LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

911と311

9月11日


アメリカのニュースでは2日ほど前から
911の特集がたくさん組まれている。



あれから10年。



東北関東大震災から今日で半年。






書きたいことはいろいろあれど
子育てブログにそぐわない内容になりそうなので割愛。




言える事は、
根本的には当時となんら状況は変わっておらず、
悪化の一途をたどっているということだ。





残念だ。








☆☆☆☆☆☆☆


土曜日の夜中もなかなか楽しい。
相方と「ごくせん」を見始めた。
愉快痛快系のドラマなので相方が気に入らないと思ったが
なんの、相方は大の仁侠好きだということを忘れてたw


最初のスペシャルから一気に3話まで見た。
これからしばらくは「ごくせん」づくに違いない。





内容が簡潔。
悪いものは悪くて、いいものはいい。
日本に古くからある道徳観と現代の矛盾。
明快な割にはたまにホロっとさせてくれて
何とも的を得ているコマ運びは秀逸。
仲間さんも可愛いw



そうそう、
その前に2010年の芸能人格付け大会の続きもみたw
なぜガクトさんはあんなに舌が肥えているんだろう?(@@))))
途中で高級牛とスーパーで100g1000円の牛肉を比べるシーンがあったが
若い連中はみなスーパーの肉を「美味しい」とした。
・・・というか、
100g1000円の肉って高いべ?うまいべ?間違いないべ?なんだけど。ぎゃは


高齢チームの舌が肥えてるのはわかる。
若輩チームで味がわかった(と、いうより「こんな簡単でいいんですか?」とのたまった)のは
ガクトさんだけだった。


わからん。
わからん。


年齢は40歳前くらいにしかみえないけど
400歳くらいなんだろうか?(大失礼&悶)







☆☆☆☆☆☆☆


そんなわけで寝たのは3時半w(遅)
起床は5時半w(ぎょえー)



明け方珍しくちびごんがギャーっと泣いた。




※抱っこしてるうちにウツラウツラ・・・っとしたようで
ベットに置くとまた目を覚ます。。。(※にもどる・・・を延々繰り返す。)



めんどーくさいので
大人用のベットに布団で柵を作って(危ないけど)一緒に寝転がった。
ちびごんはモノ言いたげに私を見てるが暴れはしない。
一緒にいればいいんだよ!と、言わんばかり。(ちゃんと寝ろw)


そんな状態で眠いんだけど眠れず。
それでも7時過ぎに少~しだけ寝たようだ。
ちびごんに授乳する前に時計を確認してから20分だけの睡眠。。眠いw





相方が起きて来てから迷わず眠らせてもらった。
多分今日もそれほどアクティブには出回らないから少々寝てても大丈夫だろう?(え?)






起きたら午後2時前(起してくれぇぇぇ)
慌てて相方とちびごんの昼食を用意する。
そういえば私は何も朝から食べていなかった。




昼食
☆ハネジューメロン(ウィンクの)




ガリガリで全然美味しくなかった。。。大ショックworz





トレジョのスイカもただの瓜みたいで味が薄くていまいちだったし
何だかなー。。。もう瓜系は終わりなんだろな。
違うフルーツにシフトしませんと。
※スイカとかメロン食べるとお通じが(半端なく)いいのでついつい食べてしまう。



相方の薬が切れてる・・・ということで
まずは近所のアメリカ系スーパーへ。
薬局はやっていたが相方の薬は品切れw



そこで少し買い出しをして(水とかシリアルとかちびごんヨーグルトとか)
コスコへ向う。





コスコは薬局自体が休み。
相方さん、、薬ゲットならず。
運が悪かった。





私はちゃっかりフルーツを買い込めてラッキー♪(結局スイカとメロン買ったw)
あと、キウィ。
大好きな枝豆は売り切れの模様でやや意気消沈。
そのほかにはオーガニックのオリーブ油も買う。





相方がお腹がすいたらしい。
コスコの入り口にあるショップ(?)で間食タイム

間食
☆チュロス
☆ベリーサンデー

b0202185_16535324.jpg



※みんなでシェア

※※ホットドックも買ったけど相方食べられず。夕飯にまわす。








そこから初めて行く公園へ・・



b0202185_1654476.jpg



b0202185_1723494.jpg



ちびごん喜ぶかと思いきや最初は余りエキサイトせずw

それどころか降ろすといやがる、しがみつくw

b0202185_16552412.jpg



b0202185_1656872.jpg




くじけず歩かせ続けたらだんだんエンジンかかる。


b0202185_16564274.jpg




親が楽しいだろうな。。。と思う乗り物などには余り興味をしめさず。



b0202185_1658717.jpg


滑り台もイマイチ・・・?

b0202185_1658318.jpg






どっちかというと・・・
棒とか?

b0202185_1657183.jpg



b0202185_16571999.jpg



穴とか?


b0202185_16574029.jpg




そんなもんが楽しいらしいw





お約束のブランコ
※でも今日は余り喜ばず。ブームは去ったかもしれん。。。




b0202185_1659858.jpg



b0202185_1164979.jpg


b0202185_16594767.jpg




b0202185_17035.jpg




鳥さんをみたり、、、



b0202185_170366.jpg



ジャングルジムの下を冒険してみたり、、、


b0202185_171899.jpg



b0202185_1712419.jpg





うんてい?
相方がよろこんどる。。
b0202185_173188.jpg




気がつけば夜7時半前!!
いそげーーーーーーーー))))帰宅。







夕食
☆フルーツサラダ(レタス、胡瓜、トマト、洋梨、キウィ、アボガド半分)
☆ご飯少々にアボガド(半分)醤油&海苔で巻き巻き。


b0202185_172011.jpg



一食でアボガド1個は食べすぎだけど
今が食べごろ超うまい。
食べなきゃそんそん。






のんびりしたいい日だった。










相方がちびゴン用の新しいカーシートを買った。(@ネットでポチw)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-12 13:37 | 記録