人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月21日  落とす馬鹿と拾う神。

8月21日


ちびごん10時過ぎに就寝。
私は2時に就寝。
相方が何時に寝たのかは知らないが
ちびごんは7時に雄たけびと共に起床
そして私も起床&授乳



その後ちびごんに朝食&粉ミルク
相方とピー助の朝食を準備して
(何時に起きてくるかわからないので相方の分は冷蔵庫へ)
ちびごんがおとなしく一人遊びしてるので
私も朝食を食べた。


朝食
☆昨日の昼の残りのソバ少しとそばつゆと
一昨日の残りの味噌汁を一緒に煮たもの(大丈夫かをい?)
☆白湯



※あまりに画的にひどいので写真無しwぎゃは







朝食を食べ終わって
ちびごんとピー助と一緒にTVでも見ようとスタンバイしてると・・・
相方が思ったより早く起きて来た。



「どうしたの?早いじゃないの?」

「うん。。。臭くて寝てられない



先週に水道工事が終わったばかりだが
母屋とガレージの間の通路が臭っていた。
「どこか漏れてるんじゃ?」の問いに
漏れてるところや工事不備は見当たらないという答え。


工事後は臭いが出ることもあるとか無いとか?(怪)
道路工事が同時進行してるのでそっちの臭いかもしれないとか?(激怪)
とにかく2、3日は様子を見てくれといわれた。




プロが言うんだから・・・と我慢しているが
段々その臭いはバスルームに広がり、
油断しているとリビングまで来てしまう。
とうとう相方の貴重な睡眠まで侵す事となる。



工事の前は臭わなかったのだから
バスルームの下がどうにかなってるとしか思えない。





相方は懐中電灯を持って工事した穴を再度開けてみた。
(※床へ空気を送る穴であり、
この穴は基礎や水道、ガスなどなど家に関する全てのことで
専門家が潜るために開いている穴)※日本でいう縁の下





蓋を外してみると?




あけてびっくり!
中に入れなくなってる=土砂が山積みのまま




これはありえない。
例えば他に何かの工事があったときには
まずこの土砂から避けなければならない。
それにもまた費用が掛かってしまうほどの作業だ。
一体どうした?
片付け忘れ?



入り口付近に土砂が山積みなので
中がどうなってるかはもちろん確認できず。
確認できてないので予測しかできないが
穴を掘って土砂がうず高く盛られているわけで、、、
作業したところに土砂が崩れ、その重みで何かが破損したのではないだろうか?







よしんば何も無いとして
これは悪質だ。
掃除に来る・・・わざわざそれだけの為に日程を裂いて作業しているのに
工事したところの土砂を片付けないのはおかしい。
気がつかなければ次の工事が発生した場合
土砂の整理代金は我が家が支払わねばならなくなる。
冗談じゃない。






工事までの取っ掛かりはとってもよかったので哀しいが
ここで水道工事業者に対してはクレームを言うしかないだろうという結論に達する。





あえて書かないが
相方は別のことも予測した。
もしそれが本当のことなら心から残念だ。






真偽のほどはわかるだろうか?(悶)



☆☆☆☆☆☆☆


水道工事の後始末のことが気になりつつも
今日はせっかくの日曜日。
午後からは出かけようということになる。



とりあえず昼食
☆スイカ
とうとう・・・とうとう・・・
最後の一袋になってしまったチキンラーメン

(余りの刹那さに写真無しw)
気分を明るくするために食べた。(相方も)




8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_3412834.jpg





すぐ出かければよかったが
うっかり相方と映画を見始めてしまうwww



特命係長只野仁?



途中まで見て二人で眠くなる。
(映画が面白くなかったわけではなひw)
ちびごんを伴って寝室で爆睡してしまった。
起きたら3時半!!をい!!





