LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月8日  バックどーんと3つ&どーんと開いた深い穴。

8月8日


ちびごん10時前に就寝。
以前と比べるとちょっと遅くなってるけど
もう気にするのやめたw・・・って思ってるけど
やっぱりちょっと気になるかもw


大人は1時に就寝。




朝は7時45分起床。
今日も8時過ぎから水道工事が始まった。



今日一日で終わるのか?と都合のいいことを考えていたら
とんでもなかった。
今日は穴を掘るだけ。
明後日はガス。
水曜日にようやく下水に着手。
コンクリートまで合わせると今週一杯はかかりそうな予感?
ぎゃーーーーー



幸い今日の作業は穴掘りだったので
家の中に人が入ることはなかったけど
私は人がいると思うだけで外に出たくなくなるらしい。。
気にしなきゃいいけど気になる・・・ってところか?





朝食
☆豆乳8オンスにグリーンマグマ

あけると中はこんなだったw
b0202185_16145315.jpg




トレジョの豆乳と一緒に。。。

b0202185_16152312.jpg




昼食
☆グリーンヌードル(ビーガン用モロヘイヤ入り麺)
(モヤシ、ワカメ、ブロッコリー、カレーの残り少々)
☆白湯




b0202185_16153520.jpg





で、なんだかまた疲れて午後爆睡(withちびごん)







今日は月曜日。
買出しデイ。
大した買い物は無いのですこしゆったり目の時間に出発。
(夕方6時過ぎ)






出かける前に見た光景。
裏庭を一日見ない間に
すごい穴があいてた。。。
下水ってこんなに太いんだ。。。(@@))))



b0202185_16155486.jpg










いつも偵察に寄るお店で
いつも通り何もないだろうな?・・・と、思っていると
大収穫の日になった。
黒のチュニックドレス
黒のパンツ
相方の黒いジャンパー
私用のバックが3つ。(安いのでw)





この店でバックを買ったのは初めてだ。
いつもはスルー。



かといってなかなか新品を買う気にならない。
長年気に入ったカバンが壊れて久しい・・・
結構探してるのに
気に入ったものもなかなか見つからない。





カバンは新品がいいものと
少し使い込んだものがいいものがあると思う。





今日買ったのはそういう類だと思う。
使い込まれてて皮がやわっこくなってていい感じ。
落書きがあったけど気にしない。(そういうのも好きw)
普通にお店で買っても
20ドル~30ドルするかしない(絶対しない)くらいの安価なものだろうと思われる。



b0202185_16171076.jpg





家に帰ってキレイにしてもらった。(@相方)


ピッカピカ))))



b0202185_16172474.jpg





3ドルしなかったんで
1年持てば御の字♪





そのほかになんちゃってケリーもみつけた。


縫製がぐちゃぐちゃだし、
ポッケにロゴはないし
絶対本物のわけないと思ったけど
それでもいいやと面白がって買って帰ったけど
やっぱりなんちゃってケリーだったw爆
(でもまぁ、、、その方が安心して使えるwぷw)




友人Mがケリーを買ったのは何年前だろう?
ブランド好きの彼女、
当時日本円で80万のケリーを買ったが
バブルが弾けてお金に困り、
質屋に持っていったら4万円だといわれて
それでもしょうがなくて換金してた。
本気で泣いていたっけな。。。。


心の中で
『ブランドものって怖い。。。』
『人生一寸先は闇。。。』

彼女には悪いけどそう思ったっけな~




そうそう
ケリーの偽物を作るのは相当面倒くさいし
コストがかかるので
偽物職人が作りたがらないとネットでみたことがあるけど
思いっきり出回ってるじゃないかwwぎゃは







そんなこんなで
すっかり遅くなってしまったw
こんなはずじゃなかった
(いつもそんなことゆってるw)







急いでスーパーで買い物。
必要最低限を買う。(水とかw)





帰宅が8時少し前(あちゃー)
急いで夕食準備



夕食
☆冷やし中華
※手前が相方用で奥が私用。


b0202185_16193028.jpg



相方のは魚肉ソーセージとカニカマがたくさん。モヤシなし。麺は殆ど2人前。
私のは魚肉ソーセージ無し。卵とカニカマは少し。モヤシ大量。麺は殆どなし。










今週一週間。。。
なんだか疲れそうだ。
もう既に疲れているw(_ _;))))@延々と続く水道工事で











ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソースにヨーグルト
☆食パン(生)


粉ミルク90cc


昼)
☆ミヨダさんの麺を一口サイズにして野菜コンソメ、葱。
☆ブドウ(皮を剥いたもの)

b0202185_16195811.jpg


母乳1回

夕方5時半粉ミルク90cc

夜)
☆苺のチューチュー
☆コンソメスープの残りにご飯とほうれん草と玉ねぎと卵で雑炊
☆アップルソースにヨーグルト
☆冷やし中華の具を少々(胡瓜、卵の細切り、モヤシ、カニカマほんの少々)
b0202185_16201360.jpg


b0202185_16202827.jpg



チューチュー好きじゃなくなってたのは
一時的のことだったようだ。
よかった。。。
水も麦茶もジュースも飲むのが好きじゃなくて
チューチューまで嫌いになられたら
ミルクしかなくなってしまうw




粉末のコンソメを初めて使ってみた。
結構味が濃いので塩はいらない。




病み上がり、、だいぶ食欲も戻ってきたようだけど
もう少し様子見。リハビリリハビリ。




胡瓜食べてるとこ

b0202185_16211551.jpg


胡瓜見てるとこ

b0202185_16214823.jpg




こんな風に口から食べてるものを出して
目で確認してからまた食べる・・・がブーム中w
早食いからのんびり食いへ移行。







今日は日本は「歯の日」じゃなかったかな?
ちびごんの上の前歯もにょっきり顔をだした。
しっかり歯磨きしないとな~。。。w



b0202185_16224590.jpg



反対咬合じゃないといいんだがのぉ・・・(悩)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-09 15:11 | 記録