LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月12日 知らない物体とワケ有り便と狂った予定

9月12日


「ごくせん」を楽しくみている。
痛快だなー・・・・(今見るとなおさらそう思う。)


途中でガラちゃんが小さく鳴き出した。
鳴くことはよくあるので私も相方も気にしていなかった。
(寝る前には様子を必ず見に行くから)



しかし、そのガラちゃんの声を聴いたピー助が
耳をピーンと張って裏玄関の方にむかって
2本足で2本足で!!!
まるでプレイリードックのような2本足で!!
(2本足で立つときは我を忘れているか、緊張モードのとき。
その姿は人間(少年)に見える。)




ピー助はガラちゃんの声と外の気配を伺っている・・・?
寝る時間になったので準備をしていたら
ガラちゃんが更に激しく鳴きはじめた。




いつもは相方と二人で様子を見に行くけど
さすがに泣き声が尋常じゃないので
一人で見に行った。




暗いキッチンの裏玄関から裏庭が見える。
ガラちゃんだけがいることが当たり前で中から外を覗き込むと・・・








ガラちゃん以外に
物体がもう一ついる!!!??





ガラちゃんは何かを訴えるように
裏玄関に向って鳴き続けている。
垂直に2メートルほどはなれたところに黒い物体。。。





そこにはガラちゃんのご飯が置いてある。
物体はそのご飯を食べてるように見える。
(※最近ガラちゃんは
ご飯用のお家でご飯を食べるのが嫌なようで外で食べさせている。)









何?




一体なに???
(@@)))))



ネズミ?



猫?




つちのこ?(絶対違)










目をこらしてもわからないので
ソーっと裏玄関を開ける。




すると黒い物体がコチラの動きに気がついて一瞬たじろいだ
が、
一目散にガレージに進入・・・・






慌てて相方を呼んでガレージの方へ向う。






ガラちゃんの様子は私達が来たことで落ち着いたのが見てわかる。
でも本来のガラちゃんは逞しい女戦士であり
まだ裏庭に住み着く前には
声が聞こえる範囲で(そこらじゅうで)戦闘モードで周辺の猫を蹴散らしていた。





手を出さないで
私達を呼んでいたのは何故?







お友達だから?




彼氏だから?




もしかして旦那?

(えええええええええええええええ)





ガラちゃんの生活を脅かすものなら排除しないといけないし
仲良しさんなら我々が介入する問題ではない。
(それでもまだ去勢前なので慎重にはなるけども・・・)






相方と二人で
ガレージの中にいるであろう黒い物体に話しかける。





「ガラちゃんのお友達ですか~?
何もしないから出ておいで~」


・・・・・・・・・



「ガラちゃんを怖がらせないでくださいね~
あなたは何者ですか~?」





・・・・・・・・・








這い蹲って車の下まで確認したけど
何もみつからない。
猫じゃなくてネズミだったのか、、、(だとしたら巨大wwww)))))





それともリスか、、、(ありえる。普通にいるから)





考えたくないけど、、、スカンク???(これが一番可能性高いかも!!!)


 







ガラちゃんに事情聴取。







「ガラちゃん?
あの黒いのは貴女の何?おともだち?」






「ん・にゃーーーーーーーーああ」





「私達に教えてくれてたんだよね?
何か悪いことされたの?」






「ごろにゃーーーーーーーーーーあああ」








駄目だこりゃ、全然わからんw






カリカリご飯もウェッティご飯も全部キレイに無くなっていたので
これは全部ガラちゃんが食べタンじゃないよねぇ・・・と思いつつ
彼女にヒモジイ思いをさせるわけにはいかないので
ご飯を継ぎ足した。







「お友達が来たら仲良くね。
でも仲良くないならちゃんとママとパパに教えてね。
今度はすぐ来るから!!」






返事はしないでガツガツ食べてるガラちゃん。。。






頼むよぉw






ピー助はガラちゃん言葉が理解できてたから
一瞬にして緊張モードになったんだと思う。
私たちももっと敏感にならなければ。。。
甘えて鳴いてるときと緊急の声くらい聞き分けないと。。。
※でも今回のはマジで甘えとも緊急ともつかない微妙~な感じだったんだよねぇ・・・
でも微妙ならGO!ってことね。












☆☆☆☆☆☆☆






なんやかんやで30分以上を要し1時半就寝。



自分の激しいイビキで起きる。
まだ2時過ぎ。
何度かイビキをかかない体勢を試みるが激しいイビキでおきてしまう。
相方を起すわけにはいかない。
(仕事で朝早いから)


