LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月29日 ちびごん初プール&ごん大打撃のち撃沈w

8月29日


ちびごん10時前に就寝
大人1時半就寝。


ルーキーズの映画版をみた。
が、最後の30分がタイムアップで見られずw
(今日見るぞー。。。)



ちびごん7時に起床。
私も合わせて起床。




本日の予定
ゆっぴぃちゃん宅のコミュニティにあるプールへ!!





ちびごん初プール!!(@@))))うををを




Rちゃんからいただいた水着が着られる053.gif!!



朝食準備、軽く掃除、
さてプールの準備。。。。と、









ちょっとまて。






プールって(水着のほかに)
何を用意すればいいんだい?
(・・?)))))









タオルでしょう?
着替えでしょう?
遊び道具でしょう?
日焼け止めでしょう?
生命保護スーツ(?※全身浮き輪みたいになるやつ)でしょう?
プールのあとのご飯でしょう?



後は?




無いよね、、、
うんうん、無い無い。





完璧じゃないのさ私ってば。
こんなに簡単に準備終わっちゃってルンルン&拍子ぬけ~♪









10時半の出発までタップリ時間があったので
余裕ぶっこいて化粧したり
身支度を整えたりしながらダラダラと過ごした。
今日に限ってデニムなんぞはいてみちゃったりしてな?(@@)))







10時40分出発。
渋滞に巻き込まれ11時15分ごろ
ゆっぴぃちゃん宅のある道路沿いへ到着。








一足先にRちゃんが来ていた。
その横には美白クイーンのゆっぴぃちゃんが
完全防備でお迎えに来てた。








二人に会えて嬉しいんだけど







同時に
二人の姿に違和感を感じた。









何かいつもと違うよね。。。?
(((((ゴンぴゅーター作動中・・・・)))))









わかった!









格好がいつもと違うんだ。










どうして彼女らは
水着(ダイバースーツ)を着ているんだろう?(大疑問)











プールに入るのは子供達のはずなのに。。。










嫌な予感が・・・・。(遅)












私が想像していたプールは
深さ5センチくらいで(浅w)
子供が一人で遊んでもおぼれない深さのプール。
※子供は3センチの水があればおぼれるというから油断はできないけど。





故に、
私自身の格好など何も考えていなかった。
普通の格好で十分面倒みられると思っていたからだ。














二人のあの格好。
もしかしてもしかすると・・・・(_ _))))))






プールというのは
私の想像を遥かに超えた代物なのかもしれまい?(@@)))))うをををを









とりあえず車を出る。
二人に挨拶をする。
そして無意味に明るく言った。(現実逃避)




「すごいね!!完全防備だね!!
二人ともボディースーツ着用で!!」






ゆっぴぃちゃんから心配そうに真顔で聞かれる。




「ごんちゃん?
水着は?持ってきた?」







「持ってきてないよ。
水着ないとやっぱり駄目なの?
私二人の格好みるまで自分の水着のことなんて
これっぽっちも考えてなかったんだよぉ!!!」




Rちゃんにいたっては



「なんかさー、
ごんちゃんにしては
軽くOKしたな~と思ってたんだよね
軽くOKしてるけど自分の水着あるのかな?ってさー!
聞けばよかったよ!!!」


続けざまにゆっぴぃちゃん



「私も、、、
気にはなっていたんだけど。。。」










チョイとお二人さん?
そんな大事なこと、
一等最初に突っ込んでくれ(大懇願)









私は人前で水着になることなど無理。
人とお風呂に入るのも無理。
どうして?気持ちいいじゃない?といわれても
嫌なものは嫌なのだから仕方がない。
・・・そういう人間なわけで
子供のプール=自分の水着という方程式は
まったく浮かび上がらず。。。











「・・・・私、、、
今日は帰ったほうがいいかもしれん。。。」







思わず弱気が口から出てしまったが
Rちゃんとゆっぴぃちゃんに
あれやこれやと助言され、、、
やさしい言葉をかけてもらう内に
大丈夫かもしれない?というような気もしてきて
頭の中は混乱したままゆっぴぃちゃんの家に行くことに。。。









最悪、ちびごんがプールに入れなくても
プールサイドで水着を着た写真が撮れればよい
(鬼母)





そんなことを考えつつ。。





駄目もと言ってみる。








「私さ、
この格好のままちびごんプール入れられないかな?
裾を折ればいいんじゃないかな?」






「駄目だよ。
深いもん。
こんくらいまであるもん」




と、胸の高さを示すゆっぴぃちゃん。。。










やっぱ駄目か~(天を仰ぐ









プール=ちびごんが水着を着られる=それを見られて&写真を撮れて嬉しい







こういう構図しかなかった私の頭の中では
警戒音が鳴り響く











なんでよりによって私が水着?
そんな恐ろしい姿大体私が見たくないよw
水着なんて何十年も買ってないよwww
おーまいがー(@@)))))おーまいがー
ありえんありえんありえんありえん・・・・・








ゆっぴぃちゃんの家に到着。
とりあえずちびごんを着替えさせる。
水泳用のオムツをいただいて着用、、
その上から水着を・・・
その上から生命保護スーツ(?)を・・・




b0202185_1634236.jpg







チャックがしまらんw
もすかすて意味がないずらwずどーん))))



b0202185_16342028.jpg








このボディスーツプールのために買ったわけではない。
じゃぁなんでこんなスーツがあったのか?というと、、、、




日本で311の地震があった後、
LAでも大地震が来るという噂があった。
地震に津波はつき物だけど
我が家は20メートル以上の津波で沈んでしまうロケーション(なんだそーだ)。。。。






