人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。

6月24日


大人1時に就寝。
ちびごん、、
ちびごん、、
ぬぁ~んと!!
7時50分まで一度も起きずに爆睡ww
ぬををををwww
産まれたてのころの睡眠のようではないかっwww


ま、たまたまだろうw
嵐の前の爆睡かもしれんwww





朝食前、
ちびごんと歯磨きの練習。




私の特別大事な人から教わったダイエット。
テレビ(ビューティコロシアム)でやっていたらしい。
カレーダイエット!!
朝にカレーをたべるのだそうな(@@)))
夢のようなダイエットだ。






朝からカレー食べるのなんて余裕w(をい)
でも朝からカレーを用意するのはちょっとね~


カレー粉でスープなら大変じゃないし
朝が駄目なら
お昼にカレーすーぷを食べる・・・でもいいらしい♪
昼夜食べ過ぎないでねーというノリのダイエット。。。ほぉ




キャベツを
ほんの少しのアボガドオイルで炒めて
カレー粉をまぶして・・・
(冷蔵庫事情によりキャベツのみ。。)



6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7493496.jpg




水分少々と昨日作ったチキンストックで
春雨を煮込んで・・・


朝食
★カレーキャベツ春雨(生姜もたっぷり)
★白湯

6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7494795.jpg




朝から汗だく。
いいんだろうか?ぎゃは
お腹一杯でダイエットにはならんのぉw


やせるかどうかはともかくとして
一日少しのスパイス、身体に悪いわけがない。
しばらく続けてみたい。


インドスーパーとか行ったら
ごっついスパイスありそうだけど
どこにあるかわからん。(探せばあるはず)







ちびごんが珍しく午前中に1時間
午後2時間ほど昼寝した。
その間に
「のだめカンタービレ」の第2話~最終話+特別編まで
すっ飛ばしながら全部みたw




多分完璧に把握できたとおもう。爆



話は完璧に理解できてなくてもいいけど
選曲のいいドラマだった。
いきなりベートーベンだもんな♪嬉しくなってしまう♪ 
話云々より、オケとかピアノがよかった。




クラシック、、、やっぱいいな♪
クラシックのコンサートに行きたくなった。
相方に言ったら
「行けばいい」って一言w(ほんとかよーwww)



ちびごんにも生の音を聴かせてあげたい。
身体がしびれるような経験をさせてあげたい。
彼女はどんな音を好むんだろう?


ここはLA、
きっとヨーロッパほどではないにしろ
世界中からオケが集まるんだろう。。。
(全然ノーマークでリサーチしてないからわからない)




音楽をやる、やらないはちびごんの自由だけど
私が親にしてもらったように
可能な限りいい音を聴かせる機会は作ってあげたい。




親も子供も無理はいけない。
想いが強すぎればそこにはエゴが生じる。
加減が難しいんだろうな。。。
お互いに違う人間だから。




昼食は無し。





間食
★チョコプレッツェル10個
★白湯



ちびごんを床で好きなように遊ばせながら
つかず離れずの距離をとり
私はストレッチとヨガポーズ。
7月中旬からエクササイズダンスのクラスにも通う。
いきなりで腰が砕けないように
腰もフリフリしておかなくてわwww))))((((



相方の仕事が終わってから
先にちびごんのご飯を半分食べさせて
ピー助のご飯を食べさせて
夕飯の準備をほぼ終えてから
コスコへ出かける。
(食事の準備がしてあるだけでとっても気楽だった・・・
よく考えてみれば心配なのはちびごんとピー助のご飯で
大人はどうにでもなるんだよね、、、いつもそれを忘れてキリキリしちゃう。)









ちびごんのベットの下に
以前帰国された方からいただいた3つ折りマットを置いておいたら
いつの間にかソコがピー助の部屋のようになっていた。
まるでちびごんとピー助で
2段ベットを使ってるような状態になってた。激萌w




しかし毛がすごい。
マットなのでダニも心配、、、
マット自体も使うことは無く1年以上が経過したので
とうとう処分した。





すると、、、
ピー助の精神的ダメージがおもったより大きかった。
行き場所はたくさんあるけど



一番好きな場所が無くなっちゃった、、、
寝るところも無くなっちゃった、、、
僕はどこへ行けばいいんだよぉ?



