LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月6日  水道工事始まる終わる続く??!!

8月6日


ちびごんは微熱ながらも元気に就寝。
一度だけ起きたがすぐにまた寝た。
大人も水道工事が8時には来る予定になっていたので
12時過ぎには就寝。



7時前に起床&授乳。
ちびごんの熱はすっかり下がっていた。



ちびごん?
パパと同じ髪型が好きかい?w



b0202185_1435225.jpg




b0202185_144666.jpg



(髪型製作@相方)










8時10分くらいに
水道工事の人達がやって来た。


b0202185_1431449.jpg




車4台くらいで???
そんなに大作業???
・・・と、思ってたら2台はどこかへ行った。(ちょっとびびったw)





9時前から家の中に作業用の紙が張られ(土足で歩けるように)
9時過ぎには作業開始。






どどどどどどどどどっ
どどどどどどどどドっ
バキバキバキバキバキぃぃ
ドドドドドドドドバキバキバキ




・・・・と、
コンクリを砕く衝撃で家が揺れて
全身マッサージ状態になったw





ちびごんは泣き喚くかと思ったけど
寝てたww(さすがww)




朝食は無し。





作業が終わるまではトイレには行けない。
トイレに行くには外出するしかないが
あえて外出しないことを選んだ。
トイレに行きたくなったら
近所のスーパーにでも出かけようということになった。





トイレに行きたくないままお昼になってしまった。
ウェンディーズに行くことになった。





昼食
☆ウェンディーズのベリーサラダ
☆チリ
☆レモネード

b0202185_145148.jpg




午後もトイレ無しで頑張れるか?と思ったが無理だった。
15時にはトイレに行きたくなって
近所のアメリカ系スーパーへ行った。
ついでに偏食のはじまったちびごんのヨーグルトなども買った。




作業は4時過ぎには一旦終了した。





もしかしたら
水道管の取替えの他に下水の作業もやってしまうかもしれないから
それが決まる週明けまで壁に開いた穴などはそのまま。。。w


b0202185_1455453.jpg




b0202185_146115.jpg



結構深いんだ。。

b0202185_1453467.jpg






今回の作業をするまで知らなかったことがあった。
我が家はガレージと母屋にわかれていて
ガレージに洗濯機を置いている。





それは厳密には違法なんだそうだ。
(しらないよ、そんなこと。)





乾燥機をガレージで稼動させるために
ガス管を引っ張ってきているが
そのガス管が母屋とガレージの間のコンクリの部分から頭を出していた。
いつも気にせずに踏みつけて歩いていたところだった。



水道管だと思っていたからだ。




でもそれが実はガス管。
何かの拍子にガス管が歪んでガスが漏れてるところに
小石と小石で火花でも散ったら。。。



どっかーーーーーーーーーーん)))と、大爆発w
(((((@@)怖い・・(@@)))))




本当は深く掘ってその間を這わせないといけないものだったらしい。
でもどうしろと?






乾燥機は便利だ。
でも洗濯機&乾燥機を母屋に持ってくるのは無理なので
乾燥機のガスが来るパイプを切断した。
もう使えなくなった。




これからは洗濯物はお日様で乾かすしかない。
(もしくはコイン乾燥機?)→余り気が進まない。笑





よく考えてみたらこんなに太陽ギラギラなのに
お日様で乾かさないなんて変だよなー。。。


(※しかし、この辺りで
人様に見えるように洗濯物を干すのは違法。)






以前ちびごんの洋服を乾かすのに洗濯物干しを買ったけど
それだけじゃ足りないと思うので
可及的速やかに買い足すことになると思う。







干す手間がチョイと増えるだけで
ガス爆発のリスクが回避できるんだから
それっくらいやりますとも!!(@@)))うをををを







5時半過ぎに出かける。
行き先は日系スーパー2軒。



重い米や、無くなると困るものを買い足して
最後に相方がスシボーイでお寿司を買ってる間に
私はサプリメントのコーナーを物色することに。。。




ぎょ?これこっちで買えるんだ?
グリーンマグマ
※青汁みたいなもんだと思うんだけど?



b0202185_149286.jpg




ボタニカルエンザイムww
酵素だよ!!酵素!!酵素!!
(ぎゃー
めっちゃほしーほしーほしー!!
でも高いから今回は諦めるw)


b0202185_1491467.jpg






2つ並べて悩んだ末
飲んだことのないグリーンマグマを買った。
次回はボタニカルエンザイムを買おう。
(結局買う気満々w)
酵素~♪酵素~♪




大昔、まだ実家にいた頃、
母から「寿光泉」という食物酵素を飲ませてもらっていた。
当時のお金で1本1万円近く。
高級品だ。(今はおいくらなんだろう?)
母はそれをケースで買っていた。
甘いようで酸っぱくて、、、
美味しいようで美味しくなくてw変な味~!!冷やすとマシかも??
と思いながら飲みつつ、
いつも元気だったのはこの酵素のお陰だったかな。。。なんて今は思う。



その後成人して
酵素風呂なんていうのが流行り出して
最初はその風呂屋で買える酵素を買って飲んでいたけど
無味無臭なのが逆に怪しかったのと
150ccで2000円以上もする価格に辟易し
自分で悩まずに買える比較的安価な酵素を探してのんでいた。
思い出したら飲む。。。って感じで。
でもひどい生活をしていた数年間は
そんなことすらしなくなってたなぁ・・・(遠い目)






とにかく!!
この衰えまくってる身体に酵素は大事だーーー!!
(なんで買わなかったんだろう?大後悔中wwぎゃはー)






帰ってきたら
お寿司で夕食
※一応お祝い飯♪
水道使えるようになってよかったよね♪お祝いお祝い♪



夕食
★サラダ
★スシボーイのお寿司
※松井さんが打ったらしくて半額w
★レモン水(白湯)



b0202185_14152329.jpg



※相方は「神戸」
昼の残りのチーズバーガーとコーラ
すごい取り合わせの夕食を食べていたw
















ちびごんはまだ食が戻らず
その中でも食べられるものを食べたいだけ食べさせた。
従って記録なし。封印。笑


少し下痢気味なので早く治るといいねん。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-07 13:57 | 記録