LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月26日 落下、裂傷(@たいしたことないけどw)

6月26日


のだめカンタービレに映画版があることを知った。
無料動画にあるので見てみることにした。


おそいおそいおそいおそいっ!!!
ダウンロードおそっ
(@@))))




観なきゃよかったけど
観始めちゃったから我慢してみる。(何様?)
そんなこんなで寝たのは3時過ぎ。。。zzzz




さすが漫画だなーと思わずにはいられないけど
ラッキーを掴まなくちゃいけないときってのはあるよーな気がする。



夢の中、
金銀キラキラのホールの中で
頭の中でひっきりなしにクラシックが鳴り続ける
私はうっとり聞きほれる・・・


「だっだー、、、だっだー」


響き渡るクラシック音楽の中に
ちびごんのエグエグ声が混じる。
(夢の音と本当のちびごんの声が混じったようだ)
思わず(夢の中で)立ち上がると
リアルの世界でも起き上がったようで
脇に寝てたピー助が飛び上がり
私は勢いあまって支えてた手を離し、
ピー助もろとも
ベットから落下した
。。。(すまん、ピー助。。)
下敷きにしてたらピー助はトム&ジェリーみたいに紙っぺらになってただろう。



それより、足が痛い。




痛いところを触ると「血」




なんでベットから落ちて流血?
(@@))))



小指と足裏の連結部分、
歩きすぎてめくれてしまった足の皮の部分が
何度も硬化してはめくれて皮というか
既に皮膚というよりは板のようになっていて
その部分がバリっと裂けた。(痛)




気持ち悪いに決まってるからまだ傷口はみてない。
血は止まってるから大丈夫だろう。




それでも頭の中に音楽は鳴り続ける。
ハマるとこれだから困る。




★★★★★★★


ちびごんはそんな物音にも負けず
起きたのは7時半。
ほんとによく寝るな?



授乳してまた寝た。
だって私がまだ眠い(をい)。
次に目をさましたら10時!


私の目が覚めるとちびごんも起きる。
ほんとに不思議。


みんなの朝食を準備する。
私は白湯だけ飲む。


お腹がすいてないわけじゃなくて
それより眠かった。
ちびごんのウンピタイムも終わって
昼食までにまだ時間があったので
1時間眠らせてもらった。
感謝。






昼食(3時ぐらい)
★カレースープヌードル(エッグヌードル生麺)
※ブロッコリー、パプリカ、ガーリック
★白湯

b0202185_16102734.jpg




なんと、、本日この時間までモノを食べてなかったw(@@))))
眠すぎた。。。







そうそう、
最近昼間メールが書けなかった。
メールに集中できない
そういう周期がたまにくる。
メールの相手には申し訳ないが
そういう時は返事が大幅に遅れてしまう。
来てるメールを見落とすのも大概そういう時だ。
(メールを下さる皆さん、ほんとにごめん)
だいぶ調子がよかったので
たまっていたメールを出す。





今日はどこへも行かないで家でまったりかな?と思ってたが
モールでご飯でも食べようということになったので
いつもの通りのんびり準備した。





7時過ぎにモールへ出かけたら
セキュリティに呼び止められて
今日はもうあと15分で終わるよ?
といわれてしまったw(がーん)





15分じゃ何も出来ないのでモールを出る。







さて困った。




そうなのよ、アメリカって日曜日の夜なんて
なーんもやってない。
うっかり忘れてたw




悩んだ末、
チョイスがたくさんあるモールを選んだ。
以前とても美味しかったイタリアンの店にした。
ちびごんが騒ぐので夜だけど外でwぎゃは





夜は浜風が吹く。
(海はみえないよw)
でも赤毛のアン的に考える
「海の見えるレストラン」だと想像することは余裕w(やや楽)


かなり結構ひんやり。

b0202185_16142443.jpg







私にゃ適温。(@半袖)
相方は革ジャン着用w
ちびごんは着ぐるみ着用w



b0202185_16205296.jpg





夕食
★突き出しのパン(フォカッチャ)
★サーモンサラダ
★前菜のカラマリフライ
★スプライト


b0202185_16131358.jpg



b0202185_16255168.jpg


自分でもサーモンを選んだことに驚くw
パサパサしてなくて美味しかった。
値段に見合った大きさと味だったと思う。
やっぱりこの店好き~♪






モールを歩けなかったのは残念だけど
そもそも、足に裂傷があるわけで
歩けるかどうかもわからなかったし
こんな日もあるよねー
・・・ってことで
大満足なディナーだった。








昼間ダラダラしすぎて出来なかった「脱・プラスチック計画」
ちびごんのミルクタイムに実行。
(相方さん、いつもありがとう!!)




なんとダンボール2つ分+紙袋1つ分のタッパーウェアが出たw
そのほかもろもろのプラスチック容器。
ガラちゃんのご飯入れ用に少しと
※私の勉強用に少し、離乳食用の小さいものだけ残して
(これも離乳食終わったら処分)
明日サルベーションアーミーへ持っていく。



※相方が英会話用の単語集を作ってくれた。
懐かしい、、、受験勉強のようだ。。。



ついでに使わないお皿も処分処分www
代わりもないのでとっておいたけど
もう全然使ってないし処分処分www
ワケあってとっとと処分したかったのーww処分処分
060.gif060.gif




まだまだ減らしたいけど思い入れのあるものもあり、、
ソコは踏ん切りつかず。
でもだいぶすっきりした。





一ヶ月に一度くらい見直せるといいのかもね。
その間に踏ん切りつくかもしれないし。笑





自分へのご褒美に(え?)
間食
★チョコレート1列
★白湯















ちびごん離乳食

★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc

昼)
★昨日の残りのオジヤにご飯を足してジャコを入れたご飯
★豆腐の味噌汁
★バナナ


b0202185_16191014.jpg


母乳2回


夜)
★食パン細切り2枚分(3分の1は落下w)
★キャロットアップルのチューチュー
★レストランのサーモン(私のプレートより)
★レストランのパン少々

b0202185_16192753.jpg



b0202185_16194934.jpg





粉ミルク120cc
ほんの少し残す。



歯が・・・
歯が・・・
あと一息だーw







着ぐるみも
来年まで着られるかと思ったけど多分これで着おさめ。。。(寂)

b0202185_16222841.jpg


b0202185_16224466.jpg


b0202185_16231439.jpg



パパとパンを食べる・・・の巻きw
ちびごんの顔がお年寄りチックwぎゃは
※ふとしたとき、ちびごんがお年寄りに見えるときがある。
相方は
「きっと前世の記憶だろ」という。
なるほどなと思うのだ。
なんで若いのに年寄りなんだ?
それしか考えられんじゃないか。


前世の記憶はこの世に出ることが決まったときに
木の葉を食べさせられて消えてしまうという。
でもきっと少しは残っててふとしたときに出ちゃうんじゃないだろうかのぉ。。。




われら夫婦はそんな風に
ちびごんのおばあちゃん顔を観察しているのである。ぎゃは





b0202185_16234885.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-27 03:04 | 記録