LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月30日  豆ちゃんと初デート!

8月30日



昨晩、スイカが食べたくなって
まだ包丁をいれていないスイカを切ったところ
スカスカだった(><))))ちきひょーwww

スイカを買って
スカスカボケボケだったのははじめてかもしれない。
いつも瑞々しく美味しいスイカばかりだった。
食べてみれば味は美味しい。だから許す。
でもスカスカボケボケはテンションさがーるw


このスイカは
スイカのプールにたった2個だけ残っていたうちの一つ。



「残り物には福がある」


それは幻想なのかもしれん。ああ無常。





☆☆☆☆☆☆







ちびごん7時起床。
それはよかったが起きてから愚図りっぱなし。
かろうじて授乳はできたものの
体を右に左に前に後ろによじって大暴れ&ぐずぐず泣き
お腹が痛いのか?
うんぴが詰まってるのか?(昨晩でていない)
ただただイライラしてるのか?
わからないまま1時間以上付き合う。






相方が起きて来てちびごんを寝室に連れてった。
ものの数分でおとなしくなった。。。orz
その後もグズグズはしていたものの
相方に抱っこされてた30分で完全にハッピーベビーに戻った。




一体なんだったんだ?(@@))))




ちびごんのベットが
非常にアレな状態になってきたので
更に下に下げた。
これからは寝ている状態でベットに降ろすのが
体力的に厳しくなると思われる。
腰は今以上に大事にしないと!!





えにうぇい、
嬉しかったのでガラちゃん記録。
外でみゃーみゃー鳴いてるのはいつものことだけど
声が違うときはワケがあってないている。
この前は狂ったように泣くので
相方と二人で見に行ったら。。。


ネズミ(獲物)のお披露目だった。。。orz



「ほら!すごいでしょ?
ねぇねぇすごいでしょう?
獲物!!!もってきてあげたよ!!」




ガラちゃん的にはそういう気持ちで持ってきているわけで
褒めてほしいはず(そういうものらしい)。



えらい・・・
えらいぞ・・・



でも
こちらとしては焦るし、(ネズミは)いらないwぎゃは
※以前にカラスを持ってきたこともあるworz



私がオヤツでガラちゃんをひきつけてる間に
相方がネズミの死骸を処分した。




過去にそんなこともあったので
いつもと違う声をだしてると一瞬ビビルわけだが
そんなことゆーてる場合ではないので外に見に行った。






しかしいつもとなんら変わりなし。





(単に寂しかっただけか~)
。。。と
ガレージの中でオヤツをあげて
からかって遊んだ。 




視界にガラちゃんトイレが目に入る。
そこに明らかに今やりたてホヤホヤの物体があった!!


ガラちゃんトイレ成功?w




ガラちゃんは野良ちゃんだし
トイレの習慣付けは厳しいかと思われた。
私が気がついたのが遅かっただけで
他にも塊が何個かあった。







そっか、、、あの泣き声は

「トイレ掃除してよ!!汚いわよ!!」
・・・・そういう意味だったのね?(絶対違)



b0202185_1514226.jpg



※実はガラちゃんは男の子だと思い込んでいたが
女の子である可能性が高くなってきた。近々去勢も考えなくては。。。orz





嬉しい。
半野良のガラちゃんがおトイレに対して自由奔放なのは仕方がない・・・
と思っていた時期もあったけど
心のどこかでずっと気になってる問題だった。




他の家や公共の場所で粗相して近隣の人から嫌われたら
シェルターのお世話になるしかないかもしれない。
一縷の望みを託してガレージにガラちゃんトイレを設置。



b0202185_15115166.jpg




何度となくトイレトレーニング。
でもオシッコやウンポがそこにあるわけじゃないし
半野良のガラちゃんの行動を制限するのは難しい。
おトイレを覚えさせるには、スペースを区切って
そこにトイレがあるということを覚えさせるのがセオリーだが
ソレは難しい。
臭いで覚えるわけにはいかない。




だからひたすら
猫砂入りトイレの中に入れて



「ここでオシッコとかウンポするのよ。
そいだら毎日片付けてあげるからね」


そういい続けた。
(聞いてないフリされたし相当嫌がられたけどw)





が、そうこうしてるうちに設置したトイレではしないものの
裏庭でガラちゃんウンポを何度か発見することがあり
我が家の敷地内でするだけでも上達したもんだ、、、
他人様の家に平気でするよりいいわいね?
見つけたら私が片付ければいいんだものね?
うちらが踏まなきゃいいわけよ?
(私の場合、ひっじょーに危険だけどwwまぁ死ぬわけじゃない。)
・・・と、半ばそこでトイレトレーニング終了と納得しようと思っていたし
それで十分だとも思ったけど





