LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月27日 仁の最終回に影響された一日w

6月27日


ドラマ「仁」の最終回を
相方と固唾を呑んで見切った。




せ、切ない。。。



二人して号泣。(TmT)(T.T)))))


今まで平井堅さんの主題歌がイマイチだなーなんて思ってたけど
歌詞がストーンと頭に入ってきてそこでもまた号泣。。。






やられた、、
完全にノックアウトw






ドラマが終わって
二人して放心状態w



ものすごいハッピーエンドじゃないけど...

せつな過ぎるけど....



いい終わり方だったと私は思った。





納得いってないのは相方だった(@@)))wwwww





就寝は2時。
ちびごんは6時15分に起きた。
1時間もオッパイを吸ってた。
それからまた寝た。
起きたのは8時。




★★★★★★★


相方はすっかりペースを狂わされてた。
朝から元気がでなかったらしいw激爆


「やっぱりあの終わり方は納得できない!!
仕事ができないじゃないか!!!」
→え?





と、ネットで漫画のエンディングを検索し始める。
その内容には少し気分が救われたらしい。



仁云々じゃなくて
咲さんにフォーりんラブした模様053.gif(勝手にしてくれー)





そんなわけで腹が減った。(をい)
朝食
★カレースープ(ブロッコリー、パプリカ、玉ねぎ)
★玄米ご飯、アボガド
★海苔
★白湯

b0202185_14254334.jpg







間食
★チョコ(72%カカオ)1列
★白湯




昼食
★ちびごんとバナナをシェア
★カレー春雨(朝のスープに春雨入れただけ)
★白湯

b0202185_14392596.jpg


b0202185_142677.jpg







午後3時、
眠さ限界。




2時間半爆睡。
(相方さん、いつもごめんなさい)




6時より買出しへ行く。
昨日整理したプラスチック容器や
使わないキッチン用具をサルベーションに出した。





またあの女性はいないだろうか、、、?
と探すもいるわけなしw
(残念)




買出しで
迷った末に買わなかったもの





まずはサルベーションで。




■好きなシリーズのガラス容器
b0202185_14274924.jpg


せっかく処分したのに
いきなり増やしてどうすんだ!!
って自分に渇を入れて留まったw
古いもんだからパッキンにヒビ入ってたしね。




スーパーにて。
■ベジネーズw


b0202185_14271388.jpg


原材料は見事に野菜や塩、、そのほかもろもろの調整剤(だと思われる)
でも、、、こういうのって美味しいわけないんだよね。。(大失礼w)
一度くらいは試してもいいかもしれないけど。




迷った末に買ったもの

■ベジタブルブロス



意外や意外。
今まで買ったこと無し。



この購入にいたるには経緯があった。




2週間ほど前から口の周りがアトピーのようになっている。
今まで顔が腫れて膿が出たりしたことはあるが
アトピーのような症状はでたことがない。
時として猛烈に痒い。
相方には
「水虫のようなものだろう、患部を清潔にして
肌が荒れてる(乾燥してる)状態を塞ぐようにね」
といわれた。



相方に言われた通り
痒くなったら水でぬらしてその上から
油分を塗りこんでいる。(@アボガドオイル)




しかし、ある可能性として
こういう症状がでるかもしれないということは
白湯を飲み始めたときに覚悟していた。


身体に溜まった毒が出るのに尿や便だけではなく
皮膚を経由しても毒が出るのだという。
人により、肌荒れを起こしたり
アトピーのような症状が出るかもしれない
という
記述を読んでいたからだった。




それともう一つ、
私には青魚アレルギーがある。
普段は食べない。
特にサバが危険。



今、味噌汁の出汁は「サバ節、かつお節」でとっている。
干してある段階で別の食品になっているわけで
出汁が悪さをするとは考え難いが
もしかしてエキスの蓄積で
蕁麻疹に近いアトピーが出続けてる状態なのかもしれない、、、?






気のせいかもしれないが
イワシやかつお節だけで
出汁をとった日、外食で味噌汁を食べなかった日などは
掻き毟りたくなるような痒みがおきない。
(これは本当に「そんな気」がするだけで確証なし。)





水虫のようなものなのか?
白湯による毒だし効果(好転反応)なのか?
それとも青魚アレルギーなのか?






できれば味噌汁は少しずつでも摂取したい。
やめたくない。
無理して魚介出汁をとらずに
こちらで手軽に手に入る洋風出汁(ブロス)で
味噌汁作ってみたらどうだろう?




味噌汁というよりは
味噌スープな感じだろうけど。



青魚が原因だとしたら
一つの手段に成り得るかもしれない。




だからとりあえず、購入。
初めて買った、ブロス系。

(美味しくなければカレーにでも使えばいいもんね♪)


b0202185_14324931.jpg






夕食
★残りものの豚肉&野菜の味噌炒めの卵とじ
★春雨サラダ
★ミニトマト
★冷奴
★具沢山味噌汁(玉ねぎ、インゲン、人参、ジャガイモ)
★玄米、白米混合炊き



b0202185_14374539.jpg







それにしても「仁」
考えさせられるドラマだった。
いつも献身的で直向だった咲さんの「あの状態」だけが幸いだった。






何度となく思い起こして涙が出てた。
私も相当影響されてたwぎゃは


















主な私の食事↓

b0202185_1438937.jpg









ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル
★バナナ

b0202185_14382637.jpg


粉ミルク120cc


昼)
★チキンスープ(ブロッコリー、チキン、パプリカ、玉ねぎ)
★アボガド&かつお節粉ご飯
★冷奴(美味しいお豆腐で)
★インゲンをチキンスープで茹でたもの
★バナナを私とシェア


b0202185_14385388.jpg


母乳1回


夜)
順番逆で、、、(昼間汗をかいたので先にミルク)
粉ミルク150cc


★お昼のチキンスープ&ほんの少しのバターでピラフ風ご飯
★具沢山味噌汁(インゲン、玉ねぎ、ジャガイモ、人参)
★焼き芋スライス


b0202185_1440384.jpg




この洋服、
相方が初めてちびごんのために選んだ服。
(@ターゲット)

b0202185_14403286.jpg



きつくなってきてしまった。
今日が着おさめ。(寂)


買い物へ行くときは眠くて機嫌が悪かったw

b0202185_14404956.jpg




帰りは爆睡


b0202185_144146.jpg

眠れないって辛いよね。
眠れてよかったね。


b0202185_14411593.jpg


お昼寝の時間が長くなってる。
一体どういうことなんだ?


ついつい息をしてるか確認してしまう。






歯はどんどん白い部分が浮き出てきてる。
下だけだと思ったら
上は全部白いのが見えてるwwww





全エネルギーが歯に行ってる様な気がする。笑





おいで!!というと
ニコニコしながら私のところまで来る。




はいたっち!!というと
タッチをする。




バナナを出して
バナナは?というと
バナナを指差す。
(そして、指を突き刺すw)



まぁま、というので
なぁに?というと
ニコっとする。






どんどんどんどん勝手に壁を越えていく。
本当に子供ってのはすぎょい。

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-28 14:14 | 記録