LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月30日 さくらんぼ狩り

6月30日


相方は完全にドラマ「仁」の咲さんに恋をした。
もうドラマは観終わったw
咲さんに逢えないww


よし!
映画をみるぞ(@@)))


と、なったらしい。
相当すきなのね?ね?



2010年に、
綾瀬はるかさんと大沢さんの共演で
映画が上映されていた。
??な部分も多かったが
なかなか面白かった。



就寝は1時。
ちびごん、夜9時に寝て
朝は8時まで爆睡。


★★★★★★

10時にK子ちゃんが迎えに来てくれることになっていた。
K子ちゃんが
「さくらんぼ狩り」に誘ってくれた!!!))))


起きて8時くらいから準備すればいいや~と
タカを括っていたけど
後々大後悔
(いつもそんなことゆーてる気がするww)
全然時間が足りないっ((((@@)))))
普段お出かけし慣れてないので
こういう時に時間の目測を誤る。




K子ちゃん、、
待たせてごめんなさいm(_ _)m



10時半出発で
12時半到着w


b0202185_16126100.jpg



「わぁ!!びっくりした!!
日本国旗かと思った!!www」





ぎょ?(@@)))
日本国旗?アメリカのさくらんぼ農園で?




K子ちゃんの声で後ろを振り返ると






b0202185_16102342.jpg




日本国旗ではなく
さくらんぼの旗だったw(萌)

b0202185_16114013.jpg








さて、さくらんぼ狩りなんてしたことない!!
(((@@))))((((@@))))



最初にルールを説明してもらった。
なんで枝をつけたまま収穫しちゃいけないのか
理由を聞けばよかった。
枝から外してしまったら
すぐに痛んでしまうのにね。


◎◎狩り、、、と聞くと
園内食べ放題な気がするが
それもNGw


とりあえず欲しいだけサッサと摘んでトットと帰ってくださいね・・・・効率あげないといけないんで。的なスタンス。




園内はドリンクマシーンや
わくわくするようなアメニティは無くww
(※いや、正確にいうとあったんだけど全部売り切れ。
個人的には蜂蜜が欲しかった。。。残念w)



計量所とレジと
トイレ(汚)がポツンと入り口にあるだけ。




アッサリしたもんだけど
入場料はなし。
(※ゲートをくぐったら
何も採らずに園を出る場合は一律5ドル払う。)








いざ!!(@@)))))))(@@)))))))行くわよwwwww


ベビー達も元気元気www

b0202185_16131825.jpg





足場が悪く、傾斜面。
ストローラーが重い重い。
いいエクササイズになるねー♪なんていいながら先へ進む。




ををwww
b0202185_1614447.jpg





ををををおwwww
b0202185_16142673.jpg




鈴なりっ



b0202185_1615171.jpg





「すごいねー。。。」
「こんな風になるんだねぇ・・・」



K子ちゃんと感激しまくり。








摘みながらわかったこと。
木によって甘さも違うということ。
どんどん違う木にジプシーし
目も肥えてきて
最初に摘んでしまった小さいさくらんぼと
大きいさくらんぼを取り替えたい衝動にすら駆られたw
(実際そんなことはしなかったけど)



お日様があたる上のほうに
大きな粒が多いということもわかった。



おチビが二人。。。(私&K子ちゃんw)




私が体重を活かして(をい)
枝を折れない程度にしならせ
その隙に身軽なK子ちゃんがさくさんぼをもいでいく作戦!!




なかなかの収穫♪






えと、、、
ごめんなさい。






さくらんぼ食べちゃいけないのに
食いまくりましたw(@@))))






だって鈴なりなんだよ?



ほらw

b0202185_16165119.jpg






>(関係ねーよ、禁止なんだよ@農園主様)





ちびごんにも半分に割って食べさせると
嬉しそうな顔をして
少しも汁をこぼさないように手で口を押さえて
おいしいおいしいもっとくれーwwwってな具合に催促。
多分20粒は食べたかも。。




