LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月17日  なでしこジャパン、日本の誉。

7月17日


ちびごん10時過ぎに就寝。
(出かけてて遅くなった。)
私は1時半就寝。
相方は3時半就寝。
ちびごん8時20分起床。
同時に私も起床。



朝食はなし。
白湯のみ。






相方がいつもより早く寝たのにはワケがある。



「なでしこジャパンの試合を観る為」




女子サッカー。
正直さっぱりわからない。
アメリカでは人気がある競技なのだろうか?


スター選手の名前も聞いたこともない。
その程度のもので試合を一緒に観る気にもなれず
静観を決め込む。(=せっせとネットサーフィン)






11時45分キックオフw




昼食
★塩結び(白米、キノア)
★白湯

b0202185_3392225.jpg



ちびごんと一緒に食べた。





壁越しに
相方の興奮が伝わってくるw




後半戦に点の入れあいだったようだ。
最後はPK戦にもつれ込んで
日本の優勝が決まった。



相方感動の涙。
私も釣られて涙w
ちびごんは拍手っwww





ニッポンチャチャチャな昼下がり。
母国が世界の舞台で優勝するって
何だかとっても嬉しいことだ。




よほどサッカーが好きじゃないと
続けてないだろうなという環境で
ずーっと練習をしてきたらしい「なでしこジャパン」の選手。



本人たちは泣いてる選手はいたものの
理性をぶっ飛ばしてるような選手はいなかった。
男子の試合とは試合後の雰囲気も違う。


「勝つ。負けは恥」


、、、そんな風に思ってるのかな~と感じた。
かっこよかった。
PKだけしか観なかったのを少し後悔した。
とくに「サワホマレ」さんという選手。
功績もすごいけど
名前もすごい。(めでたい。いい名前。)






ほどよく興奮して
3時くらいから家族で昼寝。





寝るツモリじゃなかったけど
何となく横になったら寝てしまったw





4時過ぎに起きた。





寝るツモリじゃなくて
買い物に行くツモリだったのに。。。







寝てしまうと気だるくて気持ちよくて・・・
あああ、、めんどうくさい・・・(遠い目)




大げさにいうと気力を振り絞り
自転車で買出しに出かけた。
冷蔵庫の中に青い野菜が殆どない。
ちびごんにシナビタ野菜を食べさせるわけにはいかない。。




行く店をまちがえたかもしれん。。@コスコ
※トレジョーまで行きたかったが
寝起きで気力が果ててコスコになったw




気づけばカートにどっちゃりwぎゃはー

相方にヘルプを頼む。
買ったものを車で運搬してもらう。




帰りにアメリカ系スーパーへ寄る。
大きなポーションじゃ食べきれないものを追加で買う。
リンゴ、セロリ、人参、などなど。




帰宅は6時50分。
夕食の支度。


夕食
★グリーンスムージー
(セロリ、ロメインレタス、胡瓜、トマト、人参、レモン汁、ブロッコリー
プラム、最後にチアシード※リジュベラック)
★切りすぎた野菜でサラダ(ベジネーズをレモンで溶いたものをドレッシングに。)


b0202185_3444978.jpg




※リジュベラック=この場合発芽玄米水
発芽させた玄米をよく洗い
水を注いで1日放置したもの。
身体のデトックスに有効らしい。とりあえず試す。



発芽させた状態。
ポチっとしてる方が発芽した玄米
b0202185_34535.jpg






水をいれて大体1日。


b0202185_3454056.jpg







チアシードは以前買ったものが
まだ大量にあるので使った。


b0202185_3464944.jpg



ちょっとだけスムージー再開。
でも野菜・果物がちゃんとあるときだけ。
今日は買出し行けたからたまたまだったけど
週末だけでも出来たらいいなぁ・・・デトックスw

b0202185_347336.jpg










ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc(11時ごろ)

 
昼)
★鮭ご飯に海苔でミニ海苔巻き
★ほうれん草と豆腐のお澄まし

b0202185_3471912.jpg


粉ミルク90cc

夜)
★ストックしてあった野菜の茹で汁でクタクタに煮たマカロニ
★ブロッコリー、人参
★フルーツソースにヨーグルト

b0202185_3473338.jpg


粉ミルク60cc
20cc残す



夕食のとき、
「ご馳走様」の挨拶をしている間
初めて最後まで手を合わせてられた。
離乳食が始まってからどれだけ
親ヨガリに挨拶しつづけただろう。。。w
不毛なのだろうか?・・・とも思ったけど続けてよかった。


明日にはまたリセットかもしれないけど
またやればいいね。



挨拶(感謝)は大事だからね。


母、うれし。





言葉を理解してるかもしれないと思うことが多々。
ちびごんが伝えたいことがあるのも確か。


ただ嫌で泣いてるときの泣き方と
怒られてるときの泣き方が違う。



怒られてるときはアゴを突き出す。
明らかに不満なのだろうな。。。
躾をどこまでするかという話は各家庭で尽きないだろうけど
正直言って、今どこまでしたらいいかはわからないでいる。
やったことが無いのだから当然だといえば当然だ。
のびのびやらせてあげたいけど限度がある。
ちびごんの性質すらまだよくわからない。



しかし、相方は躾街道まっしぐら中wwぎゃは
だから私はまだまだアマアマかーさんでいいのかもしれんw



親とは全く別の固体。
DNAのせいで似てるけど否なるもの。
不思議な存在。
(天からの)大事な大事な預かりモノ。



『子は親の所有物ではない』

当たり前なのに当たり前じゃないから
いろんな問題が起こる。
それが理解出来てれば問題なんて起こらない。
子供の失態は親の責任。



いつも胸に留めて
自分自身に語りかけしてなくちゃ・・・と思ってる。









食べ寝しちゃったちびごん
起こすのが可哀想でそのまま寝顔を見てた。



b0202185_3481168.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-18 13:32 | 記録