LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月23日  ハリス4号ちゃん前日祭り

8月23日


ちびごんたくさん遊んでバタっと寝るかと思いきや・・・
結構激しく愚図った。
相方が
「ちびごん、具合悪いかもしれないぞ」という。
なるほど目にクマっぽいのが出来ている?(生後1年なのにw)
それでも10時半には就寝した(らしい)→寝かしつけは相方のお仕事。




寝始めてしまえばスースースーと
気持ちいい寝息を立てて寝ているので
大丈夫かな?と思ったが・・・
大人の就寝が1時半、
ギャーっと声が聞こえたのが2時半。




熱はなさそうだ。
抱っこしてたらもうすぐに眠る体制。。。
うなされただけ?



予防接種というのは多かれ少なかれ
ベビーの体に影響があるものなんだろうな・・・と思わずにはいられない。




心配だったのでちびごんの脇で寝る。





案の定その後
4時、5時半と泣きながら起きて
抱っこしてすぐに寝る・・・を繰り返す。




起床は8時。
こちらもグッタリ。
起きる時間にはちびごんスマイルが出てたのが救い。




朝食
☆トロロ昆布とカツオ節のお吸い物
☆キャンタロープメロン


b0202185_8462236.jpg



午前中は洗濯・掃除など。
後はチョチョっと、とある作業をやって終わり。



ちょっと洗濯について書いておこうと思う。
実はつい先日洗濯について耳よりな情報があった。


そのネタ元はコチラのももはなちゃんブログ




洗濯をするとき、自分がよくする行程は

洗濯ものを入れてから洗剤を入れる・・・だったんだけど
洗剤と水はどっちが先かそのときの気分次第だった。





洗剤を先に入れてから洗濯すると汚れ落ちが全然違うらしい!!!




これは絶対試してみたい。




今日は白モノ洗いもあるし
汚れ物洗いもあるのでちょうどいい♪



で、ビフォー&アフターの写真でも・・・と思ったんだけど
すっかり忘れたw




結果は・・・・ホントに違う。
Tシャツ、、、真っ白。
新品と古いのがあって古いのがいい感じ(?)に黄ばんでたんだけど
よーく見ないとわからないくらいまで白くなった。




すごい!!
洗剤先に入れるだけだよ?
漂白剤なんて使ってないよ?私。
相方が白いワイシャツと白いTシャツが大好きだから
白いものはなるべく長い間キレイな白を保ちたい♪
これからこの洗い方に変更!!!




ももはなちゃん!!
素敵な情報ありがとーぉ!!))))

☆☆☆☆☆☆☆


昼食
☆ディカフェのアールグレイ
☆ビーガン用トルティーヤでケサディーヤ
☆一昨日の残りのチキン


b0202185_8464657.jpg



午後はサイズアウトしたちびごんの服を整理。
もしかして次のベビーが産まれて、
その子が女の子だったとしても着させないだろうなぁ・・というものと
着させたいものに分けた。
(※お母さんによって好きな洋服のタイプって違うんだと思う。
私は風通しがいい服が好き。
お股のところや足の部分にたくさんスナップがついてたりするタイプは苦手。
単にボタンを留めるのが苦手なだけなんだけど・・・wwぎゃは)






本当は全部処分するつもりだったが、、、




どうしても全部処分する踏ん切りがつかなかったw
小さいちびごんの名残とお別れする勇気がまだかーちゃんにはない。。





こんな小さかったんだよね~・・・なんて思いながら
少し大きくなったちびごんの寝顔を見てセッセセッセと選り分けた。
親友やっちゃんからもらった大のお気に入りの赤いワンピースも
最初はドレスみたいだったのに、
もうチュニックみたいになっている。。。
サイズアウトも時間の問題なのかなー・・・(寂)






4時から昼寝。
5時半に起きて夕食準備。





いつでも食べられるように用意。






明日はハリス母親学級クラスの第4号ベビーのお誕生日!!
(ブログのお友達でもある、くるるんちゃんちのベビー)
めでたい!!!
当日はご家族で何かあるだろうから
今回も前日攻めww)))))


b0202185_8492634.jpg









電話で連絡がついたので
夕食を食べてからくるるんちゃんちへ出かけることに決定





夕食
☆ミートボール
☆ブロッコリーのニンニク蒸し
☆ゴボウのキンピラ
☆胡瓜の浅漬け
☆冷奴
☆ブロッコリーの茎と大根と豆腐の味噌汁
☆白米・発芽玄米・キノアご飯




b0202185_848489.jpg






急いで食べてしゅっぱーーーーーーーつ!!
いえーーーーーーーーーぃ


b0202185_8482396.jpg




おめでとーーーーぉ!!!

b0202185_8483415.jpg




ママ&パパ1周年もおめでとん!!

b0202185_8484750.jpg









ベビちゃんとパパはお風呂中だったので
くるるんちゃんに全てを託してソソクサと退散===3))))








本当におめでとう!!
明日は素敵な誕生日になりますように♪















ちびごん離乳食

母乳のあとにも粉ミルク120cc
朝)
☆オーガニックのベビーフード(市販品)+ヨーグルト


粉ミルク120cc

昼)
☆お好み焼き(キャベツ、人参、ほうれん草、玉ねぎ、モッツァレラチーズ、かつお節、青海苔)
☆キウィとバナナ

b0202185_8494597.jpg


夜)
☆ヒジキご飯海苔巻き
☆味噌汁の具(大根、ブロッコリーの茎、豆腐)
☆キンピラゴボウ
☆ブロッコリー(こちらはニンニク無し)


なんてこった写真なしwww

粉ミルク120cc





ちびごん爆睡中
b0202185_8502290.jpg



ピー助もお昼寝中(あ、おきちゃったw)

b0202185_8504784.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-24 14:57 | 記録