ガラちゃんはいつの間にかトイレマナー習得の模様。(激嬉)





よくできました!!
他人様に迷惑かけちゃいけないものね。
ちゃんとガラちゃんわかってたんだ。





スゴイなぁ。。。




ご褒美ついでに
ガレージにガラちゃんの寝床を設置した。








自由気ままなガラちゃんに無用の長物かとも思うが
今日だけのブームかもしれないけど
気に入って中に入ってゴロゴロ落ち着いている姿に激萌えw



b0202185_15123112.jpg





以前はガラちゃんが怖くないようにガレージと柵の間の狭いところに
ご飯場所を設置していたが、ガラちゃんが一日の大半を我が家の裏庭で過ごすようになったので
母屋の横手に引越しw


b0202185_15135397.jpg







脈略はないけどピー助も。

「僕も元気だよ」



b0202185_15223613.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


11時40分に家を出る。
11時55分にモールへ到着。



本日は※豆ちゃんとデート!!(※もちろん仮名)





豆ちゃんは親ブログの方にコメントをくれたのがご縁。
我が家の水道工事騒ぎで
一日家を空けなくちゃいけなきゃいけない日があったんだけど
「どうぞ我が家にいらしてください!!」
・・・・と、カギコメをくれた優しい豆ちゃん。
結局お世話にはならなかったんだけども
どんな人か俄然知りたくなった私。





その後、
何度かメールのやり取りをして
いろいろ共通点もみつかり(爆)
「こりゃ絶対会わなくちゃ!!」
・・・と、
半ば無理やりデートを設定した私。




フードコートの大体あの辺?的な待ち合わせw(超適当)
私が到着したときには既に豆ちゃんご到着。
すぐにわかった。
メールの様子と何らブレが無い。




豆ちゃんとランチ(私はタイ料理)
☆ビーフンとパッタイのハーフ&ハーフ
☆イエローカレー
☆豆腐と茄子の炒め物
☆スプライト


b0202185_15144475.jpg




豆ちゃんにはちびごんと4ヶ月違いのベビーがいる。
はにかんだ笑顔がめちゃめちゃ可愛い!!
ちょっと前はこんな感じだったよな~・・・と
既に懐かしいモードだった。




豆ちゃんといろいろ話した。
お互いに何でアメリカにいるのか?とか
何をやっていた?とか
初対面ならお互いに知りたいであろう内容をシェアした。





面白かったなー。
なんと豆ちゃんと私は同じ年齢。









私はアラフォー宣言してるけど
世の中の35歳~44歳までがアラフォーなわけで
その中の一つに合致する可能性がかなり低い。
それだけでも嬉しい一致。






豆ちゃんとは全くスタイル(豆ちゃん細身)が違うんだけど
似てるところがたくさんあった(・・・よね?豆ちゃんwぎゃは)





食後、モールを見て回る。
ベビーギャップでは
二人してストローラーを押しつつ
迷うことなくセールの棚に向った

そんなことも嬉しかったりしてか~w






今日は学校の関係で会えなかったけど
豆ちゃんには(長女の)Rちゃんもいる。
Rちゃんに黒いチュニックドレスを買った豆ちゃん。
私はちびごんに同じ形の赤いチュニックドレスを買った。







その後は一緒にモールの外のアメリカ系スーパーへ。
私は珍しいパスタや
ちびごん用の新種のチューチューやお菓子を買い込んだ。






そこで今日はお時間いっぱい。
豆ちゃんはRちゃんのお迎えの時間。
あっという間だった。




b0202185_15151676.jpg








今日は時間作ってくれてありがとう!!!
楽しかったよぉぉぉぉ!!
また遊んでねー!!(近いうちね~!!)








帰宅するとちょうど4時。
少し後片付けして昼寝(をい)





夕食(相方用)
☆海老ピラフ
☆トマトベースのスープ(以前作って冷凍しておいたもの)
☆魚肉ソーセージのサラダ


b0202185_15153491.jpg


私の夕食
☆サラダ(レタス、胡瓜、レモン、塩コショウ)
☆トマトベースのスープ



b0202185_15154820.jpg






ちびごんご飯は割愛。
最近は野菜とたんぱく質を煮込んだご飯とフルーツソースとヨーグルトが定番。
そろそろちゃんと食べられるだろうか。。
この数日キチンと食べるようになった。






明日辺り一人で食べさせてみよう。






せっかくの初対面だったのにいきなりお昼寝ちびごんw


b0202185_151658.jpg




ヴィヴィちゃんぴーんち!

b0202185_151624100.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-31 01:43 | 記録