LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月7日  くるるんちゃんちでぷーるんるん。

9月7日



ちびごん、ワケあって11時過ぎに就寝。
大人の就寝は2時近く。


相方が「明日がある」(※ドラマ?)・・を見ている。
私は見ていないが近くにいるので自然と会話などが耳に入ってきてしまう。
そのせいなのかどうか知らないが
強烈な昔の夢をみてしまう。



エゲツナイやり取りや
企業相手のハウトゥなど、、、
脳内でもう思い出したくもない内容として埋没している事柄がが揺り動かされるのか
汗ビッチョリで目覚めたり、
心臓バクバクして目覚めたり
ありえない人に裏切られたり。。。





夢なのに疲れまくっている。
もうヤダーw





4時ごろ目覚めて寝室にいるのが苦しくなり
別室で寝た。
暑くて寝苦しいということもある。






えにうぇい、
暑いといえばここ数日LAはとても暑い。
インディアンサマーというのか?
こんな状態は9月10月と続く、、、
でも寒い日が無いわけではない。
寒暖の差が激しくなる。
夏本番ともいうし、
秋突入ともいう。




体には酷な気候だ。
昨日今日と非常に暑く、
木曜日は内陸部で最高気温をマークするだろうという予報がでている。
まぁ、、、CAの予報だからアテにはならないけどもw
反して週末は寒いらしい。
風邪に気をつけなければ。





昨日の昼間、くるるんちゃんから電話をもらった。
遊びのお誘い~(いつもありがとん!!)
我が家でランチを兼ねて
ベビー同士遊ばせましょ?そうしましょ?

・・・・ということになってたんだけど



すっかり天気予報のことを忘れていた。





朝、様子を見てみることにしたけど
10時前の段階で既に29度越え、、、
間違いなく蒸し風呂状態になるだろう・・・
と踏んで
くるるんちゃんに予定変更を申し込む。





「くるるんちゃん、、、ごめん。
我が家この暑さで蒸し風呂になるから
今日はくるるんちゃんところにお邪魔しちゃ駄目かい?」


「いーですよー!!我が家に来ていただけるなら
いつだって大歓迎ですよー♪」






急な予定変更にも関わらず快諾くれて助かりました!
ありがとおおおおおん!!









私が食べたかったベジーな地中海料理をTOGOして
くるるんちゃんちへ!!===3





昼食
☆ベジタリアンコンボ
(※ポテトサラダ、タブーリ、フムス、コールスロー、ファラフェル、ピタパン)
☆バクラバ


食べかけ失礼w

b0202185_3491449.jpg




b0202185_349312.jpg







くるるんちゃんのご好意で
本日プーーーーーーーーーーーーーール!!
なんとこんないきなりリベンジの日がくるとは!!!
ぬをををををををw


よっしゃーーーーーー!!)))

b0202185_4254267.jpg




だがしかし、
相変わらず水着は調達できていない。
でも何とかなる!!っと家にあるもので準備)))))





スポーツブラにキャミソール
(ごめんなさい、ごめんなさい。世間の皆さんごめんなさい)
補正下着(ぎょ?)に短パン
(あー、、、ごめんなさい!!)
日よけに薄めのTシャツ。。。






何とかなるもんだ。(え?)




事足りた気がする。
着替えは私にとって大鬼門だったが
無事終えることができた。
大げさかもしれないけど
これは私にとっての快挙だ。








これでしばらくは急なプールにも
対応できると思う!!!(@@))))







プールは楽しかった!!
私もプールに入った!!
(↑これも私を知る人からすればハッキリゆって奇跡に近い)






くるるんちゃんとC君とちびごんでパチリ♪

b0202185_3535392.jpg





最後はあったかいジャグジーで〆!







家に帰ってきてから着替え。(これも鬼門
でも無事終了!!!






