LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月19日  ちびごん12ヶ月検診。ss?

8月19日


ちびごん10時前に就寝。
大人1時半就寝。
ちびごん&私7時半起床。
授乳・・・したんだが、、


認めたくないが認めるしかない。
ここ数日ちびごんの母乳の吸い付きが悪い。
数分でプイっとそっぽを向く。
それじゃ早すぎるだろう?
・・・と、果敢に飲ませ続けるが
最後には「うをををー」と雄たけびをあげる。


もう母乳はイヤなのかなー・・・
出が悪くてイライラするのかな?
(確認したが、、まだとりあえず出ている。味の問題??)



それにしてもそんな短い時間じゃ
大して水分補給出来てないだろうな・・・と
フォーミュラを母乳の後に足している。
それはゴクゴクよく飲む。




なんでもいいか。。。飲んでくれれば。




母乳がいらないなら卒乳するしかないけど
8月いっぱいは様子を見るツモリ。




一日のうち、
1,2回しかあげられないけど
細く長くあげられたらなぁ・・・と思っていたので
少し凹み、寂しい想いに駆られる。





でもそれがちびごんの意志なら仕方ないよねん。(言い聞かせ言い聞かせ)





母乳の飲みも悪いが機嫌も悪い。
朝はいつもハッピーに見えるけど
今日は何だかおかしかった。
具合も悪いのかな?





☆☆☆☆☆☆


朝食
☆キャンタロープメロン
☆ストリングスモッツァレラチーズ
☆グリーンマグマ



※バタバタしてて写真なし。








本日10時から12ヶ月検診。
ずーっと楽しみだった。
12ヶ月検診といえば節目だし。






待合室で遊ぶちびごん。


b0202185_16531925.jpg




前回の検診ではまだ抱っこで移動してたんだ。。(感慨一入)
ブロックで遊んでる後ろ姿を見ながら
ウルウルしてくるw


相方の足でブランコw

b0202185_16541547.jpg








身長・体重などを測ってもらう。



b0202185_16534524.jpg




体重19ポンド2オンス(≒8.6キロ)
身長68センチ



b0202185_16582435.jpg


をを・・・
産まれてから体重≒3倍で
身長は22センチものびたんだ~
すごいすごい~www




鈴木イチロー似のDr.アン(もちろん仮名)はお休みらしい。
別の先生(男性)が診てくれた。






平均の20%だそーな。
でもアジア人だからこんなものだろうと思う。
※ドクターもアジア人だったが
「うちの息子はずーっと5%でしたよ」といって笑っていた。




注射を4本。(ひー)


b0202185_1655789.jpg



痛くないらしく腕に打たれたときは
全然平気だったが
足の筋肉に注射するため動かないように押さえ込まれてるのが嫌で大暴れww




もう大人が飲むホールミルクを飲ませていいそうだ。。。
そうなんだ~もう粉ミルクじゃなくていいんだ~(ちょっと寂)
脂肪分カットのものやラクトース(乳糖)カットのものは駄目
あくまでも普通のミルクを飲ませるなら飲ませること・・・と。



ビタミンを飲ませろといつも言われるが
脳の発達にでも影響がないのなら
余り飲ませたくない。。。というと


「偏食(ピッキー)ではなく、
バランスよく食べてるのならいらないです」


と、いわれた。




バランスよく食べてるかわからんが
何でも食べるのでビタミンはいらんだろうと思う。
今はあげるツモリ無し。




1ヶ月以内に血液ラボへ行かないといけないらしい。
問題があればドクターから電話が来るし
無ければ来ない・・・とな?
そうそうそれがアメリカ医療。苦笑


※ちなみに保険が無ければ
たかだか基本の血液検査をするだけで700ドル以上かかる。
恐ろしい。。。保険が無かったら恐ろしい。。。
※保険があっても恐ろしい。。。


健康は宝だ!!(@@)))



☆☆☆☆☆☆☆


診察は15分で終了。
歩いて帰ろうと思っていたが
雲間からギラギラの光が出始めていたので
やーーーめた!!
車で一緒に帰る!!
と決めて帰ってきた。






案の定車が動き出してすぐに太陽ギラギラ058.gif
ナイス判断!




家に到着10時45分。
とりあえず掃除、洗濯をする。



ちびごんはグッタリ。

b0202185_1656534.jpg


注射が効いてるんだろうな・・・
もともと体調余りよくなさそうだったし
お昼寝の時間にかぶってたしね。



b0202185_16571036.jpg








ガラちゃんは本日(ガレージの)屋根からパトロール中w



b0202185_16572940.jpg



b0202185_16574394.jpg







それぞれのお昼を用意して食べさせる。
私はゆっくり食べたいので
みんなとは時間をずらしてPC閲覧しながら食べている。
ギリギリまで食べないことで
何が食べたいかハッキリわかるような気もしている。




今日は口の中がやや腫れてるような気がする。。
野菜不足かな?と思った。




昼食
☆サラダ(ロメイン、胡瓜、大根、ヘンプオイル、レモン、塩コショウ)


b0202185_1658760.jpg



午後は時間があるならやることはたくさんあった。
でもやっぱり眠くなる・・・zzzz
(ちびごんも一緒に爆睡)




b0202185_16592216.jpg


午前中と同じ格好じゃんかww




夕方6時半ごろからゴソゴソ起き出して
夕食準備



夕食
☆昨日の唐揚げ
☆エリンギのバター醤油
☆おかか合え(ほうれん草&コーン)
☆冷奴
☆味噌汁(インゲン、ジャガイモ、人参、豆腐)
☆ご飯(キノア、発芽玄米少々)

※相方には魚肉ソーセージのスライスもサービスwww笑
b0202185_16594030.jpg







ご飯はほんとに少しにして
他はいろいろ食べるようにした。







ちびごん、念のためお風呂はパス。










私は、、、生理が終わったばかりなのにまた来た?(@@))))
(・・・不順になりだしたか?)
やはり食生活改善が必要か・・・?
急に変え過ぎたか?(悶)
毎日午後3時過ぎてから逆らえない眠気に襲われるのも気になる。
生理じゃない出血=不正出血
生理だったら?
大事な卵が予定より早く放出されてるのと同義。


もう残り少ない大事な大事な卵なのに。。。(涙)






近いうち病院行かなくちゃ。




婦人科トラブルって大概ホルモンの乱れで片付けられてしまう。
ホルモンって難しいんだのぉ・・・
精神的にこんなに楽な生活させてもらってるのに、、





精神的ストレス、、、唯一思い当たるとすれば
下水道工事の件だったかな。。。
私は意外と繊細なのだ。
(誰だ?今笑ったのw)











ちびごん離乳食


朝)
☆フルーツソースにライスシリアルとヨーグルト


粉ミルク120cc

昼)
☆青菜ご飯海苔巻き
☆魚肉ソーセージ
☆ストリングスモッツァレラチーズ
☆キャンタロープメロン
☆種無しブドウ

b0202185_170158.jpg


母乳1回



夜)
☆ジャコヒジキご飯
☆ほうれん草とコーンのオカカ合え(醤油無し)
☆味噌汁の具(ジャガイモ、インゲン、人参、豆腐)
☆モッツァレラチーズストリングス
☆エリンギのバターソテー
☆バナナ(半分輪切り、半分そのままでw)


b0202185_1702936.jpg




粉ミルク120cc





熱が出ないといいけどな・・・
がんばれーちびごん!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-20 14:11 | 記録