LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月13日   美容イベント&イタリアンでランチ&ミツワ夏祭り

8月13日



土曜日だが朝から予定が詰まっている。
夜はいつも通り寝て朝は7時に起きた。
ちょうどちびごんも起きたので
いつもなら寝かせておくところ授乳して起こした。
早目早目に用意しなければ・・・




昨日3回拭き掃除をしたにも関わらず
まだジャリジャリする床。
げんなりしながら2回雑巾がけをする。
まぁまぁ・・・・かな?



美容イベントの後には
ミツワの夏祭りに行く予定になっていたので
その用意とちびごんのランチと・・・
何か忘れたらどうしよう???ともう焦りまくり。
出かける前に汗だく。




10時にRちゃんがお迎えに来てくれた。
2人でガーデナにあるホテルへ向かう。
(※旦那さんは我が家で休憩。汚くてごめんなさいw)





本日の美容イベントはコチラ



b0202185_1359959.jpg




会場には割りと早目に到着。
紅茶を飲みながら待った。



お肌の水分量チェックをします!と言われ
測ってもらった数値は


22.5%




この時点ではこれがよくないのかわるいのかわからず
メモをするに留まる。





こちらは有名な化粧品会社らしいが
私はまったく知らなかった。(ごめんなさい)
社長(女性)さんが自ら商品を手に取り説明をしてくださった。





実際に手に化粧品を乗せてもらって効果を試したり・・




b0202185_13594436.jpg






さて、お肌の水分量、
40%以上が望ましいらしい。
20%台・・・ということは


私の肌は砂漠状態だと思ってください・・・とのこと。
あー・・・アラフォー砂漠。





そっかー、砂漠なのか。
(ま、LAだしねww→現実逃避中)






潤い・美白・アンチエイジング






この上記3つは
女性にとって永遠の憧れのテーマなのだなぁ・・・と実感する。
注意力散漫になる人もいないまま
商品の説明が終了した。
(やや注意力散漫なのは私かw)




2週間で効果が実感できるという美白や
5種類のすごい偉そうな名前の成分が入った美容液やら
針つきの美顔ローラーやらw(毛まで生えるって!!)
お肌でクルクルすると角質がポロポロとれるお肌ケア商品やら・・・





その後には元シンクロナイズドスイミングオリンピック選手の
藪野美生さん登場。




ほっそーーーーーーーーーいw
足ながーーーーーーーーーいw
でもやせてるだけじゃなくてスタイル抜群。





彼女もシンクロ現役引退後にコスメ開発したり
スロートレーニングというエクササイズを開発したり・・・
やり手の企業家さん。
でもそんなやり手な雰囲気ではなく
ホワーンとした空気の中に芯の強さを感じる上品で素敵な女性だった。






泡洗顔も炭酸ガスコスメも非常に興味があった。
でも、、、
現在洗顔には石鹸も何も使ってないのでコストは0円。
使い始めれば1ヶ月強で40ドル。
継続するのは?
・・・・うーん。厳しい。
洗顔ストレス。ぎゃは







その後のスロートレーニングの講習。
これは非常に為になった。
コレだけのためにでも来た甲斐があったような気がする。
(化粧品買わなかったのにすみません。)





いいとこ取りのスロートレーニング。
六本木ヒルズのスタジオで開催される教室は
すぐに満杯になってしまうほどの人気だという。




藪野さんも非常に熱心で
熱が入ってきて段々高いところに登り始め
最後には机の上に登ってデモンストレーションしてくれた。
(机が壊れないのがすごい。軽いんだろうなぁ・・・)





基本の3つの動作を教えてもらったので
空いてる時間を利用して週に2回程度頑張ってみようと思う。
※毎日やっちゃ駄目なんだそーな。








最初の社長さんの商品も藪野さんの商品も
興味のあるものばかりだったが
お値段は私にとって可愛くない。
(ごめんなさいね、主婦の本音っす。)
キレイになるためには・・・
いい成分を使ってるから・・・
当然の値段なんだろうけど。






例えば今回少々割引をしてもらって
買ったとする・・・
商品がよくて継続使用したくても
お値段がネックになるだろうなぁ・・
それはきっと私にとってストレスになる。





今のところ私に買う資格は無いと感じた。


だから何も買わなかった。
周囲は大金が乱れ飛んでいたけども・・・

(美しさに貪欲な女性諸君を拝見してるだけで
ドキドキした~すごい活気だった~)




b0202185_142440.jpg







いい刺激にはなった。




私はとりあえず・・・
スロトレがんばろう!w




お久しぶりだったRちゃんとそのまたお友達のJJちゃんと記念撮影。
気分はりぞ~と~♪



b0202185_14165779.jpg






またそのうちお茶でもしませう♪
Rちゃん!!イベント誘ってくれてありがとー!!





