LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月17日 女エッセンス欠乏病

9月17日


私は3時半就寝。(ごくせん2を見始めた)
相方が4時過ぎに寝室にきた。
ちびごんしばらく寝てたけどギャーっと泣いてしまって
私は寝室をぬけて抱っこ抱っこ抱っこ。
寝息を立ててるのでOKかな?と、ベットへ置くとギャー
腕もブランブランなのでOKかな?と、ベットへ置くとギャー




もうしゃーない、
危険を承知でベットに一緒に寝てみることにする。
落ちても、、、死にはしない(はず)。
根拠の無い自信が湧き上がる(無責任)。




ちびゴン側に掛け布団2枚分で土手を作って
おいそれと落っこちないようにした。
私はちびごんを抱えるようにして
土手と私の間にちびごんを挟んだ。




そいだら数秒で寝た(なんだったんだよwwあたしの30分間!!)w



昼寝は別として
夜はなるべく一緒に寝ないようにしている。
(相方の方針だから、というかアメリカ式?)
ちびごんを抱えているとたまらなく愛おしい。
まだ赤ちゃんの匂いがする。
たっぷりモフモフさせてもらう。(幸)



眠いんだけど・・・・
こんな時間はあとどれくらい味わえるんだろう?
いつも同じなんだけどそんなことを考えて
勿体無いから起きていられるだけ起きてることにした。



ピー助が足元にやってきて丸くなる。
私に体をよせて頭をもたれ掛けている。
フワーっとしてとても暖かい。
小脇にちびごん
足元にピー助。
眠い眠い明け方は
私のハッピータイムになった。








いつしか寝たようだ。
最後に時計を確認したのは6時5分。
ちびごん8時きっかりにお目覚め。



☆☆☆☆☆☆☆☆


我が家も重い腰を上げ、
子供用のセイフティゲートを用意することにした。



と、言っても
①相方の(大事な大事な)ギターブースを区切るものと
②キッチンとリビングを区切るものだけ。




①はもう解決済み。(@なんと相方作成。)


②が難しい。
我が家にはピー助がいる。
ピー助のトイレの場所もご飯を食べる場所も
キッチンの裏玄関側なので
どうしても移動できないといけない。
ペット用の穴がついてるものもあるけど
既製品では大き過ぎる。
既製品を買ってワンオフ。@相方が・・・ということになりそうだ。




数日前某日系サイトでよさげなゲートが出たので
メールで申し込んだ。
で、本日午前中ピックアップに行ってきた。(@20ドルでほぼ新品ゲット)




ピックアップは無事終了。




帰り際相方が



「どこかへ寄っていくかい?連れてくぞ~」



と、声をかけてくれるが




(一連の体調不良により)
全然テンションあがらず。


一度は断る。



「どうしたの??」
と、相方驚く。






買い物は(食料品なら)見るだけでも大好きだし幸せ感じるのに
連れてってくれるって言ってるのに行きたくないんだから
私の精神状態はまだ完全じゃないんだな、、、と思う。






顔に手を当てて(この動作がもう疲れてる女っぽい)
浮腫んでるなぁと思いながら表面をゴシゴシしてると
化粧をしてないことに気がつく。
(出かける前からその時まで気がついてなかった。。)





手を下に降ろしてくると
口元でチクっと髭があたる(なんせ剛毛なんで。)





最近鏡見たっけ?(・・?;))))をい



もしや女として最低じゃ?今さらだけどな?






こんなんじゃいかん!!))))@@((((
女エッセンスが欠乏しすぎてるじゃまいか!!!







その時点で気持ちは全然乗っていなかったが
セイフティゲートをピックアップしたお宅の近くにあるモールへ
連れてってもらうことにした。
豆ちゃんが「週末買出しに来るよ~」と言ってたモールだ。






(もしかしたら豆ちゃんに逢えないかな?)
なんて思ったりもして。




このモールは我が家から遠くは無いけど
用がないと来ないモールという位置づけ。




だがしかし!!!
豆ちゃん情報で
ここに私が大好きな
「◎っクススタジ◎」のアウトレットが出回ってる店がある
と教えてもらったので
無理やり張り切って行ってみた))))







ある!!


あるよ!!


タップリと!!!


恋焦がれた◎っクススタジ◎の服!!!




