LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月1日 新月の願いごと

7月1日


新月に願いごと。
願いごとを10個書くというのは
結構大変な作業だ。
早いものだ。
独立記念日が終われば
もうすぐに七夕様だ。



★★★★★

大人は1時過ぎに就寝。
ちびごんは夜9時過ぎにねて
朝8時ぴったりくらいに起きた。



ここ数日はハンコを押したような正確さ。。
子供って身体の何もかもがピュアだから
体内時計とかが作動し始めても
全然狂ってないんだろうな。。。(羨望)






朝食
★さくらんぼ
★白湯




b0202185_1553032.jpg



午前中は掃除、洗濯などなど
普段やってることを
暑くならないうちに。。。
暑くならないうちに。。。淡々とこなすw


暑くなったらアウト。
なるべく動かないでいるのがベストなので
朝のうちにできることはやったほうが自分のためだ。




それと、
ピー助の瘡蓋とり。
ピー助、恐らくストレス性の皮膚炎で
(※ダニの可能性もあるけど多分そうじゃない。)
首と頭周りがカサブタだらけ。
相当痒いらしく、家のそこらじゅうで身体を搔くので
毛が抜ける。
掃除すればいいことだからそれは構わないが
痒そうなのが可哀想。



れっつ
カサブタとり!!(え?)



猫は気まぐれだ。
触られたくないのに身体を触られたら
全身で反発する。
でも今は痒いし気持ちいいし・・・で
おとなしくカサブタを取らせてくれる。



無理やり剥がしてとってるわけではなく、
浮き始めてるものだけをとっている。
キレイに取れるとひっじょーに気持ちがいい。



集中してたらお昼近くになってて焦ったw







少し早めの昼食
★カレーソバ少々
★白湯


写真忘れたw




午後少しだけ筋トレ。
まだ太股筋肉痛。
一人ブートキャンプをやりたかったけど
裂傷(ベットから落ちたときの傷)がもう少しよくなったらやる。
また開いちゃうと痛いもんね。





午後3時過ぎ
猛烈に眠い。
幸い相方が外出から戻ったので
ちびごんをお願いして
昼寝する。




えにうぇい、
月末までに段々と調味料が消えてく現象が起きてた。
現象・・・だなんて大げさだけど
一つ(醤油とかが)終わると
また一つ(塩とか)が終わる、、、
どんどん必要なものが終わっていくあの恐怖ににた焦り
代わりになるものがないわけじゃないのに
いつものものが無くなるという不安感。


買出しか?
堪えるのか?
悶々とするのだーw




買えばいいと思うだろうが
月末だし、
あれもこれもと買い揃えて
予算オーバーするのも悔しいし・・・
ちびちび作戦に切り替えて持ちこたえた。




7月になった!!!
よーやく買い物へいける!!!====333





で、日系スーパーへw




買う買う。
無くなってたものを買いまくる。




最近とある人と食の安全性などについて話す。
妊娠する前は相方と二人だし
やすかろう?よかかろう?
オーガニック?いらんいらん高いのいらんw・・・の精神丸だしで
安価を追い求めていたけど
ちびごんがお腹にできて考えるキッカケになった。


例えば
高い醤油だからって
シンプルな材料でできてるわけじゃなくて
いろんな醤油に関係ないものが入ってるものも多い。
シンプルだから高いのかと思いこんでて
それなりのものを買ってるつもりだったけど
全部が全部そういうわけじゃないんだ。
アドバイスをくれた人のように詳しくはみてなかった。
もっとよく見て買わないと。





日本で作ってるものより
アメリカで作ってるものの方が
材料がシンプルだったりするものもある。
少し驚いた。



がw
アメリカ産のものは
遺伝子組み換えの大豆を使用してる可能性が高いと思われる。





日本のものは使ってなければ使ってないと表記してるから安心。




がw


いろんな保存料、添加物が入ってたりする。




さぁ・・・どっち?






