LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月8日  とろけたw勝った?ちびごん牛乳デビューw

9月8日


相方の仕事の都合で早目の就寝が夜12時。
(※全然早くないけどな?)
7時少し前に起床。




今日は内陸部で過去最高気温をマークするだろうという予報がでていた。
CA・・というかアメリカの夏は
レイバーデイを境に秋に突入・・・ということで意識付けされてるらしいが
なんのなんの、
ここCAでは9月10月でも嫌になるほど暑い日がある。
かと思えば秋の空があったり・・・
暑かったり涼しかったり体調管理が難しい時期でもある。





そんなわけで今週は
暑い!058.gif暑い!058.gif暑い!058.gif


一昨日は家でひたすら耐え、
昨日はくるるんちゃんちで涼んでからプール
今日はまたひたすら耐えたw




こうやって真夏日が続くのは年に換算すると数日という単位。
それだけのためにクーラーを買う気にはなれない。
ひたすら耐えるw
日本の暑さに比べれば、
陽射しはともかく湿気がない分我慢できるが
普段過ごしやすい気候に慣れてしまっているので
たまの暑さは身に堪える。






今朝はまだ気温が上がらないうちに
掃除やら洗濯やら全て済ませた。
暑いときはなるべく動かないのが一番だからだ。








暑くなる前に!!!
たたるさんから(昨日)届いた宝箱の中を
みんなで楽しんだ!!!




まず
あけてびっくり。




開いたら


b0202185_14144723.jpg



それを開けたら


b0202185_1415949.jpg



反対みたら

b0202185_14153099.jpg



b0202185_14154553.jpg




ダンボールの扉を開くと・・・


b0202185_14161280.jpg







号泣w
こんな素敵なダンボール捨てられないじゃないですかったたるさんっ!!!)))








水玉ピンクのティッシュを開けたら
日本の美味しいものやら便利なものがいっぱい♪


b0202185_1417762.jpg




カップヌードルのご飯???
なぁに?これええええ!!!
※そういえば、、どこかのブログでみたことあるかも。。。



b0202185_14172729.jpg






たたるさんブーム中の勝男君シリーズや・・・


b0202185_14174724.jpg








たたるさんとお揃いらしいサンダル!!
さっそく履かせていただいとります!!(嬉)




b0202185_1418456.jpg





めちゃめちゃ履き易い~
歩いても音がしない~






ちびごんには使い捨てのエプロンとか・・




b0202185_14183554.jpg





お節句用のお洋服
すごい、、、洋服なのに振袖になってる(@@)))))


b0202185_1418515.jpg



ブーツ履かせてこれ着せたいっ
はいからさんが通るみたいっ!!!))))






でたーーーーーーーーーー!!!
昔懐かしカニパン!!!


b0202185_14194910.jpg




なつかシーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)))))



もうたまらんラインナップばっかしです!!




でも一番嬉しいのは・・・



お手紙♪

b0202185_14201686.jpg













(T◎T)))))たたるさんありまとーもざいます!!!

















ここらで興奮したのと同時に
気温が上がり始めたので
冷え冷えフルーツで朝食



朝食
☆冷え冷えハネジューメロン




朝が早かったのでちびごんもピー助も早々に昼寝。
私も暑くなり始める前に二度寝w(あー幸せ)





食事の準備も絶対火を使わないと決めた。
※相方のランチはレンジでケサディア
ちびごんのランチは冷凍バナナとシリアルとヨーグルトで冷え冷えスムージー
私はサラダとレンチン煮物にご飯少々






そんなわけで昼食
☆サラダ(レタス、胡瓜、トマト、アボガド、洋梨、レモン、グレープシードオイル)
☆レンジでチンした残り物のひじき煮にご飯少々


b0202185_1422312.jpg



もう味も素っ気もない。
切って乗っけただけだよね。。。やる気ゼロw





午後は2時半までは我慢したが
暑くて我慢の限界。
寝室のベットに倒れこむ。
動くと汗が出るので微動だにしない。











涼しくなった頃(5時前)
相方が起こしに来てくれたw(感謝)





涼しくなったついでに出かけた。
行き先はターゲットw(またかよw)





このターゲット行きにはワケがある。




先月8月22日にターゲットで安いテフロンの鍋を買った。
2クオートの鍋って小さいようで小さくなくて何かと便利。


しかし!!!
一回米を炊いただけで
耐熱ガラスが粉々に割れてしまった。

※車で事故るとき、フロントガラスにヒビが入った状態で崩れない状態になるけどあんな感じ。
ビッシリひびが入ってるのに崩れ落ちないでかろうじてひっついてる状態。





割れたときの衝撃ったらなかった。
少しでも動かしたら全部崩れそうなほどヒビが入ってるので
怖くてずーっとガス台の真ん中に置きっ放し。
超邪魔!!!大迷惑!!!






