LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月17日

8月17日


ちびごんがおかしかった。
いつもすんなり眠りに入るところ
(私が寝かしつけたせいだと思うが)
あっちうろうろこっちうろうろ
落ち着かない様子で頭突きを5万回くらい(激嘘)くらったw



挙句泣き出したので
見かねた相方が寝かしつけたら数秒で寝た(なんでだ!)
相方が寝室をでて私と二人になると
また落ち着かない様子に戻ってエグエグ始まった。




相方が再び戻って来て
今度は我が家でいうところの
「オトンがここにいてあげるから
好きなだけ泣きなさいコース」
へ突入。




相方の両足の間に挟まれて
倒れそうになる身体をビシっとさせられて
姿勢を正し、
力尽きるまで大泣きさせる
という荒療治w
力が無くなってきて泣き声が弱くなると


「どうした!!もう終わりかっ!!」
と、カツが飛ぶw
するとちびごんが思い出したようにギャーと泣き出す。
ちびごんがこれだけパワーをためてるんだとしたら
そりゃぁイカイカするよなぁ・・・と思う。

(一歳成り立てだし、
これを虐待という人もいるのかもしれん)




しかしながら
この「力尽きるまで泣きなさい」というのは
相方独自の理論で私も納得せざる得ないところが多い。
子供の泣き声を聞くのは辛いが
好きなだけ泣いた後は深い眠りについている(と思う)



「大人だって理由はわからないけど眠れない夜があるだろう?
大人だってそうなんだから子供だってそういう時があるだろう?
身体はものすごい勢いで成長しているんだから
むず痒かったりイライラしたりイカイカしたりするだろう?」





これが相方の言い分だ。
幼い頃からしょっちゅうイカイカしてる私としては
納得するしかないのだ。
相方もイカイカ保持者だ。(何ソレw)
(ちびごんは私と相方の娘でもあるし、
イカイカ+イカイカ=イカイカが無くなるということはあるまい?と推測できる。
行き着くところはイカイカのサラブレッド?




故にイカイカは遺伝しているかもしれない。))





長いこと
「イカイカしている」という表現を誰にも理解してもらえなかった。
夜、眠りたいのに眠れなくて何をしても苦しくて
どこが痛いわけじゃないけど身体の内側がおかしくなる。
言葉にすると「イカイカする・・・」がもっとも近い。





説明が難しいから途中でそれを伝えることは諦めた。
始めて共感してくれたのは親友のやっちゃんだったけど
それはやっちゃんが究極に人の気持ちがわかる人だからであって
彼女が実際イカイカしてるかといえばそれは違うと思う。



全然違う環境で育ち、
違う人生を歩みながら
その症状を同じく「イカイカ」と名づけて呼んでいるところまで同じで
その症状で苦しんでいたのが相方だった。



相方から
「何だか今日はイカイカして眠れない」
と、メールをもらったとき



私は初めて真の理解者に出逢ったのかもしれないと感じ
ソレまでより身近に感じた。





よって、
私と相方はイカイカ同盟。
イカイカが二人の仲を取り持った?(それは違w)











相方と暮らすようになり突然夜にイカイカになっても
夜中好きなだけイカイカできた。(意味不明)
二人でイカイカ解消法なるものも模索中。





今思えば、、、
K先生に教わってた「インファントマッサージ」は
このイカイカにも効くのではなかろうか?
今日教えてもらったマッサージ、、、明日も大泣きするようなら試してみよう♪






そんなちびごんは7時に起床。
いつもより寝るのは遅くて
起きるのは早かった。
何かあるのかなー・・・・(ちょっと心配)




☆☆☆☆☆☆



今日は「インファントマッサージクラス」の最終日
もう最後か~早かったな~・・・と思う。
ゴン家は先週の今日は下水道工事&ちびごん病み上がりで
クラスには参加出来なかったので
前回の分も教えていただくことになっている。
気を引き締めて用意した(はずだった)。





朝食
☆グリーンマグマ






ちびごんと二人だけのお出かけの場合
私はいつも用意だけでテンパる。
要するに「出かけ慣れてない」のである。
毎回毎回何か忘れるw
みんなどうしているんだろう?
出かける秘訣を片っ端から聞きたくなる。
自分の不器用さを呪うのはこういう時だ。



早くちびごんにご飯とミルクをあげて
早くウンポしてもらわねば・・・
(外出先でのウンポ@おむつ交換は私もっとも苦手とするところ
しっかり家でウンポしてくれるとありがたい。)

洗濯して掃除してちびごんと相方のお昼用意して・・・
ようやく自分のことに取り掛かれたのは9時15分w
(出かける15分前)




最近出かけるときは化粧をするようになったので
その分の時間を割かなくてはいけない。
簡単だとはいえ、やっぱりまだ化粧がへたくそで時間がかかるので
今は時間短縮を頑張っている。(目標3分以内)
今日はきっかり10分かかった。
そこから着替えて髪の毛セットして
用意できたのが9時35分

