LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月31日  イビキと機関銃

8月31日


注意))
表紙になってる画像、顔は私だが
体はどこぞのサイトから拾ってきたもの。
故にこの画像は「目標」であり
残念ながら決して私ではないw


ごく稀に誤解をする人達がいるようなので
ここに記載することとする。











昨晩、不可解なことがあった。
寝始めてまだそれほど経っていないときに
相方に枕の位置を相方から直された。
言われた通りにしてるのに何度も何度も直された。
半分寝てるので声もよく聞こえないし
故に彼からの指示も理解できていない。







その内に相方が気に入る私の枕の位置(?)になったのか
単に諦めたのか?
何もしなくなったが
もしかしたら私がイビキをかいていたのか?・・・と思った。
※イビキがうるさいので枕の位置を変えていたのかもしれない。。。




例えば
「うるさいからイビキをかくな!!」といわれても
自分では無意識下のことで
努力できない
のが哀しいところ。



私が何か粗相をしたのか?
確認すればよかったが
多分間違いなくイビキをかいていたんだろうし
もしかしたらもう寝てるかもしれない相方を起こすのも申し訳ないので
意識が半分あるうちに寝室を出た。
本日はイエローカードが出る前に自ら退場。ぎゃは






ちびごん7時起床。
あわせて私も起床。
相方は8時過ぎに起きて来た。





ちびごんを抱っこしながら
相方が口を開いた。



「昨日さぁ、
俺夢見てたんだよね。
機関銃で撃たれてたんだ。」





「あらまぁ、それは物騒だわ」



他人事のように返事をする私に
相方は続けた。



「機関銃で撃たれてたんだけどさ
ワーっとなって起きて見れば何てことは無い
あなたのイビキだったんだよ。
最近、。。。あなたのイビキ最近またすごいよね・・・










・・・・・私のイビキは機関銃並み(違w)





我が家周辺で道路工事をしているが
朝も7時にはズドドドドドズドドドドと始まる。
それも相方の中では
「うるせーなー、
また(ごんが)イビキかいてら」
状態らしい。






道路工事だかイビキだかすら
あやふやにする私のイビキ。






・・・・・トドのつまり
私のイビキは重機(銃器)に匹敵するということか。


イビキも治療を念頭に入れないといけないかのぉ・・・




イビキは幼い頃から。
幼い頃そんなに太ってなかったし
余り関係がないんだと思われる。。。(あるのかのぉ)





☆☆☆☆☆



相方出勤の日。
少し遅めの出勤なので大変なことは何も無く楽チン。


10時半過ぎに会社へ行った。



そこから朝食(間食?)
☆スイカ


b0202185_832831.jpg



相方がいる間に大体のことは終えているので
今日はどっぷりちびごんに付き合うつもりで気持ちをスタンバイ。




私は手を出さずに見ていよう・・・と
部屋にあるものを自由に触らせてみたりした。
これは今ちびごんがどれくらいの破壊力があるのか知りたかったから。


確かにモノは動かすし倒すけど
大したことは無かった。
でもだいぶ上まで手が届くようになってきたので
少しモノを移動させないといけないなぁ・・・と思った。



玩具でもなんでもない寝室に置いてあるもので
飽きもせず1時間半近く遊んでいた。
母はやや飽きて(をい)居眠りこきそうだった。




昼食
☆昨日の残りのトマトスープ
☆全粒粉のパン

b0202185_8322884.jpg



午後も一緒に遊ぶ。
今日はゴム毬をメインに。



毬といえば手毬。
手毬唄。。。?
はて?私はそんなもの知っているのだろうか?





張り切ってボールを持ってちびごんの前に立ったものの
記憶を手繰れば
私には手毬(いわゆる女の子らしい遊び)で
遊んだ記憶など無いではないか?
・・・と、いうことを思い出す。(遅)




でも毬を突き出したら
自然とこの唄が出てきた。










何で歌えるんだろう?
(@@)))))
授業で習ったか?






すごく謎。
誰から教えてもらったんだろう?










まったく記憶にないのだ。









それとコレも口をついて出てきた。











脳は今までのこと全てを記憶しているという。
引き出しが開けるか開けないかの差なんだともいう。
シナプスの働きがおかしいと記憶と記憶の連結もおかしくなって
記憶そのものが別のものに摩り替えられることもあるという。





記憶とは・・・
アヤフヤなものだと思った。









その後もちびごんの体を抱えて飛行機~とか
高い高い高いを連続してみたり
ピアノを弾いたり
ミッチリ遊んだ。





ちびごんがフラフラになって昼寝に入ったので
私も安心して昼寝。。。。zzzz












☆☆☆☆☆☆



相方の夕食
☆生姜焼き
☆蒸したブロッコリー
☆豆腐と竹輪とスノーピーのバター醤油
☆胡瓜の浅漬け(ニンニク風味)


b0202185_8345415.jpg




私は生姜焼き以外のものを
白米・玄米・キノアご飯で食べた。



オーガニックのブロッコリーを食べるようになってから
洗うのに一苦労。
いくら洗っても虫がでてくる。(アブラムシ)
水につけておくとブワーっと。
かきわけてみてみると
まだ諦めてないアブラムシがミッチリ・・・(食欲激減)






ブロッコリーはしばらく封印かw
※栄養素を考えると食べないのは勿体ないよねぇ
スプラウトにするか!!(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-31 23:20 | 記録