買うときにキチンと確認すればいいじゃない?
・・・って思うかもしれないけど
これでもかー!!ってほどグルグル巻きに梱包されてて
フタが割れてるか?なんて確認できたもんじゃなかった。
(割れてるなんて思わなかったのも事実だけどw)




返品(返金)になるなんて努々思わなかったからレシートもないけど
どうしても納得できないので
数日前に別のターゲットに行ったときに相方からワケを説明してもらった。
すると、、、

レシートがなくても使用したクレジット(か、デビット)カードを提示すれば
購入内容をスキャンして返品(もしくは返金してくれる)・・・

ということだった。





素敵!


※因みに鍋は14.99ドルの商品w





余り時間が経ちすぎてしまうのもアレなので
今日その木っ端微塵に割れたフタを恐々ビニールテープで接着して
破片が散らばらないように細心の注意を払いながらターゲットに行ってみた。




b0202185_144840100.jpg







若いけどいかにも気の強そうなお姐さんが
返品レジに一人きり。
(既に嫌な予感ww)






私の英語などボロッカスなので
交渉は全面的に相方にお任せする。






「先月8月22日にこのソースパンを買いました。
一度使用するとフタが粉々に割れました。
別店舗で確認したところ、
買い物に使用したデビットカードがあれば
過去にさかのぼって内容をスキャンできるとのことなので
このソースパンの分を返金してもらいたいのですが。」





すると、
あからさまにえらそーにアゴ突き出したて



「新しい商品と交換ならできるけど
リファウンド(返金)は出来ないわね。」







ムッとしながらも冷静な相方






「でも◎ーデナの店では返金もできると言っていました。
当然購入した店舗に来るべきだと思ったので私達はこちらに来ました。
なんとかなりませんか?」






返品レジのおねーさん




「無理ですね。
これはストアポリシー(店のキマリ)ですから!!」







ピキピキピキ・・・っと目尻が上がり始めるわたし。
英語で喋り返すことはできないけど
聞き取りは以前よりマシになってるので
いかにえらそーで理不尽なことゆってるのかはよくわかる。





私はレジのお姐さんではなく、
相方に対して、
とっても嫌な言い方(わざと)で日本語で言った。





「だってさ?
頑丈にぐーるぐるに梱包してあって
中なんかぜーんぜん見えないんだから
ガラスがヒビ入ってるか?なんて確認できないよね?
それに一度使わなくちゃヒビが入るか?
・・・なんてわかりっこないよね?
それにさ!!!
こんな一度使ったらひび割れて粉々になる商品を
同じものと取り替えてもらったって怖くて使えないよね?ね?
お金返してもらって他のものを買いたいって
これってアメリカとか日本とか関係なくてさ
客の普通の心理じゃない?」






レジのお姐さんの視線を
視界30度くらいのところで感じたのでそのままの顔を



(多分誰でもこの目をみたら
私のことが1秒で嫌いになるであろう恐ろしい形相=深い深い皺を眉間に寄せたまま)

真正面からレジのお姐さんに見せた。


クワ!!っと。(@@))))うらああああ








相方は(多分超)丁寧に
気分を害さないように言葉を選んで、、、
私が言った言葉を通訳してくれたと思う。







私はといえば、
日本語とはいえ、
言うだけ言ったのでスッキリしてた。(をい)







「ストアポリシーならしょうがないよね。
返品にしろっていうならしょうがないよね?
いらないけどね?
取替えないって言ってるわけじゃないんだし?
納得いかないけどここはアメリカだもん。
私の(所有する)会社じゃないしさ
ターゲットさんにはいつもお世話になってるし。
いーよ、新品と交換で。」
→@ざ・日本語で。








レジのお姐さんが早口で何かを言った。
すると相方があからさまに「は?」という顔をした。




しばし間があいて。。。
相方がゆっくり喋りだした。




「OK...
ごんちゃん?
この人はね、
新しい鍋をここに持ってきてバーコードをスキャンしたら
返金してくれるって言ってるんだけど、、、




(今度は相方がお姐さんの方を向いて)



あなたさっき返金できないっていったけど、、、それでいいのね?大丈夫なんですね?」





相方はレジのお姐さんに強めに確認した。
レジのお姐さんは





「大丈夫。出来ます」

と、言った。








まじ?
返金してくれるのならその方がいいじゃん?ラッキーラッキー))))





鍋のコーナーに向いながら 
相方が私に言った。



「あのお姐さん、
返金は出来ませんっていっただろう?
なのに、鍋を持ってきたら返金するって言い出したんだよ。。。
それにだ!!
なんで君じゃなくて俺らが鍋を探しに行かなくちゃいけないの?って聞いたんだ。
そしたら
申し訳ないけど私一人しかここにいないからお願いって言うんだよ。。。」






「ストアポリシーはどこに行ったんだろうね?」




「・・・・なぁ?」






二人で笑ってしまった。
でも返金はありがたい~
他のものが買えるもの!!(@@)))))