相方急いでシャワー。
私はちびごんの支度。



お出かけ前のちびごんヘア
やや相方似w

8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_3451255.jpg



8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_3452610.jpg






出かけたのは4時半過ぎwww
結局夕方だwww
(でもいつもこのパターンだ。)






相方が会社からコールドストーンの15ドル分のカードをいただいて来たので
それを使ってアイスを食べに行く。


8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_3454748.jpg



間食
☆コールドストーン(チョコ・ストロベリー)


8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_3433464.jpg





頼んだ後にこれを見つけた。
こっちにすりゃよかった・・・ちっw



8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_344954.jpg





ちびごんを広場で遊ばせる。
楽しそうに動き回る。


8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_3443834.jpg



8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_3462844.jpg


8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_3481991.jpg




8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_348375.jpg



8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_348566.jpg



8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_3492023.jpg







くるるんちゃんにいただいた赤いリボンつきリュック、
道行く人に「可愛い!!」といわれた。
(くるるんちゃんありまとーん)




1時間ほど遊んで移動。
次はターゲットへ。






私は主にちびゴンのご飯を持ち歩くための保温ジャーを探しに来た。
(サーモスというメーカーのもの)
※お友達のピカリンやMちゃんが便利そうに使ってるのを見て
こりゃぁいい!!ご飯を温かいままたべられたら美味しいね・・と想ったw



相方は私からの特命があってそのパーツ探しwだから別行動。





ガラちゃん・ピー助のおトイレ用の砂や
安売りになってるキャットフード
明日は買出しにいく余裕がなさそうなので
取り急ぎ必要なミルクやヨーグルトも買う。
とうとうテフロンの鍋がいかれて来てしまったので
安いのを見繕って一つ購入。。。
いつか一生ものの鍋で全部キッチンを埋め尽くすぞ!!と思いつつ・・・






ターゲットの端っこから順番に見て回ったが
なかなか保温ジャーを見つけられずw
ようやく見つけたのは最終コーナーを曲がったところだった。
かなりの時間を要した。




そこで
①キティちゃんつきのジャー
②キティちゃんつきじゃないピンクの蓋のジャー
③全部ピンクでスプーンまでついてるジャー

この3つで迷う。





相方には②を勧められ
最終的に③も諦めきれずスープだって持ち運べるよね?と
②と③を買うことにした。




ようやくレジへ・・・
レジは激混み(そりゃ日曜日だからね。)





レジのお兄さん、
③のジャーにバーコードがついてないことに
気がつく。早く店員に探しに行かせればいいのに
最後まで打ち切ってからスタッフを呼んでいる。(仕事できなさ過ぎw)



相方も私もほぼ同時に


「いい、次に来たときまた買うから」→@相方はもちろん英語
「もういいよ、いらないwってゆって!」→私はもちろん日本語
・・・と、


私たちが言い終わらないうちに
レジの完了ボタンを押してレシートを出してしまった馬鹿レジ
ありがとう。



めんどくさくなって
わざと出しただろう?





「をを・・なんてこった。
あ、そう?感謝します」




なんだそりゃ!!
レジが混んでるからってひど過ぎるだろう?





おこっちゃいけない
おこっちゃいけない
これがあめーりかこれがあめーりか(呪文)








非常に気分が悪いままターゲットを出る。
でもま、、、保存ジャー一つは買えたわけだし。
十分かもしれないし。
ご縁がなかったってことでしばらくまた考えればいいよね♪







駐車場にて
相方はちびごんをストローラーから外す、
私はカートからトランクに荷物を移動する。







相方は車に入れるところまでで
その後は私が縛り付ける。






相方と私の
タイミングがずれた。





相方がすばやくちびごんを車に入れてしまったので
私は慌てて荷物を降ろしてカートを戻した。
荷物のとり忘れがないかチェックし忘れた。






ガラちゃん用の猫砂をカートの下におきっぱなしにした。
おーまいがーーーーーーーーーーん@家で気がついたw







時計は7時。
幸いアイスを食べたせいでお腹は全然すいてない。
相方にトレジョーへ買出しへ連れて行ってもらった。
相方は歩きすぎて疲れていたので
私一人で買出しに店に入った。








私はスイカが好きだ。
この季節冷蔵庫にスイカをかかさない。
冷蔵庫がいつもギューギューなので
小玉スイカしか買えない。
トレジョーの入り口には
スイカのプール(?)がある。
大玉スイカが置いてあるのだ。





その場で少し考えた。





(そういえば、、冷蔵庫に結構隙間が出来てきたし
大きいスイカ買っても大丈夫かも?)