よし!!
何かを一つ越えられた気がする。。。






他の皆さんが事無くやってのけられることが
私にとっては不可能なことだったりした。
(もう過去形ね)





何十年も放置したままだったことが
今さら浮き出てきて修正されようとしている。





これはありがたいことだ。











きっと他人様からしたら大したことじゃない。
でも私はそんなことですらくじけそうになった。






もういい!!と、ヤケクソになりそうになった。





数週間前のこと、
深く深く落ち込んでいるときに
私は自分で自分がおかしいんじゃないか?と感じた。
気がつき始めたら私をおかしくしていた過去の記憶が蘇ってきた。






それが原因だとわかってしまったとき
私は泣いてた。











転校してきたばっかりの(過去の)あの時間に
立ち止まったまんまのちっちゃい不器用な私。







見たくない
考えたくない
もう思い出したくない








様子がおかしいと思われたんだろう。
震えながら泣いてたんだもの。






私はポツンポツンと
過去にあったことを相方に話し始めた。
それを馬鹿にするならすればいいよ!!っと投げやりな気持ちで。






封印されてたことだったから
思い出すように、、
間違いがないように、、
ゆっくりゆっくり。







頭の中にはあの時の映像が鮮明に映し出された。
会話の一つ一つまで。







話し終わったとき
相方に言われた。



「過去の自分に勝たないと
アナタはずっとそのままだよ」




「よし!!
すぐにゆっぴぃちゃんにメールしろ!!
プールに参加させてください!!ってお願いするんだ!!」




最初は全力で拒否していたが
この言葉で観念した。







「今、過去の自分に勝たなかったら
ちびごんに同じ思いをさせることになるんだぞ?
もう逃げちゃいけないってことなんだよ。」








そういう背景がありつつ
もうプールには行きませんとメールを打った30分後に
またプールに行かせてくださいとメールをする羽目になった。
(かっこわりー))))







私はもう昔の私じゃない。
自分を出来るだけ理解してもらいたい。
その矛盾を理解してもらうために
過去のことと
相方とのやり取りのことを
少しだけメールに書かせてもらった。







すぐゆっぴぃちゃんから折り返しメールが来た。






「私もそう思う!!
今勝たなくちゃ!!
ごんちゃんは他人じゃない!
お手伝いさせて!!プールやろう!!」








二人の言葉に
心のソコから感謝。












人よりかなーり遅いスタートだけど
一つ一つ解決していってみせる!!!
協力してくださる全ての人に感謝!!







☆☆☆☆☆☆


えにうぇい、
プールに入ってフラフラなはずなのに
元気なベビー達。。。



b0202185_3582074.jpg



b0202185_3583515.jpg


汗をかきながら寝る気配が全然ないちびごん。。。



b0202185_3591448.jpg




b0202185_3593260.jpg



間食
☆チョコレートアイスケーキ
☆ポテトチップス
☆ワッフル
☆イチジクのクッキーなどなど・・
☆アサイーのお茶



写真これだけだったw

b0202185_3595077.jpg






本を読んでもらうちびごん♪

b0202185_403120.jpg



いや、、、マジで上手なの、、、読み聞かせが!!!







結局汗だくちびごん
最後まで寝ずw全力投球wぎゃは











相方が迎えに来てくれたのが5時半過ぎ。
くるるんちゃんの旦那さんもお仕事から帰宅されて



パンパース電車を披露してもらう!!
ぎゃは~!!
すのいの!!録画しておけばよかった!!!)))))





くるるんちゃーん
Cちゃーーーーん
旦那さんもーーーー!!!
一日どうもありがとーーーーーーー!!!







帰りの車の中でちびごん数秒で寝たw







家に到着7時半。
夕飯準備。
一昨日の残りの煮物にカレーをぶち込む。



※相方は普通のカレーとサラダ

b0202185_4242432.jpg




私の夕食
☆カレー(ご飯なし)少々
☆サラダ
☆全粒粉のパン



b0202185_4388.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-08 15:14 | 記録