人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011

9月4日




とうとうこの日がやってきた。
早く寝ればいいが
興奮してなかなか眠れない。



朝食
☆スイカ

9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011_b0202185_9193136.jpg


昼食
☆洋梨







日中はちびごんもお昼寝などして
ゆったりモードだったけど


9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011_b0202185_920930.jpg









本日9月4日は
フジコヘミングさんのコンサート。











ここ数日いろいろ書こうと思ったんだけど
何度PCに向っても適当な言葉が見つからない。






一文字で表してみれば?
と、相方に言われたので
一文字で表してみようと思う。









「虜053.gif




これだな。ぷふ。













私はフジコへミングさんのピアノが好きだ。
でもそれはここ数年のこと、
日本にいたときはそれほど好きではなかった。



好きも嫌いも彼女の弾くピアノ云々ではなかった。
メディアや周囲の知人達が騒ぎ過ぎていたので食傷気味・・という感じだっただけ。
私は天邪鬼、人が騒ぐものに余り近づきたくは無い。
だから好きではないとかいう以前の問題で
キチンと聴いてもいなかったというわけだ。(最低)





アメリカに来て、
すっかり音楽から離れていたが
軽い気持ちで聴いた(PCで)フジコヘミングさんのピアノに脳天をやられた。





鳥肌がたった。
こんなすごい人だったんだ・・・と思った。
それから度々聴くようになった。







私にとってのフジコへミングはPCで聴くものであり
まさか生で聴く機会が来るとは想像もつかなかった。






7月のとある日、
ゆっぴぃちゃんからメールが届いた。





「フジコヘミングさんがサンタモニカでコンサートやるけど
ごんちゃん一緒に行きませんか?」











どええええええええええええええええええええええええ
(@@))))))===3333まじれ?

行くってば!!
絶対行くってば!!))))) 








聞けば今年が初めてではないらしい。
フジコさんがそんなに勢力的にコンサートをやっていることなど
知らなかったし正直いって予想外。






この話を聞いてから後には
日系スーパーなどでフジコヘミングピアノリサイタルのポスターを見かけるようになった。
が、多分ゆっぴぃちゃんが教えてくれなかったら私は気がつけなかった。
それほど普段の私はボーっとしている。





☆☆☆☆☆☆☆



行くとなったらすぐに
・・・すぐにチケットをとりたい。
どうせ見るならいい席で聴きたい!!!








一番いい席を取ってもらった。

ぬああ、、、感謝します!神様仏様相方様ー!






尋常ならざる私の熱意に押されたか?
相方の行動はすばやかった。
すぐにチケットを手配してくれた。ポチっと。
ついでなのでゆっぴぃちゃんの分も一緒にポチっと。
合計2枚ポチっと。






1ヶ月ほどしたら家にチケットが届くとのことだった。






が、なかなか届かない。





チケット手配会社に問い合わせると
もうすぐ発送します・・・とのことだったので
そのままチケットを待つことにしたが・・・




相方が気になって
そのメールに添付された購入プロセスを確認すると





チケット、、、
1枚しか買ったことになってないwww?
(@@)))おーまいがー





これはさすがに連絡するしかない。
相方がメールでチケットを手配した会社に問い合わせをした。




相手側の解答は



「お支払いの(ペイパルの)処理中に
連続してチケットをご購入いただいておりますので
処理の段階で「これは間違いではないか?」とストップが掛かった結果、
そのままになってしまったのではないか?と推測いたします。
確認しましたところ、◎◎様には間違いなく2席ご予約いただいております。
すぐに正しいチケットを再送いたしますので、
恐れいりますが先に届きましたものは破棄していただきますようお願い申し上げます。
コチラの手違いで大変失礼をいたしました・・・以下省略」








とのことだった。
それならしょうがないよねぇ
と、新しいチケットを待つ。







新しく届いたチケットは







番号1桁よ?




9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011_b0202185_97627.jpg





それって、、、








これって、、、







どんな狭いホールか知らないけど






最前列???
(@@))))どえええええええ



ぼぎゃあああああああww
ぎゃひいいいいいいいいwwww








小躍りごん。
床がぬけるやめてくれと懇願するは相方。
娘知らずに手拍子。








しかし、ここはアメリカ・・・
大どんでん返しが起こるかもしれん。





期待しちゃいけない
期待しちゃいけない

でも最前列?

期待しちゃいけない
期待しちゃいけない

でも最前列?w








頭の中でシーソーゲームw
期待するな!!っていうほうが酷で
半分拷問状態wきゃは





☆☆☆☆☆



こーして迎えた当日。
我が家はやや遅刻w
ゆっぴぃちゃんたちは既に会場前で待っていた。
(ごめんねぇぇぇ)




ベビー達はパパ達にお任せすることになっていた。
本当に本当にありがとう。






ゆっぴぃちゃんと私は会場の中へ、、、
狭いと聞いていた会場は
私には広くて音響もちゃんとしてそうだし。。。立派に感じた。






席は・・・・
本当に最前列だった!!!