※日本のものは望むべくもない。
デザインも縫製も素晴らしいが、私のサイズがない。(致命的)
アメリカはその点は天国。
サイズはいくらでもある。
でもデザインが(デブ目線的に)いけてない。
(※デブが着るデザインではないということで他の人はそんなこと思ってないと思うけど)
胸元が開きすぎだったり(見せたい人は見せればいい)
お尻が隠れてなかったり(出したい人は出せばいい)
生地がお粗末だったり(透け感が好きな人は着ればいい)
変なところで切り返しがついててみっともなかったり
裏地がついてないから下品だったり。。。





大きなお尻や
出てるお腹を隠すことはできない。





でも
自分がデブであることを気にしないでいられる服は
自分にとって貴重
だ。





回りくどいようだけど
私にとって・・・という話。




※一般論ではこの緊張感の無さがデブに拍車をかけるというが、、、
ほっとけよ(@@)))!!




私の大好きな◎っクススタジ◎の服は
そういう(私の)悩みをやんわり解決してくれる洋服。
出過ぎず隠さすぎず。生地も薄すぎず厚すぎず。
相当地味だけど
どこかにポチっと工夫がある。
少しお値段張る分おしゃれ。



何度もいうけど、
私にすごく似合ってるわけでも
デブが隠れるわけでもない。
太った私でも
安心して着ていられる貴重なブランドだということだ。




このブランドの小売店は近所には無いし
定価で買うにはそれなりのお値段するお店。
ROS◎だの◎ーシャル◎だので物色してたけど
余り出てこない。
たまに出てきたら少々サイズが合わなくても即買い!!だったり、、、。




そんな状態だったのに!!!






◎っクススタジ◎の洋服が
目の前にどっさりある!!!わーい))))





ど・興奮)))))
(@@)))))

これからココに来ればいいんだ!!






相方も革製品がカッコいい!!っと言って喜んでいたが
男性商品は少ないので早く見終わってしまったのでここから別行動。





私は見るツモリで来たわけだが





こんなにたくさんあるのに見過ごしていいのか?





どうやら女エキス欠乏気味だし?









自分で自分を刺激しなければ(@@)))))

スチューミレスパッケージよ?!!







購入モードにスイッチを切り替える。
ココは大体半値の店なんだな。。。と思う。
そこから更に値引きされてる商品もたくさんある。
お値段高めのブランドのアウトレットのお店だ。





迷った挙句
女エッセンスタップリのロングスカートを買った。
色はグレー。
裏地はついてないけど生地がソコソコ厚いので
下品な感じではない。
普段の私なら絶対買わないダンダン&ふりふり~))))
90ドルちょいのものが25ドル。
私が自分のもので20ドル以上するものを即決するのは珍しい。







でもシュチューミレス(刺激)ですから!!!)))



素敵なトップスもあったけど買うのはやめておいた。
いくらお安くなってても私にとってはそれなりのお値段だもんね~♪
買わなくても他にあるしのぉw
今日はスカートで一杯一杯。
また次回のお楽しみ。





大満足で洋服屋を出る。
心なしか足取りも軽い軽い))))






トレジョーに行ってみた。
(豆ちゃんいないかの?)
・・・いなかった。残念。






とりあえず帰宅。
朝は白湯しか飲んでなかったので
お腹ペコペコだ。



昼食
☆スイカ
☆カリフラワー(生)


b0202185_7542174.jpg


b0202185_7543576.jpg







相方がさっそくゲートにピー助の通り穴を作る作業を始めた。



b0202185_755764.jpg




完成。




b0202185_7552627.jpg





ティッキー(ピー助)ストリートwきゃは


b0202185_7555775.jpg






ピー助試し通りw




b0202185_7564110.jpg







相方さん、お疲れ様~♪





4時過ぎから眠らせてもらう。
いよいよ眠い。
ちびごんも眠るw

b0202185_7583216.jpg



b0202185_7584618.jpg









起きたら6時半w
相方に「外食しよう」と誘われたのでもちろんOKする。





何着ていこうかな?
とクローゼットへ入る。
さっき買ったスカートが目に入る。
(帰ってすぐに洗っておいた。)




着ちゃおうかな~・・・・






すんごく久しぶりにスカートを履いて出かけることにした。






やっぱり心なしか気分が軽いような・・・))))












そして
久しぶりのミヨダさんへ!!!===3



b0202185_804685.jpg


やっぱりここは落ち着くな~。。。







夕食
☆ベジタブルヌードル(塩ベース)
☆カニクリームコロッケ1個
☆炒飯2口ほど



b0202185_7593481.jpg



最近ボーっとしてるので
食べてる途中で気がつくことが多い・・・

b0202185_7595231.jpg







お腹いっぱい!!
ちびごんもたくさん食べた!!