たくさん銘柄はあれど、
こだわろうと思ったら
それほどたくさんのチョイスは無いんだということに気がついた。笑





少なくなってた出汁関係も買い揃えた。
調味料などを買うとお金が嵩む、
月初めに買うのが一番気楽だ。
理想的な買い物日和♪





でも、
粟国の塩、、、500gくらいの袋で≒20ドルw
それだけは手がでなかった~。
でも舐めてみたい~www
今月頑張って節約して
来月はチャレンジしてみよっかな♪





パン屋さんではちびごんのパンと
相方の大好物のバタークリームサンドを買う。
暑くて家でのベーキング無理w残念ww










夕食は久々にMIYODAさんに行くことにした。




夕食(外食)
★突き出しの湯葉もやし
★辛みそラーメン
★かにクリームコロッケ1個+サラダ


★相方のチャーハン2口ほど

b0202185_1543417.jpg


b0202185_1544979.jpg


b0202185_155529.jpg










「あれ?味変わった?(@@)))」


と、思ったら
やっぱりスタッフが入れ替えになったらしい。
何がどう変わったとうまくいえないけど
少し味が濃い目になったかな?
でもやっぱり美味しい♪




何より、
ホントにここはベビ連れにはありがたいお店053.gif



手打ちの麺だけを(ラーメン頼まずに替え玉として)もらった。
そしたらお肉の透明なスープ(味なし)と
お椀と子供用のフォークと
(危なくないように)プラスチックのれんげまで持ってきてくれた。



「塩でも醤油でも好きな方の味をつけて
食べさせてあげてください、これ透明だけど
お肉のスープね、栄養あるのよ♪」




食べるものを持ってきてないわけじゃないけど
心遣いがありがたくて涙がでそうになった。


b0202185_231518.jpg



こうやってスープに浸して
ふやかしてから食べさせた。


b0202185_241033.jpg



ちびごん食う食うww
もりもり食うww



b0202185_29103.jpg




b0202185_293890.jpg





残したラーメンスープも全部持ち帰りカップにいれてくれた。
具を入れてカレー粉いれて
私の一人カレースープランチで楽しませてもらおうと思うw






明日から3連休。
しかし相方仕事が多忙につき我が家には普通の休日。





去年の今頃もめちゃめちゃ忙しかったんだよなぁ・・・
一体いつ産まれるんだか?産むまでに何を食べたいか?
そんなことばかり考えてたなぁ・・・

なんて思い出したりした。






間食
★バタークリームサンドをお裾分けしてもらう。
★白湯




b0202185_2102882.jpg





食品は買い揃えられたし
美味しいご飯と嬉しい心遣い。
いい日だった♪










ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc


昼)
★炊きたてご飯に納豆昆布とかつお節粉
★ビタミンカラーのチキンスープ(チキン、ブロッコリー、人参、パプリカ黄色、赤、玉ねぎ)
★さくらんぼ

b0202185_2112527.jpg



母乳1回

夜)
★細切りトースト
★アップルのチューチュー
★手打ちのラーメン
★ラーメンスープの味なし
★かにクリームコロッケの中身をほんの少し

b0202185_211378.jpg


b0202185_2114834.jpg


b0202185_2115975.jpg



粉ミルク120cc

寝る前に母乳1回




外食先でのご飯当番は相方。
率先してやってくれるので
私はゆっくり食事ができる。(感謝)



b0202185_2121672.jpg



はじめてのれんげ。
舐めて確認w

b0202185_213030.jpg



チューチューは
もう上手にのめるもんな♪

b0202185_2134925.jpg



b0202185_2141884.jpg



歩く・・・(ひきずられてる?w)
b0202185_2144650.jpg


遅いからアウトー!!(担がれてそのまま車へwぎゃは)
※相方は待つのが嫌いw
b0202185_2152696.jpg






お出かけ前、
大泣きしたチビゴン。
頭を洗ってもらったついでにパパがセットしたリーゼント?




あ’---?
b0202185_2163793.jpg



やや無理がありますなwぷ。

b0202185_2165150.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-02 14:22 | 記録