もう数年分のラッキー(運)を使い果たしてしまった気がした。










リサイタルスタート






フジコさん登場w






ををををオーラでまくりw
ゆったりゆったり歩くのね?









でも、いきなりマイク落としたwきゃはw
掴みはOKwめっちゃ可愛いいい
(心臓鷲掴みでもってけドロボー状態w)





マイクを両手で持つフジコさん。
重いのかな?
それとも落とさないように?(違)








ちゅーか、
歩いて5歩くらいのところに
フジコヘミング!!!

(@@)))))))どええええええ









ショパン、、
バッハ






休憩



第2幕は衣装替えで登場のフジコさん。
淡いピンクのジャケットに膝丈のドレスに変わり
和風な着物仕立ての黒いガウンにロングドレス(パンツ?)を着てた。。
気迫が違う。





髪につけた白いお花のキラキラ飾りが
目の奥に突き刺さるみたいだった。
(絶対あの白いお花買う!!(@@))))
※でもフジコさんもしかしたら手作りかもしれん。。
衣装は全部自分で手を加えて世界に一つしかないものにしてるって聞いたことがある。。。)













ムソグルスキー
リスト



アンコール
ベートーベンのテンペスト









リストのラ・カンパネラでは
後半足を踏み鳴らしながらピアノと一体化してたフジコさん。











瞬きも呼吸するのも忘れてたかもしれない。








今となっては・・・
幻想即興曲も聴きたかったなぁ・・・








演奏終了後、
私は初めて泣いてることに気がついた。
本当は立って拍手(スタンディングおベーション)したかったけど
立てなかった。
力が入らなかった。




横をみると
ゆっぴぃちゃんも涙を流してた。





「・・・すごかったね」



「うん、、、すごかった」








ゆっぴぃちゃんも同じなんだから
焦ってもしょうがないし。。。
安心してシートに埋もれてみた。
深く呼吸もしてみた。





力が入らない。






完全に腑抜け状態。








どうして皆さんは普通に歩けるんだろう?
蜂の子を散らすように会場からは人が消え、、
私とゆっぴぃちゃんだけになってしまった。






9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011_b0202185_912418.jpg










ゆっくりゆっくり歩いた。








会場から出て
更に外に出ると
もっと余計に変な感じがした。







体の中には音楽が流れてるままで
体の外は現実に帰ってきてしまったような。。

バラバラチグハグな感じ。







石段にカメラを置いて
記念撮影をする余裕が出てきたw





9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011_b0202185_913941.jpg







とりあえず歩こう!
と、街中に向って歩き出した。
歩きながら感想を話しあってるうちに段々と落ち着いてきた。









落ち着いてきたときに見つけた住所。



9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011_b0202185_9132788.jpg









何だかラッキーな気分w053.gif
きっとラッキーは終わってない予感♪053.gif056.gif





歩いて何となく見つけたカフェに入る。
気のいい店員さんがケーキを何種類も試食させてくれた。
(ほら!ラッキー!)







間食
☆ディカフェのコーヒー
☆ケーキ2種類(チョコレートとフルーツバニラ?)

9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011_b0202185_9135792.jpg


9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011_b0202185_9141157.jpg






気がついたら1時間以上お茶してたw
慌ててパパ&子供達に連絡をする。




ピックアップしてもらって
食べ放題のバフェへ


夕食(食べ放題バフェ)
☆野菜料理(生・加熱)各種
☆オレンジチキン2個
☆ゴマだんごなどなど



写真はこれだけw

9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011_b0202185_9142948.jpg







ちびごんが食べ放題のバフェで食べてる間に
ウンポをした!!
やった!!ちびごん偉いぞ!!
ウンポしたいときにウンポできたのね?
そうそうそれでいいのだ!!
我慢しちゃいけないんだよー

ああああ!!!
かーちゃんは嬉しいぞ!!!






地下の駐車場でゆっぴぃちゃんファミリーとお別れした後
車のトランクでちびごんのオムツ替えをした。
数時間前にフジコを聴いて恍惚としてたかと思えば
今はオムツを替えている。






音楽を聴いて感動してる私も
ちびごんのオムツを替えてる私も
どっちも幸せだなぁと思った。






帰りの車で
相方にも心からお礼を言った。






フジコヘミングさんを分析してみた。



魔女とか仙人とか妖怪(これは失礼か。。。)とか
この世のものではないという表現が似合う感じ。





心を持っていかれても
仕方がないのだw





















えにうぇい、

最初チケットを見たときのこと




9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011_b0202185_16324486.jpg






FUJIKOじゃなくて


FUZJKO?????






間違いじゃないの???



。。。。っと、思ったんだけど





FUZJKO HEMMING  で正しかった。
ファン失格よねwきゃは
by mamagontibigon | 2011-09-05 15:11 | 記録