※世間一般の女性に比べたらめちゃめちゃ早いと思うけどの?ぎゃは




もうすぐK子ちゃんの家だ!というところで
私がストローラーを間違えたために家にUターンw






結果5分遅刻。
(講習は10時から)





(あああもうホントにすびばぜんっ(滝汗&鼻汁)





授業は和やかに滞りなく終わった。
先生はいつも最初は前回の復習からやり直してくださる。
わかってるつもりでも忘れてしまってることが多かったりするので
とってもありがたいことだった。




今日は最終日だったので
せめてものお礼に水曜日クラスのみんなで
先生にランチをご馳走することになった。





行ったのは飲茶ww


昼食(飲茶)
※ガイランしか覚えてない・・・w




b0202185_16592878.jpg






何気に初飲茶!!
(@@)))大興奮wwww)))))





何でアメリカに4年近くも住んでて
飲茶が初飲茶なのか?っていう話もあるんだけど
それはまたいつか書き残そうと思う。







好みの問題で余り好きではない味はあったものの
殆どとっても美味しかった♪





その後は全員で日系スーパーで買い物して・・・







同じモールでお茶をしたw




間食(ティーステーション)
☆ロイヤルミルクティーボバ入り


b0202185_170324.jpg




このお茶。。。慣れると美味しかったけど
インスタントラーメン(味噌味)のような味がした(@@)))まじまじw






4時過ぎにお開き♪




K子先生!!
ありがとうございました!!またお会いしましょーー!!!))))






☆☆☆☆☆☆☆

帰り道、ターゲットに寄って
オムツやワイプを買った。
(多分ずっとあったんだろうけど)新種のチューチューも発見(@@)))
全種類買ったwちびごん喜ぶかな~♪

オムツがいつもより1箱あたり5ドル値上がってたので
気をつけてみてみると、、、
大箱を買ってしまっていたのだった。
結果損をしたわけではないとわかった。よしよし。




夕方5時半帰宅。







今度は歩いてアメリカ系スーパーへ行く。
ガラちゃんのご飯がなくなりかけてるが
これから数日買い物に行く時間がとれるかわからないから。





何だか今日は出たり入ったり。。。
歩いて汗だくwだらだらだー




夕食
☆ソバ(もちろんソバツユは「MENMI」)ぎゃは
☆天ぷら(インゲン、ピーマン、海老、竹輪)
☆胡瓜の切っただけw



b0202185_171778.jpg





海老に粉はたくの忘れたっぴw(違う、横着したのwぎゃは)
衣グダグダw









明日はFちゃんの家にあそびにくのだ~
楽しみだ~♪








☆☆☆☆☆☆


ちびごん離乳食
朝)
☆ヒジキご飯
☆グリーンマグマとヨーグルト



粉ミルク150cc

昼)チャイニーズレストランにて
☆青菜とゴマのオニギリ
☆マンゴーのチューチュー
☆サツマイモ

※そのほかこまごまスナックを代わる代わる・・・

b0202185_1722442.jpg


夜)
☆ヒジキご飯海苔巻き
☆塩抜きした竹輪
☆軽く塩茹でした人参とインゲン
☆キウィ
☆サツマイモの角切り


b0202185_1723895.jpg


粉ミルク120cc





K子ちゃんのお宅で
コーヒーの空き缶の空洞部分に喋ると
共鳴するということを覚えたようだ。w


b0202185_1725660.jpg



筒の中に向かって
「うをーっ」てゆってたw

b0202185_1731052.jpg



子供は一人遊びが上手だねん。









最近のちびごんのご飯事情、、食べ物で遊んでしまう。
わざと下に落としたり放り投げたりする。
それは親としてやめてほしいので注意する。
私が何度も注意してやめないと
今度は相方が出動して罰ゲーム。(げーむ?・・・オシオキだよねw)


b0202185_173372.jpg




両腕持ち上げてクロスさせてるだけなのに
(痛みはないはずなのにw)ギャン泣きw

b0202185_1752745.jpg








食後抱っこされても機嫌が悪く・・・
汗だくになって相方に抵抗・・・



b0202185_176211.jpg


b0202185_1761646.jpg





でも数分後に抱っこしてもらうと
この通り過去はサッパリ忘れてる模様w
ヴィヴィちゃんはいつも一緒w


b0202185_1771351.jpg






ちびごん、、、
あたしもあなたのように
(切り替えしの早い女に)なりたいですwぎゃは






そだそだ!!
こういう時に
今日ならったマッサージをするといいのだw
(癇癪を抑える効果が期待できるマッサージ)







お風呂に入れるのは私で、
その後の世話(オムツ・着替え・寝かしつけ)は相方の担当なので
私がお風呂を出るといつも大体ちびごん爆睡中。。。





マッサージは昼間やるしかないね。笑
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-18 16:06 | 記録