LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月23日 親感動。るるごん&ちびごんのバースディパーティ

7月23日


2週間前に勢いで突如決まった娘っこ2人の合同誕生日会。
素晴らしい一日だった。

b0202185_620451.jpg





(撮影@くるるんちゃん)




ご協力くださった皆様方、、、
本当にありがとうございました。


b0202185_6494993.jpg



(撮影@くるるんちゃんの旦那さん)










★★★★★★

当日の食事



朝食なし
白湯もなし。



昼食なし。


(それほど時間が逼迫有り得ないことが起きたが割愛w)


パーティでチョコチョコ食べ始め・・





パーティ終了後
間食(お疲れさん会)
★和菓子(私は大福を一つ)
★水


朝、一升餅を買うついでに買っておいた♪

b0202185_343322.jpg




夜食
★昼間食べられなかったお弁当の半分
★カツオ節汁(生姜入り)
★白湯


b0202185_3442564.jpg




★★★★★★★

パーティの様子を簡単に。




◎食べ物
今回のパーティは親バカーズ炸裂させることが目的のため
「完全手抜き」を決意に決意を固めて決め込む。





ピカリンも私も、
やり始めたら止まらないタイプ。
出来るところは手作りしたいタイプ。

だけど、
趣旨が違うところにあるのに
やり過ぎて結局子供と一緒に過ごせなかった・・・ということだけは絶対に避けたい。
写真を撮りたいし、ビデオも撮りたい。


頼れるものは頼る。
お金で解決。(でもかなり経費削減できた!!)
@市販品とケータリングw




b0202185_3473096.jpg


★サンドイッチ(@マンモスベーカリーさん。)
★フルーツ盛り合わせ(洗えばいいだけのものを選んだ。@ピカリン)
★サラミ、チーズ、クラッカー(盛ればいいだけ@ごん)
★枝豆(@コスコ、これもチンして盛り付けるだけw)
★美味しい日本のお菓子(@日系スーパー、出来るだけ可愛い袋入りのものを選んだ)
★プリン(@ピカリン )
★(奥)クリームチーズダンプリング(@ごん 混ぜて揚げるだけ。簡単すぎw)
★(手前)ピクルス (@ごん 液に漬け込むだけ。簡単すぎw)




b0202185_351595.jpg



★オーダーケーキ(お店の名前を忘れてしまったw(@@)))

※一人一台ずつ。
るるごんはホワイトチョコ&ココナッツ
ちびごんはレッドベルベットケーキ
二人のドレスの色と合わせて選んでくれた(@ピカリン)




これはちびごんのケーキ

b0202185_3553751.jpg



切り分けると、中は「紅のと・白いのと」


b0202185_358136.jpg





★手前の風呂敷の中身は一升餅。
「一生食べ物に困りませんように。。。」の願いを込めて・・

b0202185_3555688.jpg




ちびごんもるるごんもギャン泣きw
(そりゃあんだけ重ければ泣くよね。。。
でもこれで一生食べ物に困らないなら
今日泣いてもしょうがなかったね?(え?@るるゴン&ちびごん)



b0202185_4151961.jpg






b0202185_4161078.jpg




★ベイビーケーキ(@ピカリン)

b0202185_355549.jpg


大人が食べてもおいしーケーキだった!!
ピカリンぐーっじょーぶ!!


★ゆっぴぃちゃんのポップコーンメーカーも登場!!

b0202185_357165.jpg



★★★★★★


◎テーマカラーは「ピンク



それぞれのドレスの色が白・赤で
混ぜるとピンクになるし、、、ちょーどよかったかも♪




ピンクのポンポンと風船でガゼボを飾りつけ・・・


b0202185_42413.jpg




このポンポンにもドラマがあったが、、、
省略w
いつか親ブログの方で書く機会があったら書こうと思う。





このパーティをするにあたって
心強い味方、ピカリンとゆっぴぃちゃん。
このお二人がいなかったら
私はパーティすることから逃げたままだった。
それに実際パーティの進行に関しても
二人の活躍に恩恵を受けた形で終わった。




ありがとう。
本当にありがとう。
後悔しないで済みました。




&私達のワガママ満載のパーティに
お越しくださった皆さん、、、、
至らないところばかりだったはずだけど
みんな笑顔でパーティを盛り上げてくださいました。
ありがとうございました!!!

b0202185_426307.jpg





b0202185_4275717.jpg




b0202185_4361359.jpg












パーティ終わりに
偶然解き放たれたヘリウム風船。





グングン空へ上昇・・・して
グニャグニャ形を変えてるうちに
「1」になった。

b0202185_431052.jpg







さよならこれまでの一年。
これからよろしくの一年。





b0202185_4314873.jpg





最高の演出。



これをやってくれたのは
私が大好きな人達の愛しのベイビー。




子供ってすごい。
やることも存在も奇跡。










★★★★★★★

ちびごん離乳食
朝)
★豆乳シチューにライスシリアル
★苺にヨーグルト



粉ミルク120cc



昼)
★ペアとバナナのチューチュー
★豆乳シチューにライスシリアル




夜)変則

ボトルミルク3本分(180cc)


★細切りトースト
★バナナ



帰ってから母乳。
今朝はバタバタしてて母乳もあげられなかった。
写真もぜんぜんなかった。。。w
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-24 16:11 | 記録