人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん

8月7日



私はどういうワケだか疲れていた。
夜11時半に目を開けていられなくなった。



「30分寝るから起こしてね♪」
「起きたいの?(ずっと寝るんでしょう?)」
「ううん。やることあるから起きるの♪」



次に目覚めたら明け方4時半w
相方に

「ほい、ベットで寝よう寝よう♪」



やっぱり、、、
やっぱり寝続けてしまったじゃないか。。。。がっくし。





さして疲れる原因も見当たらないのに
私はなんで疲れてるんだろう?
考えてようやくわかった。


8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_161241.jpg


水道工事のせいだ。


8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_161446.jpg


水道工事のせいというか、、、
水道工事のために、家の中に知らない人の出入りがあることだ。



8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_162031.jpg


緊張して背中が凝る。
背中が凝るので肩が重くなる。
身体全体がだるくなる。
そして、、、眠くなる。




私は結構繊細なんだろな?
(誰だ、今笑ったの?ぎゃはw)







嘘。
全然繊細じゃーない。
でもきっと何か特定の部分では「気にしぃな性格」なんだろう。





認めたくなかったけど
ようやくブログに書く気になったので記録。
実際にわかったのはちびごんの誕生日の日のことだった。



また円形脱毛が出来た。
2箇所。




ここ2年ほど出来なかったので
出来ない体質になったかと喜んでいたけど
そう甘くはなかったようだ。



中学生からの付き合いは
そう簡単に断ち切れないらしい。おあー(残念)





嘘か誠か知らないが
円形脱毛の症状は
精神的ストレスが掛かった1年前に原因があるという説がある。
※ストレスにより、呼吸が浅くなり
末梢神経(毛細胞)に酸素がいかなくなることで
血流が妨げられ脱毛症状が起きる。。。といわれているらしい。
真偽のほどは定かじゃないけど何となく納得。
しかし、円形脱毛についてはまだわかってないことばかりらしい。







1年前、、、
それは奇しくもちびごんの出産&産後直後に絡む日々
喜びでもあったけど
よくわからないことばかりで
大きなストレスでもあったのかもしれない。





またしばらく円形ちゃんとお付き合いの日々。


☆☆☆☆☆☆☆





ちびごん7時起床。
授乳してまた寝るかと思ったけど全然寝ない。
ご機嫌斜め。
もうしょうがないや・・とベビーベットに置いた。
号泣した後寝た。






次にちびごんが目覚めたのが9時半。
朝食とミルクをあげて
ピー助と相方の朝食の準備をした。







しばらく一人で遊んでいたちびごん、
いつの間にかまた寝てしまったようだった。
ピー助もソファーで寝てる。
相方もまだ夢の中。。。


みんな寝てるんじゃないか。。。




私も寝よう。




ピー助とソファーで一緒に横になった。




相方がいつの間にか起きて来て
私が目覚めたら1時半www(どうなの?)





慌ててちびごんのお昼とミルクの準備をする。
相方に作っておいた朝食を出す。
※相方は仕事してた。お疲れ様です。




昼食
☆スイカ
☆白湯


8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_15395794.jpg




昨日までの予定では
私とちびごんはモールで数時間解き放たれるハズだった。
(※相方の録音作業があるので私達が家にいない方が集中できるため。)





が、
相方の仕事が立て込んで
予定通りにはいかなかった。




ぽっかり空いちゃった時間。
縫い物の練習したり
いろいろやることは山のようにあるけど
なーんにもやる気にならない。





昨日から小豆を煮てあった。
最後の味付けをした。



8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_15413648.jpg




ちびごんのパーティで分けたお餅を
どうしてもゼンザイで食べたかったから。
ちびごんも食べられるように超薄甘。
(甘みは甜菜糖)


間食
☆ぜんざい(餅も)


8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_15421771.jpg




薄甘なのでガツガツ食べてしまったが
最後は厳しかったw
(じゃ、食べるなw)











横になりたい。
食べてすぐに横になるともっと牛になるよ!!!
・・・ってわかってても横になりたい。
他にやらなくちゃいけないこと全部サボって横になりたいっ!!!






で、寝たw
こういう時、さからっちゃいかんいかん。





ほんとにどこまで眠れるんだろう?






横になってすぐに夢を見たんだと思う。
特別好きなわけでもないが細木和子さんが出てきた。
(最近彼女はTVに出てるんだろうか?)
毒舌で有名な彼女だが
なぜか私の家に来ていて

「あら、ごんちゃん。。。
結構ちゃんと生活してるんじゃない♪頑張ってるね♪」



と、言われた。
妙な高揚感があった。
私は嬉しかった。(@夢の中で)




なんだったんだろう?
誰かにそう言ってもらいたかったのだろうか?
でもなんで細木和子さんから?爆







目覚めたら6時過ぎ。
もしかして私の身体はちょっと疲れているのだろうか?
気持ちは元気なんだがのぉ・・・




いくらでも眠れるって
いつもの私からするとちょっと変。



こんな時間から洗濯。
ちびごんの肌着だけでも洗わないと。。。
明日もまた洗濯機は使えない(はず)。




脈絡もなくガラちゃん。
私が洗濯する横で美味しそうにカリカリ食べる。(萌)



8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_15433175.jpg









ほんとに動いてないから
それほど食欲もない。(既に食べすぎ。。)
でも食べ始めると食べられちゃう。
困ったもんだのぉ。




夕食
☆サラダ(ベビーほうれん草、ルッコラ、ブロッコリー、人参、レモンマスタードドレッシング)
☆目玉焼きと発芽玄米ご飯少々(写真なし)


8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_15435610.jpg


※相方にはカレー(の残り)
相方も動いてないから食欲なし。

8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_15441052.jpg






食後、相方がアイスクリームを買ってきてくれた♪
シングルでいいって言ったのにダブルでw
・・・相方さん、アナタは私を甘やかし過ぎるのよ~


デザートは別腹よ~



間食
☆バスキンロビンスのアイス(ダブル)



8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_15443290.jpg








うまい~♪
幸せ~♪





のんべんだらり。
こんな日も素敵。
一日に感謝。


円形ちゃん?
早く治ってぷりーず。









ちびごん離乳食
☆アップルソースによーグルト
☆食パン(生)


粉ミルク90cc


☆小豆を煮たもの
☆鶏スープで雑炊(ほうれん草)

8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_15451792.jpg

粉ミルク90cc


夜)
☆3色パスタ(ほうれん草、人参、鶏のササミ)
☆バナナヨーグルト

8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん_b0202185_15453419.jpg


粉ミルク90cc




食べさせればいくらでも食べてたのが
食べるペースが少しゆっくりになり
お腹が一杯になるとそれ以上食べなくなった。
同じ味を食べ続けるのが嫌になってきたようで
違う味を掛け声で要求するw(何様よ?w)




発疹が身体全域に及ぶ。
少し痛々しいが彼女は全然気になっていない模様。


相変わらず下痢ぴ気味。




熱を出して以来
グズグズ泣きが増えた。
具合が悪いとやさしくしてもらえるということに気がついたかw
by mamagontibigon | 2011-08-08 13:59 | 記録