LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月4日 家族全員で。ちびごん引き続き発熱。ズンバ欠席、ホームワランティなど。

8月4日


去年の7月31日~8月4日までは
ちびごんが産まれて
病室で家族だけのサバイバルだった。
相方も私も寝不足だったけど
子供が生まれた喜びでそんなの屁でもなかった。





ちびごんの熱は
夜1時の段階で39.3度(102.74)。



相方と私の間に入れて寝かせて
何かあれば面倒みながら寝ることにした。



39度を越えるとさすがにグッタリで
ぐずることもある。
かわいそうに。。。
頑張れ頑張れと抱っこしてあげることしか出来ない。





水分補給にイオン水を飲ませたり(あまり飲まない)
粉ミルクを飲ませたり(よく飲む)
母乳を飲ませたり(よく飲む)しつつ
少しだけ声をあげて泣いたのは2時半、4時半の2回だけ。




そのほかには
脱水症状になってるといけないので
(尿がちゃんと出ているか)オムツを替えるのに1回起きて確認したのと
4時半の時点で一度粉ミルクを90ccあげた
それだけなので
朝起きてすごく寝不足というわけでもなく、辛くはない。



ちびごんはいつも一人で寝ているが
昨日は家族全員で一つのベットに寝た。



奇しくもそれは去年の入院中と同じシュチュエーションなわけで
大変さの中にワクワク加減も多聞にあった。
ちびごんの発熱が嬉しいわけではないが
ピー助も含めて家族全員で眠ったりすることは
家族一緒を実感できること。。。即ち、『嬉しいこと』だ。





明け方には寝息を立てて気持ちよさそうに寝ていた。
私のイビキがうるさかったらしく
顔をパンチされたw




9時本格起床。
熱は38.8度まで下がっていたが
朝からこの熱ではまたあがるのは確実だろうな。。。と
水分補給を最優先させる。



☆粉ミルク120cc
母乳
☆アップルソースを白湯で薄めて1パック分



10時半には立派なウンピ。
腸もちゃんと動いてる。










お昼にオムツ確認。
尿もちゃんとでている。
水分補給の量は間違えてはいないはず。





12時半ごろ
☆バナナアップルのチューチュー(半分残す)
※吸うのが億劫なんだと思われる。
出してあげれば食べた。(意味無しw)




1時には一旦平熱になる。
1時半にもう一度ウンピ。


ちびごん結構アクティブ

b0202185_448262.jpg



元気元気w

b0202185_4482499.jpg




私は熱があるからといって厚着はどうも。。。
自分がそうだからだけど
熱くて苦しい。
なので普通のお宅よりは薄着だろうと思われる。





1時40分ごろ
元気なのでとりあえず食べさせようと試みる。

☆手作りしたチキンスープにオーガニックのうどんを少々
全部食べた。
※喉が痛くて飲み込めない・・・とかいう複雑な症状はないらしい。
☆白湯







以降昼寝。
私も一緒に昼寝w(をい)
ピー助も昼寝ww

b0202185_4532714.jpg





午後6時に目覚めると
熱は上がってた。
39.1度(102.38)


b0202185_4503881.jpg




またグッタリ。


b0202185_451172.jpg








我が家の水道は
水漏れが続いているため
今日はガロンのタンクに水を汲んでそれを使いながら家事や諸々のことをした。
ホームワランティ(家の保障会社)に電話はしたが
ここはアメリカ、時間通りにことが進むことは無いw

※ホームワランティに加入していると
家のトラブルに関して何でも60ドル(この金額は会社によって違う)で出来るというのが
謳い文句だが、
実際家が古かったり、設備自体が旧式だったりすると
それは保障の限りではないので、
加入していても全然安心は出来ない。(むしろ不安)



≒1日かけてようやく(修理ではなく)検査の人間が来たのが夜7時過ぎ。
それでわかったことは



「今日は修理できない」
「いくらかかるかわからない(最大で3000ドル?)」




と、いうことだけ。





まぁどうでもいい。
期待なんかしてないから。
ホームワランティに関しては思うところあり
全面的な見直しが必要と判断。
(多分、契約を解除し、新しく加入し直すなどすると思う。
相方が年間費を支払ってあるサイトに加入した。その記載については後日。
※非常にいい!!)





どうでもいい仕事をするワランティ会社の人が来る時間が読めなかったおかげで
私のズンバクラスは欠席することになった。







相方は保障会社の人とのやり取りなどがあるので
私は念のためちびごんの薬を買いに出かけた。


近所の薬局でこれを買ってきた。

 


b0202185_453129.jpg





なるべく薬はあげたくないが
2日以上高熱が続けば大人だって体力を奪われて
ヘロヘロになる。
よく見極めて使うつもりだが
保険として熱さましを買った。
(使うことがありませんように。。。)








オムツ確認、OK。
水は足りてる(はず)。




少しグッタリ。
でも食欲はまぁまぁありそうなので
少しだけ作る。
消化にエネルギーが使われすぎても
治るのに時間を要する。




☆豆腐とワカメの味噌汁
☆柔らかく煮た野菜とご飯のおじや
☆アップルソースの残り

b0202185_510424.jpg



最初は口から全部出したが(をい)
後半モリモリ食べた。
完食。
でも半分寝ながら食べてた。



b0202185_5155770.jpg















食事が終わったらミルクを飲まずに爆睡
(現在ベビーベットにて寝ている。)



b0202185_5163566.jpg





熱は下がらないだろうから
起きたら水分補給させて寝かせようと思う。












今晩も家族全員で寝るだろう。






朝食
☆スイカ

b0202185_523254.jpg



昼食
☆サラダ
(ルッコラ、ロメインレタス、ブロッコリー、人参、アボガドオイル、レモン、塩コショウ)
☆セロリ(@ベジネーズで)

b0202185_5235166.jpg



夕食
☆カレーライス
☆冷奴
☆サラダ(昼と同じサラダ)


写真は相方のもの。
私の分は写真撮り忘れ

b0202185_5242122.jpg







水が思うように使えないけど
水が出ないわけではない・・・という状態なので
洗い物など最低限。。と考えてのメニュー。
しばらくはこんなんが続くんだろう。
TOGOすればいいが、栄養面や価格面を考え
無理やりでも自炊の方向で。



この水漏れ騒動も
何だか結構楽しい。


相方と

「トイレいく?」
「あ、じゃー俺もいっとく」


なんかキャンプみたいだ。




このガロンタンクが一つあると
洗い物、ちょっとした拭きものなどなど半日以上十分もつ。
普段随分水を無駄にしてるよなぁ・・・と思う。



水は大事。



b0202185_530455.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-05 13:56 | 記録