仮に私達は津波に流されてしまっても
ちびごんだけは何とか助けねばならない。
私達がいなくてもちびごんが浮いていられるには?
助かる可能性を増やすには?
・・・そう考えた挙句、
津波で流されても大丈夫なように
このボディスーツを購入した。@もちろん大真面目







使わずにサイズアウトになるところだったんだね。
でもそれは幸せなことよね。
地震も津波も今のところ来て無いんだもの(涙目)







ゆっぴぃちゃんが
旦那さんの水着を持ってきてくれた。








ゆっぴぃちゃんの旦那さん=男性にしては細身








入るわけないやん!!(@@)))))
いいってば!!
私はこのままずぶ濡れになってちびごんプールにいれるから!!(自暴自棄)




「まぁまぁまぁそのままじゃ絶対無理なんだから
大丈夫だから!!」



と、
ゆっぴぃちゃん、Rちゃんになだめすかされ、
一度は断りつつも着用を試みる・・
(だってちびごんの世話を皆さんにさせるわけにはいかない。)
あああ、、私が大きいばっかりに
水着を引き裂いてしまったらごめんなさいっ!!((((><)))))
デブイ体が憎いっ!!!






何とか入ったw
でもパッツンパッツンwww

水着が「た・・助けてクレー」って言ってたと思ふ・・・¥







サンダルもゆっぴぃちゃんのクロックス(?)をお借りして
いざプールへ!!!===3
(何から何まで本当にお世話になりました。。。
これを書きながらも深く頭を垂れとります。。。)








プール!!!




みんなが日焼け止めを塗ってるので
そうそう日焼け止め塗らなくちゃよね?・・・と塗り塗りする。








あれ?何でこんなに減ってるんだろう?
日焼け止めクリーム。。。。と思いながら。。。












ちびごん号泣の図。。。を覚悟してたんだけど
全然泣かずw





楽しいらしい・・・053.gif





私は深さの関係上階段のところまでしかいけないので
その辺でチャプチャプしてるしかなかったが
ちびごんはどんどん先へ行きたがる。





見かねた皆さんがプールの中で遊ばせてくれた。(感謝&感涙)





Rちゃんと一緒

b0202185_16385226.jpg


b0202185_16393696.jpg




ゆっぴぃちゃんと一緒


b0202185_16391761.jpg



b0202185_16394980.jpg




本日初対面のMさんとKちゃんと一緒
(ほんとにもーごめんなさいいいい)


b0202185_1640216.jpg







あああああ
皆さん本当にありがとうもざいます!!!!!
ちびごんめちゃめちゃ楽しそうです!!!!!









私がしっかりしてないばっかりに(ほんとマジで最低)
皆さんに大迷惑をかけてることに反省しつつも
今日プールに来られたことをありがたく想い、、、






いつかきっとご恩返ししまっす(T。T))))))





1時間ほどでプールから出て
ゆっぴぃちゃんの家に戻り
ランチの準備をして再び外へ


みんなで昼食


b0202185_16411499.jpg



気持ちいいね~・・・・





でも相方のお迎えの時間が来てしまったので
1時45分にサヨナラした。






皆様!!私が水着を買う勇気があるかどうかは別問題として
また遊んでやってくださいまし!!
今日は本当にありがとうございました!!!




水遊びは疲れる。
ちびごんは車に乗るなり爆睡・・・
家に帰っても・・・爆睡・・・
4時半まで眠り続けた。
ピー助と一緒にw


b0202185_1642223.jpg



家に到着してすぐ間食
☆スニッカーズ半分w


b0202185_16431333.jpg






私はゆっくり昼食
☆ソバ


b0202185_16422468.jpg











私も昼寝・・・・zzzzzz
(何もしてないけどw)









夕方6時~買出し。
本日はトレジョーへ!!==3





帰宅は8時少し前
あるものを並べて終わりの夕食

相方用
☆ホットチキンブレスト(の残り)
☆ポテサラ(の残り)
☆チーズ・ハムケサディア
☆スピリットピーのスープ(豆乳割り)







私の夕食
☆スピリットピーのスープ
☆全粒粉のパン1枚


b0202185_16441860.jpg











お風呂の前、
ちびごんの顔に小さなプツプツが出来てるのに気がついた。
日焼け止め塗ったからかなー。。。
プールの塩素でやられたからかなー。。。

いろいろ考えながらお風呂に入れた。








ちびごんを相方に託して
自分の顔を洗いながら気がついた。










ちびごんに
「日焼け止めだよー」と塗り塗りしていたのは
保湿クリームだった((((><)))))保湿意味ねーw













ほんと、駄目な母親w
こんな母親だもの
ちびごんがしっかりするほかないのだ。














ちびごんご飯
朝)
☆カツオ・昆布出汁で雑炊(ほうれん草、ジャコ、玉ねぎ、セロリ)
☆フルーツソース・ヨーグルト


粉ミルク120cc+120cc=240cc



昼)
☆ほうれん草とマンゴーのチューチュー
☆朝の雑炊を保温ジャーに入れてもってきた。



粉ミルク120cc


夜)
☆スピリットピースープにご飯と野菜を入れたもの
☆フルーツソースにヨーグルト






上手に一人で食べられなくなってる&マナーがひどいので
ここは一つ前にもどって今は私が食べさせている。
一進一退。




シャーリーテンプルが好きらしい。
CMがかかると目が釘付けになって踊りだす。









明日はお初のデートだ!!))))楽しみ楽しみ(((((
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-30 13:32 | 記録