LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月20日  ほぼ貫徹&だるい一日

8月20日


楽しい楽しい週末だw
私は仕事をしてないが
週末は待ち遠しいものだ。
相方も仕事がキッチリ休みならいいが
時差のあるところが相手で
その相手が木・金を休んで土日を働いたりしてるので
結果的に土日もまだらに仕事をすることになる。



消化したくても消化できないまま
相方の有給休暇はドンドンドンドン溜まる一方だ。
文句一つ言わないで黙々と仕事をする相方を尊敬する。



えにうぇい、、
そんなこんな楽しい週末なのでついつい夜更かししてしまった。
私はちびごんに合わせて起床するので
それほど夜更かししては自分が辛いだけなのだが・・・w



就寝は3時を回っていた。



それからのこと、
ちびごんが4回泣きながら起きた。
エグエグ泣きではなく最初から本気泣き。
ワクチン注射のせいではないかと思ったが
熱はなさそうだった。




授乳はせず、抱っこで寝かそうとしたが
寝かそうとする間もなく
すぐにイビキをかいて寝始める・・・





よく寝てるのでベットに戻して
私がベットに戻るとしばらくしてまた本気泣き・・・




これの繰り返しで
最初が4時だったが7時半に起床するまで延々と続いた。
殆ど眠れなかった。zzzzz




7時半に授乳。
しかし極度の眠さで私はうつろ。
一瞬気を抜いたら
ちびごんがベットの端っこにいた!!




やめてえええええええ!!!


必死でベットの端に体を伸ばして
ちびごんの足を掴んで倒れるのを防いだ。
そのまま後ろに倒れてたら?
ああああゾっとする!!!
心臓止まるかとおもった。。。!!!




危なっかしいので
食事、ミルク、オムツ替えが済んだらベビーベットへ入れた。
ちびごん、大きな声を出してアピールはするものの、
彼女だって夜中に起きてばかりいたので眠そうだ。





それぞれの朝食準備と掃除まで終わらせてまだ9時半。
散歩に行こうかと思ったけど
私の体力ゼロ。無理。
ソファーで横になる。
ちびごんは最初は泣いていたけどそのうち静かになった。





次に起きたら12時半だった!!おーまいがーん



でも結構眠れたか。。。?
やっぱりだるいかな。。?




と、思いつつ
もう昼食の時間なのでその用意をする。





「今日の予定どうする?」
という話になる。




私は謎の早い生理でだるい&寝不足なので
昼間から出かける気にはなれなかった。



「じゃー、夜ご飯だけ食べに行こうか」
「、、、そうしましょう。あ!ターゲットにも行きたいかも・・・」
「OK。じゃ、食事してからターゲットね」



、、、という話で落ち着いた。



昼食
☆スイカ
☆ソバ(MENMIの汁に大根おろしでw)

