LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月19日 ハリスベビー第一号ちゃんのバースデイ♪&ちょこぼーい

7月19日


ちびごん10時少し前に就寝。
大人1時就寝。
ちびごん6時半起床。
授乳して再び寝たw
起床は8時。






7月19日は記念すべき日。
出産準備で通ったハリスクラス第一号のベビー誕生の日。


「もう1年経ったんだねぇ・・・」
「そうだねぇ・・・」


なんてしみじみしながらお話した。



子供も1歳、
親も1歳になったおめでたい日。



後悔して後ろを振り返るのはやめたほうがいいと思うけど
今ある幸せを感謝するために今から1年、2年前の自分に
「ありがとう」って感謝のメッセージを送るために思い出したりするのは
すごく大事なことだと思う。



1歳おめでとう。
今日は幸せな誕生日会になってるはず。
こちらまで幸せな気分になる。






★★★★★


起床後、何故かだるい。
白湯だけ飲んで
掃除、朝食の準備だけ終わらせて
眠らせてもらう。



起きたら11時半!!
慌ててちびごんにミルクを飲ませる。



昼食
★グリーンスムージー
(ほうれん草、豆腐、セロリ、トマト、パイナップル、リジュベラック、チアシード、アボガド油)
★(しばらく空けて)白湯

b0202185_154247.jpg





青虫みたいなもの飲んでる横で
相方が食べたランチ。
焼きソバ&パン(パンにはマヨネーズw)



b0202185_155886.jpg





ちょっとうらやましかったwぎゃは
でもまだ食べたくてしょうがないとは思わない。
まぁでもこんなジャンクなお昼なので
グリーンスムージーをお猪口に一杯飲んでもらった。







間食
★プラム2個


b0202185_1553934.jpg





相方の仕事が忙しく
何時に出かけられるかわからなかったので
とりあえず電話で大事な用をすます。
(お餅屋さんとパン屋さん)


お腹が空くので間食

間食
★発芽玄米と白米キノアで雑炊(梅干、味噌)

b0202185_1512282.jpg







買い物に出かける。(午後5時)




出かける前にガラちゃんがお見送り。(萌)


b0202185_156875.jpg





相方の仕事で使う事務用品を買いに
ステイプルという店へ行った。



事務用品の店だけど
トイレットペーパーが激安・・・


b0202185_1564271.jpg



8.99→4.99
(しかもこのメーカーは普段そんなに安くならなひ!!(@@)))
思わず2つお買い上げ~




その後、日系スーパーへ行った。
安売りのお豆腐や根菜類を買い込む。
パーティ用のお菓子を調達し
会計を終わらせた後、
パン屋さんへ先ほどの電話の内容を確認へ。。。
(よかった、、、注文ちょっと間違えられてたw※電話が調子悪いらしい。)




「どうする?
外食(ラーメン食べて)して帰る?」



と、言ってくれたけど
それほど遅くないし
余り外食したくないし
勿体ない。


簡単なものならすぐに用意できるので
そのまま帰宅した。
(帰宅は7時15分)





夕食
★グリーンスムージー
(ほうれん草、豆腐、トマト、胡瓜、セロリ、プラム、パイン、レタス、リジュベラック)
★白湯


b0202185_15104859.jpg




ガーっとやる前↓
b0202185_1582081.jpg





※相方には
◎サラミ、ソーセージの盛り合わせ(やいただけ)
◎味噌胡瓜(切っただけ)
◎冷奴(切っただけ)
◎ほうれん草入り卵焼き(やいただけ)
◎ほうれん草と大根と豆腐の味噌汁(煮ただけ)
◎昼の残りの焼きソバ(チンしただけ)
◎白米・キノア(チンしただけ)
※私が夕食にお米を食べなくなってるので
相方用には白米を炊いてある。


b0202185_1593023.jpg




なんともまぁ・・・
毎日手抜きなご飯でごめんなさいね。(深く頭を垂れつつ・・・)




でも、
サラミを巻いたご飯、、、美味しいそうな・・・(ぎょえー)

b0202185_15112596.jpg






えにうぇい、
日系スーパーでこんなのを見つけてしまった。


b0202185_15134431.jpg



チョコルームでもきのこの山でもないけど
チョコボーイw(ベタだ~)
どうやらメイドイン韓国。

お値段驚きの78セント!!(どっひゃーw)

b0202185_1514511.jpg




お味は。。。


b0202185_15143812.jpg



チョコの味がやや甘いけど
ビスケットの味がやや軽すぎるけど
なんとなくきのこの山だw(違)




しばらくはこれで代用してもいいかもしれん。
(量は少ないと思うけど78セントじゃ文句もいえん)




間食
★チョコボーイ
食後1箱食べちゃった!!
(@@))))駄目なやつ。。。














ちびごん離乳食
★フルーツソースにライスシリアル



粉ミルク120cc

昼)
★昨日の残りのトマトスープおじやにほうれん草
★フルーツソースにヨーグルト


b0202185_15151923.jpg


母乳1回


夜)
★卵と雑魚とグリーンピースと玉ねぎのご飯
★ほうれん草と大根と豆腐の味噌汁
★苺とペアとリンゴのチューチュー

b0202185_15153681.jpg


b0202185_15155230.jpg



粉ミルク90cc



チューチュー大好き~!!
一人で飲めるから貸せ!!っと奪われたw


b0202185_15161438.jpg



b0202185_15163075.jpg


b0202185_15165125.jpg







一人遊びが上手?



b0202185_15171698.jpg



b0202185_15173584.jpg



b0202185_15175172.jpg



b0202185_15181841.jpg



b0202185_15183732.jpg




私はつかず離れずの距離でみているだけ。
一人でもちびごんは楽しそうだ。







相方に怒られたときに
口を突き出す癖。


b0202185_15193189.jpg



b0202185_15195523.jpg






怒られた後も笑顔を忘れない計算高いチビゴン
いつも口角が下がってしまうかーちゃんは見習わないとね♪





誰かと喋ってるの?w

b0202185_15203096.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-20 14:23 | 記録