でもラーメンは食べず。
モヤシだの人参だのニラだの。。をモリモリと。

b0202185_814749.jpg








「買いたいものは別にないんだけど
腹ごなしにターゲットへ行きませんか?」

と、相方を誘う。












相方は今の私の状態を知っている。






普段なら
買いたいものが無いのに買い物なんて意味がわからないという人。
「俺は家に帰りたい」と言ってたと思うんだけど
今日は「あ、いいよ♪」と、快諾。(ありがとう)






何も買うものは無いとかいいつつも
ちびごんオムツ、ワイプをゲット。ぎゃは
次にいつ来られるかわからん!!と思うと買いたくなる。
ちびごん用のチューチューもすぐに無くなるので補充。
ガラちゃんご飯も普通の店よりターゲットが安い。
新商品にも積極的!!
相方がデスクに棚がほしい・・・といえば手ごろなのがあるし






やっぱりターゲットはすごい!!





店が広いから運動にもなるしね♪きゃは







最終コーナーで
相方が櫛を発見。
(※先日99セントショップで買った櫛はもれなく駄目商品。。。残念。)







その横に女性モノがあったのでチェックすると
オレンジ色のお花がついた(髪の毛用)ゴムを発見。
いわゆるお洒落ゴムってやつですねん。






この前リボンを買ったサイトで
(ミシェルさんが作って売ってる)お花もかわいいな~と思ってた。
買おうかと思ってたけど忘れてた。
ついでが無いと自分のものは結構買わないものだ。
そうそう!!
フジコちゃんがしてた髪留めもお花だったし、、、







「これ、私がしたら馬鹿みたい?
似合わないと思う?
少しは華やかにならないかな?」




「を~!いいんじゃない?」




「・・・・(少しひるむ)やっぱりやめとく。
慣れない事するもんじゃないよね、、、
(棚に戻す)
こっちの地味な色のならどうだろう?・・・ブツブツ・・・」




「そんなきったない混ぜこぜの花買ってどうするよ?
そのオレンジの可愛くていいじゃん?
それ買えばいいじゃん。」












「・・・・そ、そっかな。(@@)))」アラフォーどきんどきん。















お値段3ドル(セールだよんw)
3ドルの大冒険。






「あなたどうしたの?
スカートは買うわ、花のゴムは買うわ
珍しい行動ばっかりして。
もしかして女としての危機感感じちゃったりしてるの?









私はアッサリ認めるしかなかった。



「そうなんだよ。。。感じてるんだよねぇ。
前からだけど今相当ヤバイよね。。。だってさー、◎◎・・・でさ~」







ブツブツ話し続ける私を尻目に
相方はただ笑ってた。








そんなわけでオレンジのお花のゴム、、
買っちゃった。


b0202185_895068.jpg









馬鹿な買い物をしてしまったのかどうしても気になる。







家に帰ってきてすぐに
お花ゴムで髪の毛を結ってみた。






新しいスカートに
華やかな色の花ゴム。





(あ、それほど悪くないじゃないの?
アクセントになってる感じ。
色にもさほど負けてない感じ。
日本じゃ駄目だけど
ここカリフォルニアだし許されるレベル?)
→カリフォルニアンに大失礼






・・・そんなことを思いつつ相方に見せた。







「いいじゃない?いいじゃない!!
ごんちゃん!!買ってよかったじゃない!!
かぁわいいいいいいいいい053.gif053.gif053.gif









満面の笑顔で言われると照れまw








以前の私なら
「似合ってもいないのに似合ってるって言わないでよ!!」って
自分で聞いてるクセに逆切れしてたと思うんだけど・・・(最低)



最近の私は素直なのだ。
褒め言葉に聴こえたら素直に受け取れば自分がいい気分になれるんだもの。




たまにしか褒めてもらえないし
それをキャッチできなかったら損だもんね~))))









それにまたまた「可愛い!!」の一言で
ちーとワクワクするような女エッセンスが出たよーな気がしる!!!きゃは!!!








嘘でもうれしかったよんよん
ありがとう!相方さん♪
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-18 16:21 | 記録