自ら退場w

7時起床。



朝食
☆キウィ2個
☆洋梨1個
☆アサイーティー





b0202185_1715654.jpg


今日はゆっぴぃちゃんのお宅でプールに入らせてもらう予定だったが
気温が思ったよりあがらなかったために中止でプレイデートに変更。





しかし同時に
相方の仕事が忙しく、
送迎の時間の都合をつけられなくなってしまったために
残念無念の不参加決定。






ぽっかり空いてしまった時間。気もぬけてしまった・・・








たまっているブログ(一応毎日書いておいて非公開設定)を
更新しようかな?と思ったけど
何だか・・・・そんなパワーも出ない。










ボーっと過ごしてしまった。







昼食
☆キャンタロープメロン
※昨日買ったばかりなのに熟れ熟れ!!!
どうすんだ!!まだ2個もあるっ(@@))))
ちょと失敗。。。でも甘くないよりいいか。。。?
最近甘いメロンとかスイカゲットならず。連戦連敗中。


b0202185_17152672.jpg




ひさびさの赤肉めろ~ん
そだそだ、最近ハネジューばっかり食べてて
キャンタロープの国産ものが出回って無かったんだよねん。。。。
※輸入物のキャンタロープは農薬がすごいと聞いてちょっと敬遠していた。




☆☆☆☆☆☆☆


義父母から宝箱が届いた。
S子お姉さんからのちびごん1歳のお祝いなども入ってた。
(S子お姉さん、お義父さんお義母さん、、
いつもありがとうございます!!)



今回の義父母ビンはワケ有り便
お義父さん、、お義母さん、、、
本当にお手数かけました。







でもちょうどほしかったんです。風呂敷(@@)))奇遇だわ)))

b0202185_17165366.jpg




ワケあり便なので以下略。
申し訳ない限り。



梅漬け!!
おいしいんだ~これええええ))))


b0202185_36572.jpg



可愛い可愛い洋服。(S子お姉さんより)

b0202185_363878.jpg



b0202185_3650100.jpg



ツボはこのパンツ!!

b0202185_391433.jpg






S子お姉さんのジャムもあったのに写真がなひw
このジャムがおいし~んだ♪
ジャムでパンなど食べない相方がもりもり食べるほど美味しい。



☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんを自由に遊ばせる時間を作るようにしている。
何を引っ張り出してもその時間の間は文句言わない。
でもそれほど怒らなくちゃならないようなこともまだしない。
見てると面白い。
行動には順番がある。


それにしても日に日に届くところが増えてる。。。



私はモノをどんどん上に移動させていく。。。





あー、
モノを処分したい衝動。。。(_ _;)))








4時過ぎからちびごんとお昼寝。
起きたら6時。
夕飯準備。


夕食
☆豆腐の甘辛
☆ひじきの五目煮
☆ほうれん草入りふわふわ玉子
☆(相方用の)ソーセージ
☆白米・キノア



b0202185_3115558.jpg
















今日はちびごんがよく泣いた。
ミルクをあげれば放りだして
床をミルクだらけにしたし
ベットのシーツもミルクだらけにされたし(2回)
水をあげればそれもまた床に放りなげて水浸し。
床を掃除してれば上から未開封のワイプを頭に落下させられ
抱っこしたら耳のそばで泣くわけでもなく
「あーーーーーーーーーーー!!」っと、
無意味に有り得ないほどの大声を出された。





b0202185_3123713.jpg




いつもは気にならないのに
(可愛いとすら思えるのに)
今日は全然駄目だった。






イライラしてしまって



「うるさいよ!!ちびごん!!」

「いい加減にしなさいよ!!」





などなど・・・・、
善悪の判断もつかないちびごんに言い放ってしまった。
大反省。。。。






反省するけどイライラが治まらないまま
夕飯を食べさせていたときに
口からスイカの種を飛ばすようにコーンを飛ばしたり
食べ飽きてしまったか?
口から口いっぱいに頬張ったご飯やオカズをデローンと出したり。。。




とにかく食べ物を粗末にされるのが嫌いな私は
いつもは飲まないコーラなど飲んでクールダウンしてたものの
カチーンで
コチーンで
プチっとなってしまって





食事を強制終了。


(1食くらい量が少なくたって死にはしない。。。)


そう思いつつ今は





(ちびごんがお腹すいているんじゃないか?)




・・・・とドキドキしている小心者だ。
馬鹿じゃないの?
自分で自分に腹が立つ。











ちょっとだけでいいから
一人になりたいと思ってしまった。





バチがあたる。







しっかりしろ自分。






喝!!



b0202185_3141861.jpg








あ、今日教えてもらった英会話。





「I have a beef with you 」

「あんたにいいたいことがある」

文句がある状態で使う言葉だって。



逆に文句ないときは


「I have no beef with you」

「あんたにいいたいことはない」





ビーフだって。
びーふ。
変なのw






完璧に覚えちゃったもんね。ぷ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-13 13:44 | 記録