「ごんちゃんの言い分を納得したってことだよ。
向こうがなるほどなって思ったってこと。
あなたは勝ったんだよ。すごいじゃない♪」







「???(??))))
全然勝ってないよー!!
通訳してくれたのは◎◎さんじゃないの!!
ありがとうねええええ」






あのお姐さんは
私の刺すような視線と
丁寧だけどこわーい冷ややかな相方の視線に負けタンじゃないだろうか。。。w





鍋どうしようかなぁ・・・と考えつつ
昨日のことを思い出していた。





実はタイムリーに
くるるんちゃんからグリーンパンって鍋※ココクリックで日本のサイトがでてくるのことを聞いてた。





ターゲットにも少しだけど売ってると聞いてたので
是非見てみたかった。





くるるんちゃんの話によれば、、、

◎従来のテフロン加工ではないので
発ガン性物質がでない!!
◎洗うのがめちゃめちゃ楽!!!
テフロンなんか目じゃないって感じだった。。。
◎国別のキャラ(?)がある。
日本だと「KYOTO」





そうそう、このグリーンパンは
日本でもお馴染みのブランドらしい。
特殊コーティングなんだけどエコ仕様なのね。めいび。










見に行った。







あった。




b0202185_14361482.jpg





鍋とフライパン(ふたつき)がこれだけ入って90ドル弱。。。
それなりのソースパンを買えば20ドル~30ドルは下らない。。。
家にある他のテフロンのフライパンも中華鍋もハゲ掛かってて危険。。。




家にある鍋やフライパンがそれぞれご臨終間近なのだ。


小さいフライパン
大きいフライパン
深い鍋みたいなフライパン
ちょうどほしかった2クオートの鍋。
大きさもいい。





このセット買おう。
これは無駄遣いじゃない!








別の場所にいる相方に電話して
買ってもいいか許可をもらう。

※相方は私が必要だと思うものを反対したりはしない。
だからお願いするときは散々考えるのが普通だけど
昨日聞いてて今日出逢える、、、
幸い鍋は返金できたし・・・偶然がタップリ重なったし
買う理由はいくらでもあげられる。だからGO!








ぎゃーーーーーーーーーーーwww
うれしーーーーーーーーーー))))




確認する。
フライパン3種類に鍋一つ。
それぞれフタつき。(これ、ポイント高い!)


b0202185_1439990.jpg





他には
ちびごんの
(デニムじゃないんだけどデニムに見える)レギンスを探したけど無かった。(残念)
隣のコーナーに行くと、、、






風前の灯火的な水着発見!!
ま、なんちゅーか、、売れ残り?



余り時間が無いので
(相方が時計のコーナーで時間を潰してくれてる間に)手早く見る。








試着している時間は無い。








急いで買うのは危険だろうか?
ほれ、、入るとか入らないという問題もあるしな?w








駄目なら返品だ!!買っちまえ!!!!!ありがとう







鍋も水着も一気に問題が片付いた!!
よかった!!!








ちびごんのチューチューも安売りしてたし
ちびごんの新しい水筒も安売りしてたし
鍋の分は返金してもらえたし
今日はターゲット行って本当によかったなー・・・









でもストアポリシーはどこに行ったんだろう








ま、いっか!!ぎゃは056.gif











家に帰って水着を服の上から着てみる。












ひどすぎる
(@@)))))

ドラム缶だったw腹ダンダンだったw






返品決定!!!)))))====3









ぎゃは~
ふりだしにもどーる====333









夕食
☆昨日の残りのカレー
☆冷奴(なめたけと葱)
☆胡瓜と人参とキャベツの浅漬け





b0202185_14443358.jpg











ちびごんとうとう牛乳デビュー。
かーちゃんドキドキ。






トレジョでコレ買ってみたけど


b0202185_1445710.jpg





表面にバターみたいなのが浮いてる・・
すごい脂肪分なのね?濃いのね?美味しいってこと?んー。。
※消費期限も短いから何となく安心。
※※アメリカの普通のミルクは消費期限が数ヶ月あるのが普通。。。怖





普通に飲んでた。
拍子ぬけするほど。








夜は大人のカレー(ルーだけ)をほんの少しだけ使って
別の野菜を入れて豆乳で伸ばしてチーズを入れてリゾットにしてあげたら
頬をぺちぺちたたいて「おいしー」という素振りをして
オカワリした。






こうやってどんどん大人になっていってしまうのね?
うれしーんだか
さみしーんだか。。







かーちゃんは複雑だじょ。
















昨日、
くるるんちゃんちでやってもらったパンパース電車に触発され
少し小さめのダンボール電車に乗るちびごん。
大喜びの模様w



b0202185_14454491.jpg





くるるんちゃん!!くるるんちゃんの旦那さん!!
どうやらダンボール電車も気に入ったみたいっす!!!)))))



b0202185_1446395.jpg







くるるんちゃんにいただいたコレ(ストローつきカップ)は、、、




b0202185_14493248.jpg





まだ上手に使えなかったみたいw
ストローが好きじゃないのか?
こういうもの見るとひっくり返してみたくなるだけなのか?
少しずつ慣らさないとな~。。。
哺乳瓶と平行してぼちぼちやるわ~!!!))))





くるるんちゃんありがとー!!!))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-09 14:59 | 記録