LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月5日 ちびごんその後w水道工事決定w

8月5日



夜10時母乳を飲ませる。
夜12時粉ミルク120cc
夜12時30分に熱を測ると40℃越え(きたー)




40℃は自分の中のボーダー。
ちびごんグッタリ、目は血走っている。。。




観念した。
数時間様子を見るという選択肢もあったが
相方も私もこれ以上は見るに忍びなかった。




熱さましを投与。
オムツを替えた。
尿はOK。




途中1度だけ起きたものの
すぐに眠りにつき9時に起床。
熱を測ると38.4度
朝なのに結構高い。。。




すぐに
母乳と粉ミルク150cc(50cc残した)





10時半オムツOK
ウンピも出た。
すこし緩い。




食事を食べない。
☆クタクタに煮たうどん
☆チューチュー


口をキュっと結んで開かない。
すごい技を覚えたもんだwぎゃは




昼12時に粉ミルク120cc
熱は37.7℃



15時
触っても身体に熱いところがない。
これなら食べるかな?と


☆チューチューマンゴー味(完飲)
b0202185_14373134.jpg



オムツもOK




17時には

☆卵ボーロとチェリオを2掴み分完食
調子に乗って
☆ヨーグルト入りの(卵なし)ホットケーキを焼いたが
却下されたw

b0202185_14374683.jpg


※写真はこげちゃったので
相方に食べてもらった分wwぎゃは
発酵バターとアガベシロップで。
ホットケーキの甘みはアップルソースのみ。





19時30分
☆チャーハン(卵、雑魚、かつお節)
☆ジャガイモ、インゲン炒め煮
☆ヨーグルトとブドウ

b0202185_1440095.jpg



ヨーグルトとブドウだけよく食べた。
後は突っついて終わりw



20時30分
ウンピ。
熱は37.3度
※でも泣いたから上がったのであってほぼ平熱。


21時
粉ミルク120cc(90cc残している)







また夜に熱はあがるかな?





☆☆☆☆☆☆

ホームワランティ会社からは結局一度も電話が無かった。
信じて待ってたらまた一日台無しにさせられるところだった。



相方はそれを見越して探したサイトを頼りに
半径5マイルの中で顧客の評判がいい会社をピックアップし
朝から5件電話した。
評判がいいだけあって対応が?だったのは1件だけ。
後はなかなかGOOD.



『一番早くて検査に行けるのが午後1時~3時 
一番早く作業に取り掛かれて明後日の午後以降』


と、言われていたのに
午前中に登場。
※前の現場がドタキャンされたかららしい。
それでもありがたい。



昨日ワランティ会社から指摘された問題点は

母屋とガレージをつないでるコンクリートの下にあるパイプからのリーク・・・
ということだった。


そこの部分だけ取り壊して
パイプを取り替えてまた埋めるだけで
最大3000ドル掛かるという見積もりだった。
(大雑把すぎて見積もりとも呼べない。)



そして、肝心の保障される対象は?
・・・最大で500ドル


なぜかというと?
我が家のようにガレージと母屋がつながってないタイプの家屋の場合
全額保証の対象にはならないらしい。
(なんだそれ?)
やっぱりまったく使えない。
(※レヴューを見ると5段階評価の1の会社だった。
当然っちゃ当然。ホームワランティもピンからキリまであるってこと。
現在、別会社を吟味中w)






今朝来た業者さんの見積もりは丁寧だった。
問題のソコの部分だけでなく、
浴室下のパイプ、
水道の元栓からの導線、
それを別々に説明しながら見積もりを出してくれた。






相方は業者のいう提案内容を了承&契約。





工事は明日。
明日一日で使用できるようになるそうだ。
(いろんな作業があるが、
例えばシャワー室側面のコンクリに穴を開ける・・・など大作業になるらしい。)
コンクリが固まるのに数日を要すため、
火曜日か水曜日に数時間の作業で完成。




早い、、早すぎる。
最初からコチラに頼めば1日損することはなかったんだねぇ・・・と相方と話す。




料金はワランティが1箇所だけの見積もりで出した大雑把な見積もりと同額。
作業内容は全然違うのに。。。。(5倍くらいの内容の差)



感動したのは
家の中の浴室を見るのに
業者の人が中に入ったときのこと

何も言っていないのに
靴を脱いで家の中に入ってくれた。




思わず相方と顔を見合わせた。
いろんな業者が家の中に入ったけど
いつもズカズカ土足で入ってきた。
でもこの国の文化だからしょうがない。。。と
いつもその後掃除していた。




相方もこのことには目で驚きを表現していたが
私はこの時点で8割方、
この業者さんで決まるだろうなと予感した。



相方は

「靴脱いでくれてありがとう。」

というような言葉をかけると

「いや~、俺たちの靴は汚すぎて
自分達の家だってこの靴じゃ入らないからww
当たり前だよー」

という返事だったらしい。




ソコなのよ。
ソコ!!
こういう気配りが出来る業者さんもいるんだねぇ。。。(大感動)











早速明日は工事。
午後からはトイレも水道も本格的に使えなくなるので
どこかに脱出だw===3
ちびごん、、、治ってるといいな~♪







現在、家の中の無駄を削減するために
いろいろなものを見直し中。
まずはケーブル会社をば!===3






☆☆☆☆☆☆☆




朝食
無し


昼食
☆スイカ
☆白湯


夜)
☆チャーハン(発芽玄米、白米で)
☆インゲンとジャガイモの炒め煮
☆ワカメと玉ねぎのスープ


デザート
☆種無しブドウ
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-06 13:53 | 記録