LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月14日  

9月14日


ちびごんが寝た後は相変わらず「ごくせん」を見ている。
昨日は
血のつながらない母と子供が離れ離れに暮らしてて
(※子供は死んだ夫の両親が山梨で育ててた)
子供が母に逢いたくて山梨から一人で上京。
母は子供は義父母の元へ返そうとするが
子供は母といたい。
「今度はいつ逢えるの?」
「そうねぇ・・・逆上がりが出来るようになったらね♪」
そう言って別れたが
子供は途中で義父母の車を脱走。
公園でひっそり逆上がりの練習をする・・・

という内容だったんだけど。。。



突っ込みどこは満載。。
でも号泣


私の泣きのツボは
妊娠・出産以降確実に増えているw




2時過ぎ就寝。
8時起床。



相方は会社へ出勤の日。
少しだけバタバタする。
ちびごん察知してるのか?ウンポをしない。




何となく離れているのがイヤで
一緒に出かけて会社の近くのモールで時間を潰そうかなぁと思ったけど
行き当たりバッタリ過ぎてよくないよな。。。私の都合だしね?、、、と諦めた。







その代りといっちゃーなんだけど
ごんちゃんの身の回りの品大処分大会開催!!))))





たった30分の作業で
トレジョーの紙袋3つ分と
お友達にどうかしら?という服
(サイズ関係ない服なのに私には入らないww
いや、正確にいうと入るけど似合わないwwぎゃは)を数着よりわけ、、、




ヨレヨレの授乳ブラとか(まだ少しだけ残ってたw)
出産関連のものを捨てきれず少しだけ残しておいたんだけど
妊娠したら考えればいいや!ええええい!!っと、捨てた。






なんだこの爽快感と達成感はw(@@)))))おまけに汗だくw;;;





これで引き出しが数個空になったし
ちびごんを好きに遊ばせるとき
引き出しを引っ張りだしてそこらじゅうにぶちまけても大丈夫なものばかり。




一安心。



相方が出かける前に


「いらない洋服とか少し処分しませんか?」


と、持ちかけてみたけど


「俺にいらない服なんかなーい」


と、連れない素振り。





型遅れの服(20年とか前の服)とかって
今着ても浮いちゃうんだけどな。。。(特に背広とかね。)




ま、いっか!!))))






朝食の前に白湯を飲んで

時間をおいてから朝食
☆スイカ
☆紅茶とルイボスのブレンドティー


b0202185_4315459.jpg





昼食
☆スイカ


b0202185_432846.jpg




スイカは大好きだけど
スイカばっかりめちゃくちゃ食べたいわけではなく
熟れ熟れ状態なので急いでるだけ。
私しか食べないからなかなか減らないw
因みにメロンも同時に3つ熟れ熟れ中w




どうして順番に熟れない?(_ _;))))





間食(3時前ごろ)
☆サワードウの全粒粉パン一枚にブリーチーズ+アガベ少々




b0202185_4331216.jpg









ちびごんを遊ばせる。
私はベットでゴロン。
なるべく手はださないようにしている。
好きなように遊ばせるが
ちびごんの動きにより不都合(危険)がでてくるので修整しつつ。。



◎しまってないドアは危ないので閉める。
◎オムツ用のゴミ箱のレバーをあけて中に手を突っ込むようになってきたので
一時的に撤去w
◎ベットの車輪を置くプラスチックをどこからか見つけてきた。
どうやらとてもお気に入りの模様。ホコリだらけだったので洗ってから渡した。
積み木のようにあそんだり、遊び用のカバンに出し入れしたり
壁や床をコンコン叩いたり、、、
そんな(お金のかかってない)もので随分長い間楽しそうに遊ぶ。
◎引き出しを引っ張りだして遊んでも大丈夫なようにしたのに
引っ張り出すよりも押し込めるのが好きらしいw(そうきたかw)





2時間以上遊ばせてたと思う。
たまにお気に入りのガラクタを私に持ってきてくれる。
キャッキャと笑う。


私はボーーーーーーーーっと観察する。
「この子、、本当に私の娘なんだよなぁ・・・」と、性懲りもなく何度でもそういう風に感じる。そして感動する。






その間に相方帰宅。







1時間横にならせてもらう。
相方がいない一人の日はやっぱり疲れてしまう。
何もしてないのに。
多分相変わらず緊張してるんだと思う。





夕食
☆ブリ(はまち?)の煮つけ
☆ワカメと胡瓜の酢の物
☆ジャガイモ、スナップエンドウ、玉ねぎの味噌汁
☆白米・キノア



b0202185_4341479.jpg


※本日は相方も
「ここ数日食べすぎだから」という理由で
一緒にヘルシー肉抜き食。







首の自由を奪われてるのに
めちゃめちゃいい笑顔のちびごん


b0202185_434411.jpg




b0202185_4345436.jpg



b0202185_4351490.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-15 03:24 | 記録