LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月31日  ちびごん誕生日 

7月31日




ちびごん10時半過ぎに就寝。
いつもよりかなり遅くなったが
「誕生日前夜祭」ということで気にせずw(なんだそれ)


私も眠かった。。
相方に
「1時間だけ寝かせて・・・」
と、頼んで起こしてもらったけど
全然目が覚めなくてそのまま眠らせてもらった。


起床は7時半。
ちびごんも同時に起きた。


ちびごんはいつもみたいに朝泣かなかった。
『お誕生日おめでとうね』
と、言うとニヤ~っと笑ったw
わかってるのかな?




相方は午前中寝ていたいだろうから
急いで朝食を食べさせて
オムツを替えて
ちびごんを連れて家を出た。@散歩







電線に3匹のハトが前を向いていた。
ハト時計みたいですごく可愛かった。


b0202185_17215321.jpg



b0202185_1722617.jpg







アメリカ系スーパーへ行った。
ちびごんのフルーツを少し買い足した。


後は、、、
ちびごんへのバースデイカードを買った。
(ほんとギリギリにならないと何もやらない親だ。。)




b0202185_1728121.jpg



ついついこのキャラクターを選んじゃうw






相方のお昼用にドーナツを買って
住宅街をグルグル歩き回って
11時過ぎに家に戻った。




ちびごんのバースデーケーキの土台を焼いた。
カップケーキにした。
ホールで焼いても食べきれないだろうから。
(これだって本当は前日やっときゃ楽だったんだけどね?w)





b0202185_17285975.jpg





◎ソイフラワー80g
◎オーガニックの小麦粉20g
◎甜菜糖小さじ2
◎オーガニックの完熟バナナ4分の3本
◎グレープシードオイルキャップに1杯
◎卵1個
◎BP小さじ半分(アルミフリー)


粉の合計は100gに合うように、、
超適当)))))







ようやく食事
昼食
☆ドーナツ1個
☆白湯


写真なし


ドーナツ、、、少し油っぽい。。。







部屋を飾る。
先週のパーティで使ったものを使いまわしさせてもらった。




b0202185_17301449.jpg


ここまでやって外出。










昨日中に済ませるつもりだったこと
=プレゼント購入www
(当日になってプレゼント探し。。。段取りの悪さが際立つ。。。orz)








コリアンタウンにあるベビーグッズのお店まで出かけた。
駐車場が解りづらいと聞いていたのに
やっぱり解りづらかったw笑





お店はそれほど大きくないけど
全てのものが手に入る・・・って感じ。
ストローラーも初めてみるようなメーカーがたくさん。。。
(ベビザラスなどとは全く違う品揃えだった)





おもちゃを買うためだけに来た事などないので
ちょっと戸惑う。
とりあえず端っこから見て回る。



世の中にはいろんなものがあるなぁ・・・と感心してしまう。






一体何を買ったらいいんだろう?
ビジョンも知識も何もない
残念なアラフォー新米パパママ二人。





これいいね。
ピンクの木馬
100ドルだって。

b0202185_17311576.jpg



でもちょと大きいよね。。







b0202185_17313176.jpg




すごく可愛いままごとハウス。
こんなんあったら嬉しいだろうねん。。
でもやっぱりちょっと大きいよね。。
ままごと用のリアルキッチンとかもいいよねん。。







見渡せば電池で動く玩具ばかり。
電池代って馬鹿にならないよね?
(ケチ親でごめん、ちびごん(@@))))








もしかして今日は買って帰れないかもしれない?と思ったその時、、







可哀想な具合で
赤ちゃんが遊ぶ用のストローラーに寝転がっていた赤ん坊の人形を発見。



b0202185_17324887.jpg












どうしてこっちの人形の顔って怖いんだろう?






相方の目が急に輝いた。





「ごんちゃん!!
それにしよう!!
赤ちゃんの人形にしよう!!!」









正直最初はギョっとしたけど
もしこの先兄弟姉妹が出来るなら
練習にもなるかな?
よく観れば可愛く見えないこともない?
(いや、やっぱり怖いw)







それに何より、、、
見せたときに
ちびごんの顔がパーッと輝いてものすごいスマイルになった。
(親馬鹿炸裂3秒前)


















相方の鶴の一声



「これだ、
これにしよう!
この人形買おう!
決まり!」









で、プレゼントは
赤ちゃん人形に決定。
お値段25ドルw(いいのかーw)






それにしても、この赤ちゃん。。。
何人だかわからない顔をしている。
黒人のようでもあり
目はブルーなので白人のようでもあり
メキシカンの肌にも
黄色人種の肌にも見え。。。