そんな風に見えた。


夜寝るときは
寝室の私たちのベットの上で寝るようになり
寝るだけならかまわないが
ストレスがたまってるのか?
一晩中毛づくろいしている。
ベットが揺れるほどの勢いでw



わかる。。。
自分の場所が無いというのは、、、辛いものだ。
(でも全然ないわけじゃない。
ソファーの上とかは独り占めだし
ピー助専用の椅子もある。)



数週間前、
やはりコスコで猫の寝床を買って
同じ場所においたけど見向きもしないw





コスコで
薄くて温かい、
(尚且つ洗濯しやすい)バスマットを買った。
それをベビーベットの下に敷いてあげることにした。






ピー助、
最初は様子を見ていたけど
私たちが夕飯を食べているときも
そのマットに寝っ転がって気持ちよさそうにしてた。
よかったよかった。




コスコでは野菜類
(ブロッコリー、胡瓜、ミニトマト、ミニパプリカ、ロメインレタス)と
着心地よさそうなタオル地のジャケット(私用)
ちびごんの寝巻きを一枚



そして結構前から考えてたけど
実行に移せずにいた
「脱・プラスチック容器」


こちらを拝見して

(やっぱり、、、
形の揃わないプラスチック容器は嵩張るし捨てるのも勇気がいるし(w)
ガラスとか琺瑯にしたいよなぁ053.gif


・・・・と強く思い始めたところに


本日
コレ発見。


6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7514421.jpg



ももはなちゃんの買ったものと比べて
可愛さは無いけど
見た目より軽くていかにも割れずらそう。
いや、、、いいのだ。
たまに割れてくれるくらいのほうが。
買い換える楽しみも出来る。


今日買わないで
次来た時にまだある商品かどうかもわからない。
相方にオネダリして買ってもらった。(≒20ドル)


6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_752954.jpg


これだけあれば、、、事足り・・・ないかのぉ(悶)




プラスチック容器、
ガラちゃんのご飯皿にもなるし
それを定期的に取り替えてあげてもいいし
少しはとっておいていいかもしれないけど最低限で。



週末はジップロック処分大会をしよう。
入れ替えだ!!(嬉)




ももはなちゃん!!
いいアイディアをありがとう!!!!)))))





えにうぇい、
コスコに出かけた日は
夕飯はコスコピザ
・・・と、相場が決まっている。
しかし、
今日は作ってから出かけた。






夕食
★全粒粉のパスタサラダ
(グリンピース、コーン、玉ねぎ、胡瓜、レタス、カニカマ、パルミジャーノレジャーノチーズ、マヨネーズ少々)
★ソーセージ(→肉が無いと暴れる相方用)



パスタサラダも
カロリーは高いだろうが
ピザほどではあるまい?


・・・・カレー粉ふればよかった。。。?(@@))))



6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7534747.jpg









ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにバナナとライスシリアル


粉ミルク120cc



昼)
★少し多目の軟飯に鮭とグリーンピース
★豆腐とワカメの味噌汁
6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7541052.jpg


授乳2回


夜)
★市販のオーガニックフルーツソースにライスシリアル
★豆腐とワカメの味噌汁

6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7542826.jpg



食べた後にお出かけして


★パスタに青海苔とパルミジャーノレジャーノをかけたもの
(フォークの練習w)
★細切りトースト1枚分
6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_755593.jpg


粉ミルク90cc





最近相方がご飯を食べるときにじたばたするので
ベルトで羽交い絞めにされてる時があるw


最初こそ、、
「なんでこんなことするのー!!」と
うるうるしているが・・・
6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7552986.jpg



自然に馴染んできて、、(だって別に痛くしてないからw)
手を動かしてみたりして

6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_756171.jpg




そして、何とか脱出の方法はないのか?と
策を練るような顔をする。(考えすぎ?ぎゃはは)

6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_757756.jpg




子供とは思ってるより逞しい。

6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_758056.jpg




コスコのカーシート

6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7573199.jpg




カートに乗るのはそれほど嫌いじゃなさそうで
短い買い物なら(今のところ)問題なさそう。よかった。

6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7581874.jpg





相方と二人で私を待つちびごん
レジからズームで撮影


6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7591236.jpg




ほんとに仲良しw




6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7592811.jpg



6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_7594238.jpg





最後、
「このカートって今ちょうどちびごんの身長くらいかな?」
と、いう話題になり横にいれてみた。



最初は「何すんだ?」っとばかりに
ギャーっと泣いたけど

6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_804757.jpg



別に痛いわけじゃないし
ふわふわのところに寝るだけだし
気持ちいかも?
と、すぐにおとなしくなってなじんだ。


6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。_b0202185_814976.jpg





横に入れたら
ほぼカートにジャストサイズだった。
検診のときよりだいぶ身長ものびたようだ。
家に戻ったら計測しなければ・・・と思いつつ
まだ測ってないw(そんなもんだ)
by mamagontibigon | 2011-06-25 15:16 | 記録