イベントも楽しいけど
やっぱり久しぶりに会えるお友達とのやり取りが楽しい♪(幸)






☆☆☆☆☆☆


Rちゃんと一度我が家へとんぼ返り。
そこから合流してイータリアンカフェへ行く。


余りにもお腹がすき過ぎてたので
小さなオニギリ4つ作ってみんなで食す。


間食
☆発芽玄米おにぎり(かつお節、ゴマ、醤油少々)


b0202185_1421077.jpg





イータリアンカフェ到着!
待ち時間、ちびごんと相方はいつも仲良し。


b0202185_14281591.jpg







みんなで1品ずつ頼んでシェアした。



昼)(イータリアンカフェ)
☆レモネード
☆プロシュートのピザ※私は食べてない
☆グリル野菜のピザ
☆ポルチーニ茸のパスタ
☆カルボナーラ※ベーコンは相方に食べてもらった。
☆デザートにカプチーノのアイス


b0202185_1418286.jpg


b0202185_14184392.jpg


b0202185_1419220.jpg



b0202185_1419193.jpg











久々!
美味しかった~♪(ちょっと塩足りない?とも思ったけど)
Rちゃんご夫婦は初イータリアンカフェだったらしい♪
美味しかったそうでよかったよかった♪

b0202185_14342867.jpg




※相方が店員さんに
「ジャッキーチェンに似てるけど家族の人かい?」
と、言われた。
否定したが
「いや、似ている。。。」
と、言われ続けた。




決して似てないと思うが?(爆)


b0202185_14345562.jpg





おかーちゃん!
あたいもそー思うーw@ちびごん


☆☆☆☆☆☆☆


その後はミツワの夏祭りへ。



私はお初。。
人でにぎわうところは余り得意ではない。
今年はちびごんもいるし、、、特別。




ランチでお腹一杯で
出店に心ときめかないwww
(残念無念)



とりあえず祭り提灯バックに写真を撮る。


b0202185_14223326.jpg



眩しくてちびごん目が開けられずw





買い物してお腹をすかせる算段。
Rちゃんと買い物をしにミツワの店内へ・・・





すると・・・
ミツワJCBカードの勧誘&アンケートをやっていた。
アンケートに答えたらこのギフト袋をくれた。



b0202185_14231531.jpg




簡単なアンケートだったのに
こんなに入ってた!!(@@)))



◎春雨スープ(和風カレー)
◎春雨スープ(白湯とんこつ)
◎オーガニックの豆腐1丁
◎ドクターシーラボの何か。
◎粉末の大根おろし

b0202185_14233270.jpg


b0202185_14234845.jpg


b0202185_1424464.jpg








すごーく嬉しいwにんまり043.gif

夏祭りでコレが一番嬉しかったかもしれない・・・





ミツワの店内で落ち着いて話を始めて
気がつけばもう7時過ぎ!!
まったくお腹がすいてない我が家だったが
せっかく来たのだから・・・と、鯛焼きをお土産に買ってミツワを後にする。


ここにも一度は泊まってみたいなぁ~
お風呂が魅力的だと聞いている。

b0202185_14255411.jpg





家族で夏祭り・・・って響きがいい♪



☆☆☆☆☆☆☆







向かった先は某日系スーパー◎カイw
いつものパン屋さんで食パンを買って終了♪
ここでRちゃんご夫婦ともサヨナラ。









今日一日楽しかったです!!
ありがとうございました!!






家に戻って9時ごろ。
相方が


「お腹すいた。鯛焼き食べる!」



と、言い出したので
トースターで軽く温めた鯛焼きを出した。
ついでに私も食べた。






夕食?間食?
☆鯛焼き(チョコレート)



b0202185_14265179.jpg




3つで5ドルの鯛焼きだった。
鯛焼きを見た瞬間


「この鯛焼き小さい!!(@@)))」




と、思ったので相方に言ったら






「は?鯛焼きなんてこんなもんでしょう?
あなたはどんだけ大きな鯛焼き食べてたの?
アラスカの熊ですか?あなたは?








失礼な。
北海道のヒグマくらいにしといてくれ。





でも絶対鯛焼きは小さいと思うぞ。
ちなみにチョコ味もイマイチだw(好み好み好みの問題ね)















本日のちびごん離乳食は割愛。
一日バタバタでロクなものをたべさせてないばかりか
飲食店では大人が食べてるものをチョコチョコ冒険させてる。


帰宅が遅くなったので夕食は
簡単にふりかけご飯とヨーグルトだったが
野菜が足りてないと感じたのでグリーンマグマをヨーグルトに入れて食べさせた。



気休めかー。



やっぱり記録しておこう。

朝)
☆豆腐と小松菜とワカメのおじや
☆フルーツソースとヨーグルト


粉ミルク120cc

昼)
☆サツマイモ半分
☆ピーチのチューチュー


粉ミルク120cc

☆ピザの端っこ少し
☆パン少し
☆レモネード少々
☆グリル野菜少々
☆海苔少々



夜)
☆ひじきのふりかけご飯
☆ヨーグルト(グリーンマグマ入り)

b0202185_14272671.jpg


粉ミルク120cc
※60cc残した。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-14 15:46 | 記録