「差別があっちゃならない世界」


での副産物なんだろうかのぉ・・・
リベラ~ルなこった。。。






と、相方と話しながら他のコーナーへ。





離乳食用の大き目のお皿や
クリブシーツカバーなどを物色。
それぞれ購入


b0202185_17351846.jpg









さて、どうしよう?
ストローラー。




ここにくればたくさんの種類が見られると聞いてて
楽しみにはしてたけど
今日の今日買うツモリは全く無く、、、
見学のツモリでみていたはずが





いつの間にか
本気買いモード突入(@@))))






ずーっとマクラーレンのクエストシリーズを狙ってた。
しかし改めて見ると
幌の部分が小さめなのが気になる。





でも軽くて(14ポンド)畳むとコンパクトでやっぱりいいな~
持ち運びに便利なのって最高だよなぁ・・・
と思いつつながら
(世間様には他にどんなストローラーがあるんだろう?)
と他のストローラーを物色、、、






をを~あったあったw
おセレブ御用達のばがぶーとか

(初めてみたー
ねぇ?なんでこれそんなに人気あるのん?)→大失礼


1000ドル越えのストローラーの数々。
何でみんなデザインが宇宙的(流線型)なんだろう?w




個人的には予算が許せばこれが欲しい。。。
レトロなのがよろし~♪


ちなみにお値段≒1300ドル~(※私のストローラーの予算は200ドルwww)


b0202185_17371582.jpg











これ可愛い!ぷれぷれご!
大きさ考えないでいいながらほしー!!(ちょっと一目ぼれ)
幌が身体をスッポリカバーするし!!!
色も白が少し入ってるので
真っ赤っかよりは目に優しいかな?とか。



b0202185_17381750.jpg





しかし遥かに予算越え(330ドル)・・・(@@)))
でもほしーほしーほしー・・・









奥の方でひっそりしていた真っ赤な一台。
ちょっと気になって引っ張り出した。



b0202185_17384191.jpg












i’coo・・・・(いっこ??)絶対違w聞いたことなひけど、、
結構軽いし
いいかもしれない?
私が気になってる幌もまぁまぁ許せる範囲・・・(スッポリじゃないけど)





悩んでいると
絶妙なタイミングで距離を縮めて近づいてきた
日本語が流暢なお兄さんがいろいろ説明してくれた。







マクラーレン(ドイツの会社)が14ポンド
プレプレゴ(イタリアの会社)が22ポンド
icoo(ドイツの会社)が17ポンド




しかし、積載可能体重が
マクラーレン55ポンド
プレプレゴが45ポンド
なのに対し、
icooが75ポンド!!!(そりゃーすごい)

※・・・すごい!!と思ったけど
これはどうやら間違いで55ポンドの模様。笑







「でもぷれぷれごの幌が~・・・」と食い下がると






「それはハッキリ言って
全然問題にするところじゃないですね


と、
お兄さんがばっさりwぎゃはー



「でも色合いが可愛い~し、白が入るから涼しげじゃ・・・>?」と言うと





「そんな色は全然可愛くないし、その色は涼しくない。暑苦しいだけだ。」
と、
今度は相方がばっさりwwぎゃは~





ぷれぷれご、
男衆からは大却下の模様w
(おにーさん、私が欲しがってる中では
これが一番高いんだからちーとは儲かるんじゃないの?爆)




何となく最初から結果はわかっていたけど
i’cooを買うことに決まった。


相方曰く

『このクローム最高、かっこいい』



なんのこっちゃ(@@?))))))













今度の問題は






私は赤がよい。初志貫徹。
おにーさんは
「紫がいい、
これからは紫ですよ!」
と言う。(ほんとか?)



まさかまさかで
相方が



「んーーーーーーーーー
赤もいいけど、、、
紫もいい。
それか黒だな。。。
んーーーーーーーーーーーー」









ねぇ?
赤か紫か(もしくは黒か?)で本気で悩んでるの?w(@@)))







・・・・っていうか
そこ悩むところなの?
正直驚く。






悩んだときの結果は
結局最初の結果に落ち着くことが多いが




「絶対紫ですよ!!」と、言ってしまったおにーさん。







アナタは相方がわかってないw(当たり前だろ?@お兄さん)








「絶対赤ですよ!!」

と、言えば紫になったのだ。爆





相方にとってのNGワードは
「今の流行~」
相方にとって

今の流行=みんな持っているもの
・・・それは魅力ではないのだ。




ちなみに私は
みんなが持ってるものは安心(車で言えば故障しないとかメリットがあるから人気があるわけで、同じもの持ってたら楽チンだと考える。違うものを買えば修理など大変になるではないか?・・・・というわけで相方と私のモノの価値基準は対極にあるといえる。




