LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月13日 ハリスクラスランチ会

7月13日



大人1時半就寝
ちびごん9時半就寝で7時起床。
今日はすぐに飛び起きる。




11時には家を出発する予定だから。




何故?




ハリスクラスのランチ会~
しかも今日は全員集合!
昨日は風邪気味だったけど必死で水飲んで治したっww




バタバタと朝食準備をし
ちびごんの朝食、ミルク、オムツ替えをして
軽く掃除して。。。
ちびごんのお出かけ準備とお弁当作り(と、いってもオニギリ作るだけ)
相方のランチを作り(と、いってもオニギリ作るだけ)




あっという間に時間一杯(@@))))





自分の準備がぜんぜんできてなくて
家を出られたのは結局11時25分ごろ。
幸い道路が空いていたので
11時45分にはお店のあるモールへ到着。




続々と集合。
私は一足先にお店に入る。




とってもお洒落なタイレストラン。
メニューを見ると、、、



タイレストランのはずだけど
日本のうどんやラーメン、豆腐スープ(?)もあるし
ベトナムのフォーもあるしハワイアンやチャイニーズもあるww
アジア多国籍料理。。。って感じのラインナップ。



まずは子供達に離乳食をあげることにして
各々食べさせ始めた。
つい数ヶ月前まではミルクしか飲まなかったベビー達が
立派にご飯を食べている。



感動。

みんな元気にママやってるんだ。。。安心もする。
そして同じような月齢のベビ達なので
お互いに気が楽だ。
穏やかな気分でランチを楽しもうという気になれる。




昼食(外食)
★ハイナンフライドチキン(チキンライスつき)
(※ハイナンチキンなら少しローカロリーだけど
胸肉が臭かったりすると食べられないので揚げてあるほうにした。)
★レモネード


b0202185_153981.jpg


美味しかった!!(@@)))お野菜がもちょっと欲しかったけど
(乗ってたのは飾り切りの胡瓜が3枚とシアントロだけw)

でもでも
お味はぐーーーーーーーっどw
フライドチキンじゃなくても大丈夫そうなので
次回来ることがあったらそちらを頼もう!!






1時半過ぎにお店をでて
Rちゃんのお家へ大移動www




丘の上にある眺めも素敵なお家~!!!
窓から入ってくる風にまったり。
ソファーに座ってゆったり。
Rちゃんお手製のティラミス食べてオカワリ!!(をぃ)


間食
★Rちゃんお手製ティラミス
★アイスティー


b0202185_1533580.jpg

はー美味しかった♪




子供達は何気に絡んだり
おもちゃの取り合いになったり
一人で黙々と遊ぶ子もいれば
ママが大好きでピッタリの子もいる。
ほんとにそれぞれ。




子供達を遊ばせつつ
お喋りが途切れることもなく
あっという間に5時過ぎてたっwww(@@))))


ちびごんもずーっと楽しそうだった。。


b0202185_15952.jpg




おもちゃに真剣。。。
(やっぱり買うべきか。。。)

b0202185_159329.jpg



b0202185_1595055.jpg



b0202185_1510661.jpg





5時過ぎてたので
慌てて相方に連絡をした。




その後ベビーの集合写真を撮ろうとするも・・・




あ、誰か足りなーいwぎゃは

b0202185_1543698.jpg




誰かがフレームアウトしそう・・・
後ろ向きの子も・・・wwぎゃはぎゃは

b0202185_155324.jpg



ママ殆ど全員がカメラを構えるという異常な光景に
泣き出すベビー続出!!!===3

b0202185_1554010.jpg







子供がカメラ目線で全員こっちを向いてくれるのはいつの日か。。。








慌ててママ達も入れて集合写真も撮った。
貴重な一枚&みんなの思い出。



b0202185_1563228.jpg







マジでボカシたくないんだよね、
みんなきれいだから(あたし以外ね)
自慢したいくらいのん。ほんとは。





6時過ぎにRちゃんの家を出て
(Rちゃん!ありがとう!!)
ラーメンを食べて帰ることにする。


ちびごん、この数秒後に爆睡w


b0202185_15113971.jpg








夕食
★長崎ちゃんぽん


b0202185_1581890.jpg






買い物をする予定だったが
そこまでの時間は無くなってしまったので
日系スーパーにだけ寄る。
米を買った。






家に到着7時半。



いい1日だった。
提案してくれたくるるんちゃん!!
お家を提供してくれたRちゃん!!
みんなみんなありがとう!!










ちびごん離乳食
朝)
フルーツソースにライスシリアル

粉ミルク120cc

昼)
★青海苔、かつお節、納豆昆布、雑魚のオニギリ小さいの2個
★食パン細切り1枚分
★人参とアップルのチューチュー
★私の食べてたチキンの衣を剥いで少々
★私の食べてたチキンライスを少々





夜)
★バナナとアップルのチューチュー
★大根と豆腐と人参と葱の味噌汁で猫マンマ
★フルーツソースとヨーグルト





粉ミルク120cc
50cc残す




夜は時間が無くてバタバタだw


・・・・いや、時間はある。
ちびごんの食べたい時間を過ぎると機嫌が悪くなるので
焦ってるだけだ。



お腹へったどーーーーー!!


b0202185_15135398.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-14 13:37 | 記録