LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月16日 安くて優秀、大好きなベビー服(下着?)。

7月16日



もう週末だ。
早い、早すぎる。


ちびごんは9時就寝
私は2時就寝
相方は5時就寝
ちびごん7時起床。そして私も起床。





土曜日の午前中はひたすら静かに過ごす。
相方を起こさないように、、、起こさないように、、、
してるつもりだけど
どうやらドア全開で音が筒抜けになってたらしい。
私も眠かったからボケてたかなぁ・・・
本当に気がつかなかった。
気がつかなかったとはいえ悪いことをしてしまった。






相方も10時半には起きて来た。
機嫌が悪い、、、w



朝食食べさせたり
オムツを替えたり
掃除したり
遊んだり
またオムツ替えたり


そんなこんなで時間はどんどん過ぎていく。。。



相方がおきて来たので
私はちびごんを任せて
ドーナツ屋へツケを払いに行くことにするw
(相方は週明け行くから気にするなと言うが
気になって気になってしょうがないw)





ツケを払って
更にまたドーナツ類を買うという悪循環ww
でもいいよね。えへへーw



間食
★どデカクロワッサンの半分
★白湯


b0202185_171757.jpg



このクロワッサン、、、
ドーナツ屋のだと思って舐めたらいかん。
層はタップリだし
サクサクじゃないけど
しっとりふわふわ。
外側はパリっとしてて中々のもんなのだ。
(あくまでもアメリカで食べるクロワッサン基準だからハードルは低しw)







本当は午後にはやりたいこともあったが
そんなことは言えない感じ~
(で、結局だまってた。)






午後4時から
ちびごんと昼寝。
起きたら午後6時。(をい)





我が家には半野良猫のガラちゃんがいる。
私とちびごんが寝ている間に
相方はガラちゃんの家の引越し(家の端から端へwぎゃは)と、
雨が降ってるときなどに自由にガレージに入れるように
壁を断裁して小さな四角い窓を作ってくれてあった。(大感謝)





ガラちゃんの誘導係は私の仕事。
でもガラちゃんは利口なので大した手間ではない。
移動したご飯場所を教えて
ガレージの入り口を教えて
それで終わり。



一度家に戻って様子を見に外へ出たら
ちゃんとご飯も食べてたし
開けた穴から中を覗き込んで様子を伺っていた。
そのうちガレージにも入れるようになるだろう。



日頃ガレージ横の倉庫のドア(裏庭に向かってついてるドア)は開けっ放しだが
夜はさすがに閉めている。
寒い夜とか雨の夜、、、
ご飯場所で雨は凌げるだろうけど
心安らかではないだろうなぁ・・・と思っていたので
逃げ場所の一つとして認識してくれたら嬉しい。

 






夜7時半過ぎに外出。
相方が車屋とベビザラスに行きたいらしい&ついでに食事も済ませることになった。



ベビザラスは遅くまで営業してるので
まずは車屋へ向かった。
到着したら7時55分。
閉店時間は8時なのでもうクローズw





食事はデニーズで。


夕食
★ベジバーガー
★ブロッコリーチェダースープ
★スプライト


b0202185_172179.jpg


b0202185_1723352.jpg



申し訳ないが、
さして期待してなかったベジバーガー(大失礼)
予想に反して美味しかった。
カレーな感じのスパイス(多分クミン)がほんのり香って
ふんわり柔らかく食べやすい。
みじん切りの野菜も美味しい。

b0202185_174138.jpg


肉ではないが
肉である必要はないので十分。
ベジパテも肯定派もいれば
何が入ってるかわかったもんじゃないとか否定派もあり
賛否両論だけど美味しいと感じられればいいんじゃないか?と私は思う。




パンは全粒粉(いいね~)
挟んである野菜はトマトとほうれん草だった。


なーんかヘルシー。
でも付け合せはフレンチフラーイwばんざーいwwぎゃは




チェダースープも美味!
相方も味見して追加オーダーしたほど。
やるな~デニーズw(◎ンベルの缶だったりしてね。ぎゃはー)








次はベビザラスへ・・・。


お目当てのものはたくさんあったが
ぜんぜん揃わず。
離乳食(チューチューがたくさんあった!!)と
お気に入りの下着を購入。



お気に入りの下着。。。
妊娠に際していろんな物を買ったけど
これが1番優秀&ベビーローテーションだったかもしれない、、、


b0202185_1753435.jpg




ちびごんはこれ2着とコレに似た形状のもの数枚を
ほぼ毎日ローテーションして寝巻き&下着として愛用させられている。
よくあるお股のところにボタンがあるタイプは
不器用な私はどうしても苦手で避けてしまう。

これはボタンが無いからスカスカだけど
産まれた時のLAは真夏だったし
寒ければお包みでお腹のところから包んでしまえばその方が暖かい。
本当に楽!!


お包みが通用しなくなってからは
これを下着のように着させて(お腹もしっかりカバー)
ズボンを履かせている。(相方の方針でパンツイン→母やや納得いかずwwぎゃは)
とにかく朝昼晩で寒暖の差が激しいLAでは長袖は重宝する。





それに親馬鹿だろうと言われようとも
これを着ているチビゴンは天使に見える。(ww確実親馬鹿確実ww)
前から見た姿も後ろから見た姿も


b0202185_17142294.jpg



b0202185_1714596.jpg


2010年8月の写真
空を飛ばされてる姿も一際可愛く見える。(大丈夫?)

b0202185_17231926.jpg



2010年9月の写真





買い足そう、、、どうしよう、。。
思い続けてほぼ1年w(長w)







本当は16ポンドまでの洋服だけど
チビゴンはとっくにオーバーしてるけど
この様子では(ブカブカ)まだまだ着られる。
洗濯しても乾燥機かけても丈夫!!

・・・・なのでいつまで使えるかどうかわからないけど
思い切って買い足すことにした。2着増えると安心だし。


それにしても1年着倒して2着で7.99ドル。
1枚4ドル弱。
なんて優秀なんだ。



b0202185_1762728.jpg



大好きな下着ちゃん達。
ちびごんの為にまたしばらくよろしくね。。。





もしこれから子供が生まれるお友達が出来たら
絶対コレをプレゼントしたい。
でも圧倒的にお股の部分がボタンになってるのが人気あるよねぇ・・・
なんでだろう?めんどくさいのになん。。。







★★★★★




ちびごん離乳食

★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク180cc(のんじゃったよ。。)

昼)
★かつお節ご飯巻き
★卵焼き(ブロッコリー、人参、雑魚)
★お澄ましにトロトロ豆腐

b0202185_177964.jpg

母乳1回

b0202185_1774664.jpg


夜)
★食パン細切り
★バナナアップルのチューチュー
★キャロットアップルのチューチュー
★卵焼き(昼の残り2個)

b0202185_1772831.jpg

私のプレートから
★フライドポテト
★ブロッコリーチェダースープほんの少し
(クタクタのブロッコリーも)


デニーズにて初フライドポテト!!


b0202185_178391.jpg



なかなか気に入ったらしいw

ジャンクフードだし身体にいいわけないけど
たまにはね・・・ってことでいいことにする。
同じものが食べられるって幸せだ。。
(ほどほどに。。)




自宅にて
粉ミルク120cc




うをーーーーーーーー!!あーーーーーーー!!っと叫んで

b0202185_1795453.jpg





果てたwぎゃはー
(すぐリカバリーしたけどw)

b0202185_17103222.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-17 15:52 | 記録