あと相方には
「まだ誰も持ってませんよ」といえば
紫を欲しいと思わせることができたかもしれない。





なんちゅーの?
相方はややこしーのだ。ぎゃは






ご他聞にもれず
最初の「赤」で決まった。





こっちに決定!!


b0202185_17432075.jpg







我が家の新車(ストローラー)
命名
『icco(アイクゥ)の愛ちゃん』
※あっこちゃんに変わる可能性有り









これから数年よろしくねぇぇぇ








購入した日が誕生日なので
これも一応ちびごんへのプレゼントか!!
ビックなプレゼントだ♪(違)







お誕生日だと知ると
お店の人がプレゼントを下さった。
丁寧にフォローしていただいて
コリアンタウンはちょっと遠いけど
また通いたくなっちゃった。
それくらいいいお店でありました♪




お店のスタッフの方々は皆さんフレンドリーだけども
コリアンのお兄さんの説明はやや怪しい部分はあったけども丁寧だしお勧めっす。
(無理を聞いていただいてありがとうございました!!)










ストローラーの愛ちゃん、
展示してあるものではなく
箱入りのピッカピカの新品を用意してくれて
めんどくさいのでダンボールやビニールは置いて帰った。




相方がストローラーを初押しした感想





『いい。
感触がすごくいい。
滑らか。
ぶれない。』







車かいっ???www(激爆)






『いや、冗談抜きで
ぶれなくてそれってちびごんも安心じゃない?
マクラーレンは軽量&コンパクトが最大の魅力だけど
その分、安定感に欠ける部分はあるし、
動作するときに揺れるでしょう?』





まぁ、なんでもいいです。
相方が気に入ったのなら。
我が家の基準は相方にあり。





難航するかと思われたストローラー探しは
一日で終わった。ぎゃは





しかも見たことも聞いたこともないメーカーでwww
(きっとそれも相方のポイントだったに違いない。。。)












帰宅。
7時過ぎ。
慌てて夕食の準備




夕食
☆赤飯もどき(黒米ご飯と白米ともち米少々)
☆ポテサラ
☆卵ワカメスープ
(☆相方用にソーセージ)


b0202185_17452821.jpg



ちびごん
☆ストロベリーのチューチュー
☆ポテトパンケーキ
(玉ねぎ、ほうれん草、人参、グリーンピース、パルミジャーノレジャーノチーズ、発酵バター少々)
☆赤飯もどき少々
☆卵とワカメのスープ

b0202185_17455792.jpg






デザート


☆ちびゴン用のカップケーキ


b0202185_1746224.jpg








アイシングは水切りヨーグルトとホイップクリームチーズ少々とお豆腐少々とアガベシロップほんの少し。
少しだれてしまった。ライスシリアルを入れるべきだった。。








家族みんなで一緒のケーキを食べた。
みんなで一緒♪
何だか嬉しい~♪




b0202185_1747792.jpg





b0202185_17471811.jpg








食後はプレゼント開封タイム~



やっちゃんからのテディベアまで引っ張り出してきて
(出産祝いで誕生日祝いではないwwぎゃはー)
テーブルをにぎやかにしてみたw


b0202185_1748445.jpg






いただいたお洋服などを入れると
平面になっちゃうので割愛。
順じ着て写真をおくりますううう(みんなありがとー!!)







すごいねー
これみんなちびごんのだよ?
(やや嘘ありw)

b0202185_17494559.jpg





b0202185_17502757.jpg






リュックはもちろん背負うw

b0202185_17504775.jpg



これはなんだ?


b0202185_17202929.jpg




ををーー水着www

b0202185_17512758.jpg



ヘアバンドだ!!)))

b0202185_17524529.jpg






パーティのときにいただいた
ハリスクラスの皆さんからのプレゼント。。。


b0202185_17554048.jpg


※お出かけでは毎回使ってます!!
これもってると「可愛い!!そーきゅーと!!」と必ず声をかけられます。
ちびごんも気に入っています。
本当にありがとー!!







ちびごんの誕生日をお祝いしてくださった皆さんありがとう!!
お陰様で無事に誕生日を祝うことが出来ました!!








はーーーーーーーー、終わっちゃったな。。。
1歳のお誕生日。。。(寂)



















☆☆☆☆☆



ちびごん離乳食
朝)
☆ほうれん草と豆腐とかつお節のおじや
☆バナナ輪切り

ミルク120cc

昼)
☆ほうれん草と豆腐の味噌汁
☆鮭ご飯(海苔と一緒に)
☆完熟プラム





夜)上記記載




母乳
粉ミルク60cc
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-31 23:42 | 記録