大玉スイカを買うことにした。





買うとなったらいいスイカを買いたい。
しかしながらいいスイカってどんなスイカ?と問われれば
全然答えられないwぎゃは



意味もなく
スイカのプールに身を乗り出してスイカを選んだ。
そりゃぁもう真剣に。
緑が一際濃い、大きいスイカを選んだ。
どれでも3.99ドルなら大きい方がいいじゃないか。



(欲深めw罰当たりめ!!)




意気揚々とカートに大玉スイカを入れる。
 



順調に買出しを済ませ
エコバックに入れた荷物と
むき出しのスイカの大玉を抱えて
相方とちびごんの待つ車へ急ぐ。





何かが起きてることなんて気づきもせず。



帰宅8時。
大人はお腹すいてないからいいとして
急いでちびごんの夕食を作った・・・




お湯を沸かしてる間に
ガラちゃんのトイレを準備しようとガレージへ行く。








が、
買ったはずのガラちゃんトイレ砂が無い。。







記憶を辿ると・・・カートの下から荷物を取り出した覚えがない。
置き忘れたことがココで判明。




ショックいずビックwずどーん





まぁ自分がとっ散らかって後先みえなくなることはよくあること
反省して明日また猫砂買いに行こう・・・と想った。
※ピー助とガラちゃんの猫砂は家猫ちゃんと外猫ちゃんなので
微妙に違うものをチョイス








えにうぇい、
いつもご飯の写真を撮る。
いつもの通りカバンに入ってるカメラをとろうとした・・・・















ら?








あれ??











おろろ?









(心臓ばくばく)








まじ?




(カバンから荷物を全部出す)








やっぱり・・・?









デジカメが無いw





さーーーーーーーーーーーIIIIIIIIIIIII(血の気が引く音)







信じられない・・・・・((((@@))))))









ピー助ご飯とちびごんのご飯まで終わらせて
狂ったようにデジカメを探す。




どこで?
何でどうして無くした?
無くす要素がないではないか?
誰かが盗んだのか??
(型遅れのるみっくすちゃんだけどさ!!)





車にもカバンにも持っていた別の袋にも
どこにも無い・・・無い・・・




無い!!!(涙目)





デジカメのことばかり気にしてもいられない。
皿洗いなどしながら
今日撮った写真を想う。。。。




今日のちびごんは特別可愛かったのに!!
今日のちびごんは今日しか撮れないのに!!








ブワーっと涙が出てきた。






どうして大事なデジカメ無くしちゃったんだろう・・・
馬鹿馬鹿!!自分の大馬鹿!!
情けなくて情けなくて仕方が無い。



食事の終わった相方が再度車を探してきてくれた。
が、やはり無かった。



「俺はターゲットのレジまではデジカメがあったことを確認してるよ。
だから無くしたのならトレジョーの中か駐車場だとおもう。
検索して電話番号調べてごらん。俺が電話してあげるから」




すぐに電話番号を探した。
電話した。
相方に代わってもらった。





「まだ落し物としては届いてないみたいだよ。
どうする?今9時半、、、探しに行ってみる?」






他のものなら断るが
今回は甘えた。
探しに連れて行ってもらった。





探さないで終わるなんてありえん。






到着するとちょうど店の鍵が閉まったところだった。




「めいあいすぴーくろすといんふぁうんどぱーそん?って言えばいいからさ」


「・・・・・うんうん。。。」




ドアをコンコンする。
強面のお兄さんが出てきたので
頭が真っ白になったw



「あい、あい、あいあいあいあいwww」→あいじゃねーしな?ぎゃは






見かねた相方が後ろから援護射撃してくれた。




「彼女、デジカメをなくしたみたいで駐車場を探しに来たんだけど
もしかして落し物で届いてないかと想って」


「今確認してくるね」




と、強面のお兄さんは店へ逆戻り。
すぐに戻ってきた。



「届いてないみたいた。掃除はこれからだから出てきたら電話してあげる。
電話番号を置いていってくれる?」


「あ、10分前に電話して電話番号など伝えてあるから大丈夫だと思うんだけど」


「そうなんだね、OKOK。じゃ、探しておくから」





相方が喋ってる内容はわかるので


やっぱり無かったか・・・


ズどーーーーーーーーーーーン
と落ち込む。






ガクっと肩を落とした視線の先に
さっきの大玉スイカのプールがあった。。。。








待てよ?