ちびっ子なのに食べすぎだと思うけど
めちゃめちゃ暑い上に
ちびごんは水を余り飲まないので
今日は汁気の多いものを食べてくれるならそれでよし。





今週いっぱいでさくらんぼ狩りは終了なんだそうだ。
摘まれないで下に落ちてるさくらんぼもたくさん。。。
全部持って帰りたいくらいだけど
そういうわけにもいかない。






バケツ半分くらい摘んだところで終了。


入り口に戻る1本道。
絶景。


b0202185_16172529.jpg






計量してお会計~
ビックリ19.90ドルww


b0202185_16183922.jpg



入場料が無い分、
少し割高設定だけど納得価格。
それにもうちょっとかかると思ってたのでラッキー。




摘み立ての激甘さくらんぼ。嬉しいww




※ただ、、早く食べないと熟れ過ぎてて痛んでしまいそう。
明日からは血液がさくらんぼになるくらい食べまくらないとw









ホント、
いい景色。
果樹園っていいね♪


写真では絶景を伝えきれないのがザンねん。


b0202185_16181664.jpg









その後、
車で10分ほどのところにある公園へGO♪


b0202185_16192520.jpg


とっても素敵なK子ちゃん、
モザイクなんてとっちゃいたいんだけどねん♪





お弁当を食べる。
昼食
★オカズ各種
※おにぎり(オカカ&ゴマ)、
ミートボール、ほうれん草の海苔巻き
ちくわの梅味噌和えいれ、ミニトマト、卵焼き


b0202185_16201957.jpg



時間が無かったとはいえ、お粗末様でした。
肉絶ち・・・とかいいつつミートボール1個食べたw






コンクリートの上を歩いたり、
ベンチに座ったり
芝生に寝転がったり。。。
枯れ葉を食べたり
小枝を食べたり
とっても楽しそうなちびごんを見て私は嬉しかった。


b0202185_16204829.jpg





b0202185_1621081.jpg




お豆つきのお花がきれいだった。


b0202185_16237100.jpg



たくさんお外の菌をもらってかえるんだぞ♪w






3時過ぎに準備しだして
3時半ごろ帰路につく。






砂漠地帯にさよーならーw


b0202185_1621272.jpg



だんだん緑や地面の様子が変わってくる、、、



b0202185_16215553.jpg





LA名物の渋滞を越えて・・・

b0202185_16221451.jpg






5時半前に到着。



K子ちゃんT君
一日とってもとっても楽しかったです!!
誘ってくれてありがとう!!
ロングドライブありがとう!!





私とチビゴンが帰宅後、
すぐに相方も帰宅。





風邪気味でプチひきこもりんぐ中のくるるんちゃんの家に
チェリーをもって突撃お見舞いw
早くよくなりますように♪






帰りに相方がお買い物。





家に到着6時40分。





眠い、、、
陽射しにやられたのか少し頭痛も。。
「20分寝かせて・・・7時におこしてね、、、」と寝室へ行く。





気がつけば家族全員でベットで寝てたww(をーい)







7時半から慌てて夕食準備
夕食
★豚肉炒め(相方用)
★アボガドスライス
★炒り豆腐の残り
★ほうれん草のナムル
★冷奴
★味噌汁
★玄米白米




b0202185_16242794.jpg



デザート
★大量のチェリー
ぎゃは


b0202185_16262842.jpg





腐らせないで
生食しきれるかな?笑))))


お義母さんがさくらんぼ大好きなんだよねん。。。
食べさせてあげたいなん。。。



















ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル
★バナナ半分


粉ミルク120cc



オヤツ
★さくらんぼ狩りで
大量のさくらんぼ


昼)
★食パン細切り
★人参とアップルのチューチュー
★かつお節のおにぎり(塩なし)
★卵焼き少し
★ほうれん草少し


b0202185_16271920.jpg


粉ミルク120cc(汗をかいたので余分にミルク)


夜)
★雑魚とグリーンピースご飯
★味噌汁(玉ねぎ、人参)
★さくらんぼ


b0202185_16274424.jpg



b0202185_1628322.jpg



食べ飽きたか?w
最後はつぶして喜んでたw(をいやめろ!!)


b0202185_16282793.jpg






帰宅後、、、ちびごんナチュラルハイ。
とにかくご機嫌で気味が悪いくらい。。。(@@))))
お外に出て自然に触れると
そんなにスマイルになるものなの?



ふと、
相方に言われる




「よってるんじゃない?
さくらんぼに。。。」







シュガーハイか!!(@@))))迂闊だったw







確かに一日30粒近くのさくらんぼは食べさせすぎだったかもしれん。。。
(かーちゃん大反省)




しかし、、ぐずることもなく
穏やかに就寝。。。。
このままグッスリ眠れますように。



今日のちびごん写真


b0202185_16293252.jpg



b0202185_16294923.jpg


b0202185_163089.jpg



いいなぁ、、きれいなキューティクルw

b0202185_16303237.jpg




おっとっと))))

b0202185_1630558.jpg




b0202185_16311549.jpg







明日から11ヶ月突入!!
ちびごん1歳へ向けてカウントダウンスタート!!!

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-30 23:26 | 記録