LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月29日 新モノいろいろ

6月29日



早い。
6月ももう終わり。
ちょうど半分。。。今年もあっという間に終わるんだろな。


6月30日は大祓い。
こちらにいてはできることは限られるけど
身の回りをキレイにして
今年の後半戦に備えよう。



★★★★


ちびごん9時半就寝、
大人1時過ぎに就寝、
ちびごん8時過ぎても爆睡w
おかげさまで朝まで私も熟睡zzzz感謝感謝zzzz



体調を整えたくて
朝食はなし。
白湯のみ






掃除、洗濯、アイロンがけをする。
最後に


「いらない服の選別(下着含む)」



これは完璧にかーちゃんの真似っこ。
でも今年の後半戦を迎えるにあたり
かなり大事とみた!!(@@)))うをををを





下着箱半分処刑。
(さすがに使用済み下着はカットして処分※雑巾待機中w)


Tシャツはボロボロのを含めて
大体半分に減った。
でもボロボロのTシャツって着易いんだよね。。。愛おしいんだよね。。。(遠い目)






いかんいかん!!
モノに執着するなー!!!







で、処分。(サルベーション行き紙袋の中)
こんなの持ってたんだ?
え?まだココに残ってたんだ?
そういうものはキレイさっぱり。




時間が無くなり
洋服は中途半端で終わってしまったけど
だいぶスペースが空いたしやってよかった。




昼食
★カレースープ(ブロッコリー、玉ねぎ、パプリカ)
★白湯


b0202185_1546134.jpg



相方は午後から休み。



私は昨日とほぼ同じエクササイズをした。
でもHanakoさん推奨の一人ブートキャンプ(!!)はやめたw
太股が痛くて無理w







5時から買い物。



自然派(オーガニックを多く取り扱う)スーパーへ行った。



この自転車カッキーw
ほすぃほすぃw

b0202185_15532974.jpg











親戚の女性が
ガンの手術をした。







経過は聞いていないが
ガンは手術も大変だけど
術後はもっと大変だと聞く。





気休めにもならんだろうけど
お見舞いの品を送りたいと思った。
(日本でも手に入るものなんだけども。。。w)





蜂蜜。
マヌカハニー。


b0202185_15463788.jpg


※買った銘柄はこれではない。




免疫力をあげるにはコレかなー。。。と。
飲み物にも入れられるし♪
夏ばて解消にもいいと聞く。






普通(あw普通じゃないかw)のスーパーで手に入る。
ありがたやー
ありがたやー





健康目指して
1日1舐め。






少しでも免疫力があがりますように。
今後の治療が苦しくありませんように。
そして心より祈っています。
よくなってくださいね。
なるべく早く送ります。





せっかく普段来ないスーパーへ来たんだから
私のためにはこんなものを・・・

■ヘンプオイル(食用コーナーより)

b0202185_15584548.jpg



ヘンプは「麻」
使用するのは食用ではなく、
頭皮マッサージのためwww
ヘンプ(麻)には古来より魔よけの意味合いもあると教えてもらった。
今日は普段放置のボディーも
オイルマッサージを念入りにしよう♪



すっきり爽やかに後半戦を迎えるぞ!!



■ヘナ(Hanakoさんお勧めのヘナ)

ほんとにこのイラスト悩ましすぎるwwぎゃはー



b0202185_15474837.jpg


そのほかオーガニックのお野菜を少々。







それと一昨日
「どうせまずそうだからやめとこう」と思って買わなかった


「ベジネーズ」



買わないと決めたものの
気になって気になって仕方が無いw
今日は買う気満々で出かけたら、





大瓶しかないwがーん
諦めた。




買う勇気が無かったシリーズ



★AMAZAKE


b0202185_15481556.jpg


■それとココ(某ホールフーズ)のケチャップ

アメリカの調査では一番美味しいケチャップに選ばれたんだそうで。
(どこの会社が調べだかは忘れたw)
試してみたかったけど
名前を忘れてしまった(><))))







もうちょっとゆっくり見て回りたかった。







帰りにコスコへ寄り、
相方の薬を買う。
簡単に買い物をしようと思ったが
明日は相方の朝が早いので買出しはやめた。
また数日の内に来なければ。







急いで準備した
夕食)
★デミグラスソース煮込みハンバーグ(相方用)
★ジャガイモサラダ
★蒸したブロッコリー
★浅漬け
★冷奴
★味噌汁
★白米&玄米


b0202185_1554295.jpg




私はここんとこ肉なし







今後ベジタリアンやマクロビアンになるつもりは全然ない。
自分の今までのことをいろいろ考えて
意識して避けてる中。



コーヒー断ちに引き続きやや肉断ち。
食べないと決めたわけじゃない。
肉が嫌いなわけでもない。(大好きよw)
意識して食べないことで
何か特別なことを感じられるのか知りたいだけ。







でも既にいろいろ感じてるかも。







みんなと食事したりするときは
遠慮なくいただくます♪w








これ↓、
ペコちゃんが作ってたのを真似っこしたかったんだけど
生憎ゴボウを切らしてたので美味しい3種類のジャガイモを
蒸かして熱々のうちに
酸っぱいドレッシングであえた。



b0202185_15555179.jpg





ドレッシングは、
米酢、アボガドオイル、ニンニク摩り下ろし、アガベ、岩塩、パセリ、味噌少々を混ぜたもの。
(これ、、、ほんとはどんなドレッシングなんだろう?今度教わろう♪)
相方には非常に好評。




ペコちゃーん
うまかったよ~。
今度はゴボウいれなくちゃー♪






明日はK子ちゃんとさくらんぼ狩り!!!
小旅行みたい~www
楽しみだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwww)))))






★★★★★


ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル
★バナナ半分



粉ミルク120cc


昼)
★カツオ出汁でいろいろ煮込んだものw
★ヨーグルトバナナ(バナナは半分)

b0202185_15521948.jpg



母乳1回



夜)
★鮭とグリンピースのご飯
★味噌汁
★焼き芋スライス

b0202185_15523055.jpg


粉ミルク120cc
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-30 13:42 | 記録