LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月8日  一日安静に。。。

7月8日



引き続き夜は「男女七人秋物語り」三昧w
いやー、ひどい。
でもいた、ああいう女性たち。

女の大群は昔から苦手だ。





ドラマに女性が数人出ていると
自分はどのキャラクターが好きか?
もしくはどのキャラクターに似ているか?

そんなことがよく話題になったものだけど
申し訳ないけど
どれにもなりたくない。。。w



山下真二さん演じる木村という男も嫌だ。
素直すぎるのって罪だ。



見れば見るほど「サダクロ」という役が大事なんだと思えてくる。
黒子のように登場人物の間を駆け巡っている。



後々主演を任されたのも納得なのかなー・・・?
「絶対三枚目なのに格好良くなってきてるよね?」
相方の言葉をかみ締めつつ、、明日も観ようwぎゃは



大人は1時に就寝。
ちびごんは7時に起床。
授乳して7時半起床。




相方が出勤日。
なので少しだけバタバタ。
相方がいる間にある程度のことを終わらせる。
(ちびごんに100%時間を割くため)


それでも洗濯だけは終わらなかった。
よりにもよって大物洗いしちゃったよw(布団とかw)




朝食なし
白湯のみ



昼食
★カレースープパスタ(全粒粉)
(ニンニク、ブロッコリーと茄子)
★バナナをちびごんとシェア
★白湯

b0202185_0283223.jpg






午後はちびごんと遊ぶ。
ちょっと目を離してクローゼットのゴミを搔き出してる間に
洗面所へ行かれてしまい、トイレの蓋をあけて
中の水を触ろうとしてた!!(危ない!!)



焦った。。。
間違って落ちてたら大変なことになるところだった。。。
気をつけなくちゃ・・・




風邪気味なので
オッパイも飲み放題サービスw
今日一日で治すぞー!!
と気合を入れるも???なチビゴン。





5時半に相方帰宅。
相方がいないだけでグッタリ疲れる。



みんなはこれが毎日なんだと思うと
私は甘いよなぁ・・・と反省する。
でも事実。
相方が帰ってくるとホッとしてしまう。









相方はここのところ
ハンバーガーが食べたかったらしい。





多分ずっと食べたかったのに
私が食べないようにしてるから気を使って言えなかったんだ。。。(ごめんね)








私の食生活を押し付けるつもりはないということ。
いつだって好きなもの食べてもらっていいということ。
私だって食べたければ遠慮せずに食べるつもりだということ。
私はただでさえ太りすぎてるし
きっと肉のエネルギーまで摂取せずとも
生きていける燃費の良さがあるから
体質的に調整しなくちゃいけないと思うんだということ。

・・・他にもあるけど
肉を少し遠ざけてるのにはそんな感じ。



もっと早くちゃんと伝えればよかった。







相方はご機嫌でハンバーガーを買ってきたw





私は、、、、


夕食
★冷凍してあったル・パンコディアンのチョコパイ
★玄米白米キノアに野菜の醤油漬け
★味噌汁の残り


b0202185_0304537.jpg


b0202185_031051.jpg



変な取り合わせw
チョコパイだけで終わらそうと思ったのに
半端に食べたらお腹が減ってしまったのが敗因w





えにうぇい、
味噌汁の中の酵母、酵素は12時間ほどしか生きていられないらしい。
1日経ってしまうと味噌汁の効果は半減以下になるそうだ。
でも最近食べきれないことが多い。。。
作る量を加減しなければ!
勿体ない、勿体ない。










明日は水族館へ行く。
1日安静にしようと思ったけど
結局いつも通りだったな。。。。w



ちびごん、がんばれよー!








ちびごん離乳食

朝)
フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc


昼)
★バナナ1本を私とシェア
★納豆昆布、かつお節粉ご飯
★玉ねぎと豆腐の味噌汁
★ヨーグルト

b0202185_0312210.jpg


母乳2回
粉ミルク90cc


夜)
★チキンスープでクタクタに似たマカロニとチキン
★リンゴヨーグルト
★細切りトースト1枚分

※最近一人で食べさせると落下する分が多いので多目に準備

b0202185_0314956.jpg




粉ミルク90cc
20cc残す





b0202185_03222.jpg



b0202185_0321675.jpg



b0202185_0322922.jpg



b0202185_0324228.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-09 14:47 | 記録