b0202185_244460.jpg


b0202185_244163.jpg







私のここのところのいろいろ複雑な気分と
体調が相まって
出かけること自体に気が重くなる。






相方に
「もう少し寝てきなさい」
といわれて素直に寝る。
引きずり込まれるみたいに眠ったと思う。




おきる直前だと思うんだけど。。。
ピアノの曲が聴こえてきて
それがほわーーーーーーーーんとしていて、、、
なんて気持ちいい音なんだろう・・・


夢か?現か?どっちにいるかわからないような感覚にとらわれた。





目をあけると
どうやらそれは相方が見ていた映画に使われてた曲のようだった。
後でそのことを相方のたずねると




「ああ、、俺が見てた映画の中で使われてた曲だよね?
「永遠」ってタイトルの曲なんだってさ」




永遠か~・・・そんな感じしたよ・・・納得。






ゴソゴソ起きだす。
足に疲れが溜まってる感じ。
体の流れが悪い感じ。
寝不足というよりはだるい。
やっぱりこれは生理なのか?ああ、、、



気を取り直して少しだけエクササイズする。





ちびごんが昼寝を始めたので
私も外に出た。







草むしりをしてる相方の横の階段に座り込み
手伝いもせず(をい)
私はまとまらない話をひたすら話し続けた。
感情的にではなく淡々と。






悩んでること。
多分壁にぶちあたってること。
どうしたらいいかわからなくなりそうなこと。





相方はだまって聞いてた。
最後に




「そんなにすぐには結果は出ないだろうさ
やり続けなくちゃわからないことでしょう?」






そうなんだよねぇ・・・。
このまま行くのか、、、
引き返すのか、、、
どうしたらいいんだろうなん。。。




でも話ししたら少しすっきりした。
ありがとう。







相方が私の状態を察してくれて
夕飯をTOGOすることにした。
確かに夕飯準備する気分じゃぁない。






少し肉を食べようと思った。
※たくさん食べるわけではなくバランスよく。






で、少し足を伸ばして
前にお勧めしてもらったことがあるココに行ってみた。



b0202185_2481863.jpg





地中海料理
(チキンが美味しいらしい)





初めてなので、レジのお兄さんのお勧めをそのまま注文した。
ファラフェルも大好きだが
お店によってだいぶ味も違うので1個だけ注文した。


注文が終わって出来上がるのを家族で待ってると
横のテーブルで出来たてのバクラバを切り分けていた。
ピスタチオのバクラバ・・・美味しそうだな~



「ちょっと私コレ買って来るわ♪」


と、レジに並びなおそうとすると
切り分けてたオジサンが


「いいよ、いいよ!
これ一つあげるから!おいしいよ~えんじょーい♪」





ありがたく一つ頂戴して帰ってきた。
こういうサービスしてもらうと
チキンが少々美味しくなくてもまた来よう!という気持ちになるんだろうな・・・
な~んて思いつつ。





夕食
☆スパイシーホールチキン(レモンガーリック)
☆バターレーズンライス
☆ポテトサラダ
☆ファラフェる
☆ピタパン

☆スプライト




美味しい!!
チキンは大概どこでも余りハズレが無いような気がするけど
味付けも変わってるし風味もいい。
たくさん食べても胸やけしない。レモンのせいだろうか?
サッパリこってり。
今私が一番食べたいものを食べられた気がした。



b0202185_2491722.jpg



サイドはバターレーズンライスと(地中海風?)ポテトサラダ



b0202185_250121.jpg



ウマ!!!
私はこのウマさはレーズンがポイントだと思うけど
相方はレーズンはいらないってバッサリwぎゃは




ファラフェル

b0202185_2511075.jpg



うーん。。まぁまぁかな。。。w



全体的に大満足。
ホントにまた行こう!!

b0202185_2574560.jpg










でも隠れた本命はコレだった。。。(@@)))





デザート
☆バクラバ


b0202185_2515169.jpg


めちゃくちゃうまーーーーーーーーーーーーいwww
なんだこれええええ?



バクラバってこんなに美味しかったっけ?
変な香料一切なし。
香料がなければバクラバではないのか?
食べやすいバクラバ。。。
本格バクラバじゃなくて結構。
とーっても美味しい!!




これは近日中にリピリピ♪

※めちゃめちゃ甘い!!w
甘いけどウマイ!!!






最後はテンションアップ気味w
私はやはり食べることが嬉しくなくちゃ元気が出ないんだと思う。





本当は地中海風の味付けとか好まない相方。
今日はトコトン私に合わせてくれてありがとう。
感謝してます。









ちびごんご飯
朝)
☆味噌汁ぶっかけご飯(味噌汁は薄めてある)
☆フルーツソースヨーグルト

b0202185_2541412.jpg



粉ミルク120cc


昼)
☆食パンにクリームチーズ&青海苔
☆味噌汁の具(インゲン、ジャガイモ、人参、豆腐)
☆バナナ
☆ブドウ

b0202185_2542546.jpg


夜)
☆ひじきとジャコのオニギリ
☆ほうれん草と人参と玉ねぎとモッツァレラチーズの卵焼き
☆ポテトサラダ
☆ピタパン少々


b0202185_2543847.jpg


粉ミルク120cc




お昼寝ちびごん


b0202185_2582982.jpg




今晩はじっくり眠れるといいね。。。ちびごん♪
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-21 16:06 | 記録