン泣き。
1時間近く泣いて泣いてようやく落ち着く。
8時起床&授乳








先週ゆっぴぃちゃんの家のプレイデートに不参加だった。
その後私の体調不良が続いた。
そして今朝生理スタートw
私は生理前1週間も体調不良になるようになってしまったのか?
長すぎる。
まずは睡眠をちゃんととるようにする。
(多分それで解決する。)



朝食無し
食欲無し





数回電話のやり取りをした後、
相方が午後から仕事を休むことにしたのと相まって
急遽ゆっぴぃちゃんの家に遊びに行くことになった。



本当は先週一度お邪魔したかったが
私の体調と相方の仕事が忙しすぎて駄目だった。
今日お邪魔できて嬉しかった。










昼食?間食?@ゆっぴぃちゃんちで一緒に食べた。

☆ごん持参フルーツ(熟れ熟れキャンタロープ、パイン、キウィ)
☆クラッカー&チーズ
☆新種のシリアル
☆パイ
☆ルイボスティー


b0202185_2382526.jpg





このチーズ絶品!!!@トレジョ
(何と奇遇にも封を開けてない同じチーズが我が家にもあるのだ!!
俄然楽しみになる(@@))))うををををを)



b0202185_2384096.jpg



ピリピリっとした爽やかさの後に
日本で食べるプロセスチーズのような後味。。後引く後引くw






それにしても参考になることがとても多い。
赤ちゃんはゴミ箱が大好き。
でも親は触ってほしくない。
触るなといわれると余計やりたくなるのが人の心。


ダミーのゴミ箱を設置。
そこはいくら遊んでもOKとしている。
大好きなペットボトルや色のついたボトル、
ジュースの空き箱などをきれいに洗っていれてある。
振り回しても危なくないものばかり。


その原理で赤ちゃんは棚も大好き。
一つの棚を好きなように出し入れできるようにしてあって
そこには軽いものばかりを入れてある。@ジップロックなど
好きなだけ出して遊ばれても後片付けも楽チン。


もう一つついでに紙とか本も大好き。
いらない雑誌やチラシを一つのダンボールに入れて
好きなように遊ばせてた。
びりびりになったら捨てればいいし、
とりあえず、その箱に戻す・・・というルールを守れば
家の中が散らかって見えることは全くない。





「触っていい!!ってなると
結構それで満足しちゃって触らなくなるんだよ」


と、ゆっぴぃちゃんは言う。




我が家は棚は無理だけどゴミ箱のアイディアは
早速真似させてもらおうと思った。



b0202185_2405496.jpg



ちびごんとKちゃん
広い空間なのにどこに行くにもつかず離れず一緒で
見てて面白い。
お互いにチョッカイは出さないが
持ってるものには興味がある。
まだ言葉にならない言葉で
なにやら一生懸命会話もしている。











それを尻目に
母親二人はお菓子やチーズに舌鼓・・・053.gif053.gif053.gifきゃは~至福!!)))






途中からピカリン&るるごん合流。
ひっさしぶり~ww





ピカリンはご両親が渡米されて来てたので
お久しぶり~の対面。
元気そうなのはわかってたけど実際見ればもっと安心する。


るるゴンも絶好調))))



b0202185_241431.jpg





「3人並べてベビーベットで写真撮ったよね~」
「あの時は3人とも寝たまんまでさ~」
「そうそうそう!!!」



去年の10月にはまだこんなで動けなかったのが・・・

b0202185_243175.jpg



b0202185_2431722.jpg





今はこんな風に
歩いて遊んでそこらじゅうを破壊しまくっている。。。w


b0202185_2441617.jpg








そんな会話をしつつ・・・
もう6時半過ぎてた!!!
慌てて相方に電話をする。





ゆっぴぃちゃんKちゃん!
ぴかりんるるごん!
またあそんでねーーーーーーーー!!!!))))





今日は遊びに行く前から
夕飯は楽させてくださいってお願いしておいた。(感謝)
サブウェイへ行く===3

b0202185_2451016.jpg



夜)
☆サブウェイのベジサンドイッチ
(アボガドは家で入れたw)
☆ルイボスティー


b0202185_2452688.jpg




ちびごんも久しぶりにパン食
久しぶりだからか?よく食べた。

b0202185_247359.jpg







私とちびごんが遊びに行っている間に
新しいカーシートが届いた。
とりあえずはお約束で嫌みたいw


b0202185_246158.jpg




b0202185_2461732.jpg




b0202185_2463079.jpg







アジャストして車に取り付けた。
結構格好いい。
(※でも相方曰く、Kマートで売ってたやつのが格好いいそうだ。笑)


明日乗せるチャンスはあるかな?




とうとうインファントカーシートとはサヨナラ。
何だろう、、、やっぱり嬉しいような寂しいようなこの複雑な気持ちんぐ。








ねぇ?
ちびごんあんまり早く大きくならんでね。

b0202185_2482361.jpg




ぬをー足、小さいなーw

b0202185_248458.jpg



「ぁんだって失礼な?」w@ちびごん

b0202185_2491761.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-20 13:31 | 記録