あたしは身を乗り出してスイカを探したんだよ。。。






この安定感の無いカバンから
(チャックも閉め忘れ)飛び出ちゃったとか???
(@@)))))うをををを







「ねぇ!!
このスイカのプールの中探してもいいか聞いて!!」



相方が強面のお兄さんに確認する前に
スイカのプールを狂ったように探した。





「ここに落としたかもしれないのかい?」

「彼女はそう言っているんだけど・・・」










でもやっぱり無かった。(T。T))))





一瞬あると思ったんだけど・・・。
ガックリ。








相方が


「ごんちゃん帰ろう。明日また連絡を待とう。
そろそろ我が家も一眼を買うときが来たかな?





相方は私を精一杯慰めてくれたけど
今日の可愛いちびごんが写ってるデジカメはもう手元にない。










哀しい。










そこへ若い細いお兄さんが走ってきた。







「へいがーいず。
デジカメをロストしたって?
これでしょう?」










天国と地獄ってこのことだ。







そのお兄さんの手の中には
私が無くしたデジカメがあった!!







「さっき、僕がそこのスイカのプールで拾ったんだ。
誰のかわからないから中身を確認したら、君(相方)が抱いてるベビーが写ってるから
君達のでしょう?」








あなたは神か?
((((@@)))))))





 
さんきゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!





大きな声で何度も何度もお礼を言って



「写真とってもいいですか?」


「もちろん!」


「ブログに書いてもいいですか?って彼らに聞いてくれる?」


「彼女がブログを書いてるんだけど
今日のことを書きたいそうなんだ、、いいかい?」


「をを!もちろん!!」


「ほんとにありがとー!!!」


「いいんだよー!!はばぐっなーーぃ!!」



8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_419749.jpg










胸がホコホコ温かかった。




ほんとによかった。







「ごんちゃん?彼の名前聞いておいたら?
お菓子でも焼いてお礼でもすればいい。」






ほんとだ。。。
恩人にお礼をしなければ・・・w






ちょうどお兄さんが出てきたので
大きな声で




「めいあいあすくゆぁねぃむ?」




するとお兄さんは





「ケヴィン♪」

と、最高のスマイルと共に答えた。







落とす馬鹿(私)がいれば
拾う神(ケビンさん)がいる。











人生って素晴らしい
着地点はそこ?(@@))))







誰が何と言おうと
あたしはずーーーーーっとここのトレジョーで買い物するぞ。(決意)

8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_4194786.jpg





トレジョー万歳!!
ケビンさん万歳!!
スイカ万歳!!(違)







人騒がせなスイカ。
冷蔵庫で待機中。



8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_4205728.jpg










夜食
☆トレジョーで買ったヴィーガン用のトルティーヤでケサディア
☆トレジョーで(前に)買ったスイカw



8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_4263944.jpg





トレジョーはウマイw





☆☆☆☆☆☆



ちびごんご飯
朝)
☆野菜コンソメの雑炊(ほうれん草・玉ねぎ・ジャコ)
☆グリーンマグマヨーグルト


粉ミルク120cc

昼)
☆ミヨダさんのラーメン(豆腐、わかめ、ほうれん草、玉ねぎ、人参)
☆バナナ半分
8月21日  落とす馬鹿と拾う神。_b0202185_4211440.jpg






夜)
☆3食パスタ(ほうれん草、コーン、玉ねぎ、豆腐)
バタバタしててデザートなし。ごめんちびごんww

※この時点でカメラが無かったので写真なし


粉ミルク120cc
by mamagontibigon | 2011-08-22 15:48 | 記録